彩の国パラグライダースクール弓立
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年1月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2010/12/07 本格的な寒さ!
2010/12/06 平日だけど♪
2010/12/05 おひさしぶり\(^O^)/
2010/12/04 なんとかっ!
2010/12/03 忙しいお天気

直接移動: 201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2009/01/31(土) 雨・風・真っ白!
一月最終日も雨の1日。
せっかくの週末が、週末らしくなーーいっ!
吹流しは程よく東になびいていますが、肌に纏わり付くような小糠雨は、少々淋しい感じですねぇ。
どうせなら、南の島のスコールのように、煙を上げるくらい降ってくれれば諦めもつくのに・・・。
なんて言っていたら、今度はいきなり北西の突風!くるくる変わるお天気です。
フライトはパスですが、ライセンスの申請に来てくれるスクール生がパラパラ。
一番笑えたのが石塚あきちゃん。気合を入れまくって何度も何度も撮り直した一枚。実物ももちろんイケてますが、弓立一のフォトジェニックな彼女は、カワイイカワイイ『キメ顔』の写真を持ってきてくれたのはOK。
でも・・あきちゃん、そのサイズは申請書に貼れないよーっ!
教習簿にだって大きすぎるって(笑)。
お隣では、横井君が贅沢に、チーズケーキのホールごと食べているし、まったくもう・・です。ちなみにこのケーキもあきちゃんからの差し入れです。
夕方になると、麓の方から真っ白な霧が這い上がってきて、それはそれは幻想的な弓立でした。

追伸  7月の『ヨーロッパ・オーストリアツアー』は定員になった為締め切らせていただきました。
5/13(水)出発の『韓国ツアー』は、まだご期待に沿える可能性がありますので、検討中の方がいらっしゃいましたら、スクールまでご一報下さい!     

2009/01/30(金) 1日雨模様・・・
早いもので、新しい年を迎えたと思ったら、あっという間にもうすぐ2月。節分の時期がやってきます。
夕べから降り続く雨は、始めは音も無くひっそりと・・
時間が経つ毎に、しっかりとした雨音になってきます。
まだまだ寒さは本番ですが、暦を捲ってみれば、そこに並ぶ二十四節気の言葉には、季節を先取りするような『1歩1歩春に近づいてますよ!』と感じるような文字が並んでいます。
少なくても、『見るだけで寒そう!』な暦は脱出しましたよ(笑)。
膨らみ始めた梅の蕾は、大きな露の玉を落としながら佇み、道路脇の土には、押し上げられる霜柱に対抗するような、小さな小さな緑が顔を出しています。

ショップの中は、薪ストーブのパワーで、温室の中にいるよう。
日頃手が回らなかった、細かい細かい作業も、半袖一枚でどんどんこなせます。
明日の予報は・・・ハイ『見て見ぬふり』をして、皆様ぜひぜひ御来場下さい。学科講習もライセンスの申請なども、こんな隙間を縫って、クリアしていきましょうね!

さすがに雨の中ではフライト出来ませんので、今日の写真は『たまには、自分の写真を載せちゃえ♪』にしました。
それでは皆様、手洗い・うがい・充分な睡眠を心がけ、寒さをふっ飛ばし頑張りましょう!

2009/01/29(木) ガンガンいきます!
朝は北風だったものの、お昼に近づくに連れて東風になってきました。
なのでちょっと早めにご飯を食べて、風を見計らってテイクオフ!
雲に覆われた空の下、皆さんガンガン飛びまくります(≧∇≦)
沈下が少なかったので片翼折、ピッチングなどの練習もたくさんできました。
皆さん午後からたっぷり8本くらい飛べたようです。
お疲れ様でした♪


さて、ツアーのお知らせです!

5/13(水)から、姉妹校アカイワスクール主催の韓国フライトツアーが決定しております。
4泊5日〜9泊10日のコースで、お帰りは御都合に合わせて選択できます。
フライトもグルメもお腹いっぱい楽しみましょう!
料金などの詳細はショップ内のホワイトボードを御覧下さい。
締め切りが迫っておりますので、参加ご希望の方はスタッフまでどうぞ!

2009/01/28(水) スクール日和
昼過ぎまでは北風予報の本日も、スクール生の皆さんが朝から次々と集まってきてくれました。

予報とは大違い、朝一から東風がしっかりと入っており
一日中穏やかな空域でフルオープン(^o^)

Bコースの田口さん、中村さん、松下さんは突端など目標に合わせて体重移動でしっかり安定した飛行の練習。
NPコースの島崎さんは、風に合わせたランディングアプローチの練習。
Pコースの山口さんは、初の片翼折の練習。
と、皆さんそれぞれに課題に取り組んで頑張りました!

そしてそして、先週のアカイワで初飛びを済ませたBコースの小林さん。
本日弓立での初ランディング\(^O^)/おめでとうございます!
無線に合わせて落ち着いて操作できました。

途中、太陽が顔を出すと穏やかなリフトも出てきて、のんびり浮きを楽しむこともできましたし、
充実のスクーリングができた一日でした。

2009/01/27(火) サーマル談議
朝から強めの北風が入ってきてましたが、
スクール生、フリーの方が集まってくれました。
そして校長先生が描いてくれたサーマルの絵を使ってのサーマル談議、
おもしろい失敗談などみんなで楽しく話し合いました♪

15時を過ぎた頃にはだいぶ落ち着いた東風が入ってきました。
そこですかさずテイクオフ!
落ち着いた空域でピッチングやローリングの練習もできて
楽しい一日となりました(≧∇≦)

2009/01/26(月) グッドコンディション???
昨日に引き続き、今日もコンディションは良さそうとスクール生が集合!!!
フリーの中村さんと宮岡さん、スクール生の三島さんはアキュラを試乗、そして河村くんと島崎さんが集まりました。
午前中は日射がありサーマルをさぐりながら回していきますが、期待したほどのものではなく、「うーーん」ていう感じでした。
午後からは薄い雲に覆われ、ぶっ飛びコンディションになりました。
皆さん5本以上の本数を重ね、お腹いっぱいフライトできました。
お疲れさまでした。

2009/01/25(日) まとめておめでとう!!!!
キーンと冷えた空気に眩しい日差し。
誰もが『記録作ってやる!』と期待大の1日が始まりました。
コース昇級メンバーに、検定メンバー、本人も回りもテンション上がりまくりのテイクオフは、スタンバイするフライヤー達のグライダーでそれこそ足の踏み場の無い状態。
新しいサミットXC(攻撃的なブラック&ホワイトのカラーリングがそそりますね)を広げる浅井さん。しっかりサーマルコンディションの中での初卸し。アスペクト比が少し高くなった美しい機体。これからどんどん乗り込んでいって下さいね!
Pコース以上オープンの空域は、どんどんテイクオフしてくるスクール生でいっぱい。最初はバラバラの場所で回していたメンバーが、少しでも美味しいポジションを目指して突っ込んできます。追いつ追われつ、抜きつ抜かれつ、次第に大きなガーグルを組み上げていくのは圧巻で、サリー・鈴木美代ちゃんは霊園GET。それも霊園入り口なんていう甘いものではなく、ビシッと男らしく、失礼!女らしくか(笑)、霊園の先辺りまで行ったそうです。お見事!
さて、検定チームのタイガー島田君、こちらも課題クリアで合格。次回からクロカンコースで、まだ見ぬ世界へと足を延ばす事でしょう。
もうひとり、こちらもブルーのタイガー齋藤君。高度はもちろん霊園GETのおまけ付きでPコース卒業。
福ちゃんと山口かよちゃんも、Pコースに昇級。男性陣うかうかしてられませんよー!弓立の女子パワーは凄いんです。のんびりセンタリングしてようものなら『オラーッ!邪魔だーどけどけー』と下から煽られる事間違いなしですので、こころして飛ぶように(笑)。
工藤君と宮ちゃんは、サラッと上げてクロカンに出発。
午後からは程よいアーベントの空域で、石河のんちゃん・溝口ゆきちゃんあたりが、一番美味しい所を漂っています。
更に日が傾き穏やかな空域になると、B級コースの新人さん達がテイクオフしてきます。
成長株筆頭は新庄まきちゃん。かなり自信もついてきたみたいなので、アプローチを安心して見ていられます。
夕方めいっぱいまで、色々なコンディションで楽しめた弓立でした。これからもBIGサーマルが期待される季節ですので、みんな張り切っていきましょう!
         C・Shinohara
 

2009/01/24(土) 飛べるかな?
今日も沢山のスクール生が集まってくれましたが、朝から雪混じりの北西風。
しかし午後になると晴れてきて、テイクオフには安定して東風が
入ってきました。
飛べるか!?と思いましたが、遠くの煙は北だったり南だったり空域は微妙な感じです。
安全を考えて今日は中止となりました。
明日の予報はドンドン良くなってますね♪
期待しましょう!!


さて、ツアーのお知らせです!

5/13(水)から、姉妹校アカイワスクール主催の、韓国フライトツアーが決定しております。
4泊5日〜9泊10日のコースで、お帰りは御都合に合わせて選択できます。
フライトもグルメもお腹いっぱい楽しみましょう!
料金などの詳細はショップ内のホワイトボードを御覧下さい。
締め切りが迫っておりますので、参加ご希望の方はスタッフまでどうぞ!

2009/01/23(金) 来た甲斐があったとは、まさしく今日の事
今日は雨にもかかわらずA級生の尾花さんと鈴木さんが来てくれました。それもバイクで参上! ヤル気120%。
ん〜、今日はちょっと飛べないかも・・・と思いきや、
午前中のうちにきれいな青空が顔を出し、午後にはいい感じの南風に・・・!
フリーのメンバーは、ダミーも兼ねてここぞとばかりにテイクオフ!!
残念ながらA級生の2人はまだ高高度フライトは無理なので
テイクオフにてグラハン練習です。
風がちょうど良く入ってくれていたので、
グライダーを頭上に留まらせての練習ができました。
お2人とも少しずつ感覚がわかってきたようです♪
早く上手くなれるといいですね!(^o^)
                W・YAMATO

さて、ツアーのお知らせです!

5/13(水)から、姉妹校アカイワスクール主催の、韓国フライトツアーが決定しております。
4泊5日〜9泊10日のコースで、お帰りは御都合に合わせて選択できます。
料金などの詳細はショップ内のホワイトボードを御覧下さい。
締め切りが迫っておりますので、参加ご希望の方はスタッフまでどうぞ! フライトもグルメもダブルで楽しめるツアーです。

2009/01/22(木) 濃霧です
今日の弓立山頂は朝から深い霧に包まれて、
それがそのまま霧雨となって降り続いていました。
あたり一面霧に包まれると、なんだか別世界のようですね。

さて、ツアーのお知らせです。
7/10〜7/19 オーストリアツアーの締め切りが迫ってきております。
日本とは一味違う、すばらしいロケーションの中で飛んでみませんか?
どうぞふるって御参加ください!
お待ちいたしております。

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.