彩の国パラグライダースクール弓立
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年7月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2010/12/07 本格的な寒さ!
2010/12/06 平日だけど♪
2010/12/05 おひさしぶり\(^O^)/
2010/12/04 なんとかっ!
2010/12/03 忙しいお天気

直接移動: 201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2008/07/22(火) 1年で一番暑い日
本日22日は、二十四節気の“大暑”です。
・・・と言っても、これからが夏本番。夏休みが始まり、蝉の声と陽炎が身体を包みます。
梅雨が明けてからの方が、何故か穏やかな弓立は、朝から新人チームもフライトができました。
火曜日といえばこの方、中村こうちゃん。
『ランディングはいつでもOKだよ。』の無線に、『あと2分したら出ます』の声。これは陽射しを待ってるなと思い、しばしの待機。太陽の部分だけ、ぴったりと覆われた空域に、すぐテイクオフしてきました。
続いてクラウディ、この頃から雲が切れ始めいい感じの空。
遠藤君・城ちゃんがテイクオフする時には、眩しい太陽に緩やかなリフト、おまけにランディングも超安定!
『こうちゃん、日頃の行いを、お天道様はみてるんだねぇ』と寅さんチックに語りたくなりました。
そして2本目、同じ順番にテイクオフ。偶然ではありません、トップバッターがフライトする時だけ太陽が隠れる、みんなが出ると晴れる。
ターゲットのパイロンを蹴飛ばした余裕の遠藤君は、笑いながら『ククク・・もう一本行きましょう。』
キャラバンが走る山道は、木漏れ日も目に痛いピーカン。
今度は順番を変えてテイクオフ。空域全体が気持ち良いリフト帯のお昼時、ランディングもいたって穏やかなコンディション。
そして、今度は一番最後にした中村こうちゃん。するするーっと幕を引くように・・・・
『ホントに隠れちゃったよ・・笑』
でもそこはパイロット、一番長く一番高く粘りのフライトを披露してくれました。降りてからも歩き方が異常に堂々として、ご機嫌なこうちゃんでした。
その後は石河のんちゃん、そして今日がメインデビューの金子多恵ちゃんも、お昼真っ只中ですが、安心してフライト出来ました。
午後3時頃には予報通りの南強風になり、グラハンタイムに切り替えました。すぐ真上を飛ぶ4羽のトンビが、『人間のみなさーん、美味しいサーマルありますよー、私達は余裕ですけどね、ご苦労さまです』と言っている感じです。
夕暮れの風にずっと吹かれていたい弓立でした。

フランスツアー班は、楽しいフライトを繰り広げているようです。“マルランス”エリアと、“フランフェ”エリアでは、『いいかげんに降りてきて下さーい!』と無線を入れるほど、ロングフライトという事です。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.