彩の国パラグライダースクール弓立
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年1月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2010/12/07 本格的な寒さ!
2010/12/06 平日だけど♪
2010/12/05 おひさしぶり\(^O^)/
2010/12/04 なんとかっ!
2010/12/03 忙しいお天気

直接移動: 201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2009/01/10(土) 強風なんてなんのその・・
タイトルだけ見れば『ええぇっ!もしかして飛べたなんて・・』という感じですが、さすがにグライダーを広げようものなら、“飛べました”ならぬ“と、飛ばされちゃいますよーっ”になりそうな風でした。TVに映る、美しい縦縞が織り成す天気図は、諦めが付きます・・ハイ。
午前中は、じっくり学科講習&テスト。新人スタッフ大和君のデビュー講習です。時々私のジェスチャーによるライブトークを交え、順調に進みます。
ランチは、風情溢れる地元のうどん屋さんで身体を温め、午後からはツリーラン講習+ロープワーク。吹き荒れる風の中で、ランチャー台上から降りる訓練は、『何か臨場感溢れるねー!ヘリからの降下訓練に見えなくもないぞ(笑)』の雰囲気。
ロープワークも基本の数種類を覚え、安全正確迅速を頭に入れながら、みんな手を動かしています。もし必要な時、見つめる後輩の前で、この作業がササッと出来たら格好いいですよん。
夕方まで風は収まらず、山はゴウゴウと鳴り続けましたが、明日の予報は少し良い方向に変わってきています。
まだ今年の初フライトを済ませていない方、飛べるといいですねー! おまけに今週は3連休。最終日は成人の日。
成人の日かぁ・・うぅ・・もしかして私の年齢の半分?!
でもパラグライダーは、それはそれは長ーーく続けられる、数少ないスポーツでもあり、私の年齢じゃヒヨコです。本当です。
気温は低いのですが、これだけ日射があると余り寒い感じはしません。弓立は山頂の日陰に、ほんの少しだけ雪が見えますが、道路その他は大丈夫です。朝方にかけてかなり冷え込むので、スピード出さずに気をつけてお越し下さい!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.