彩の国パラグライダースクール弓立
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年7月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2010/12/07 本格的な寒さ!
2010/12/06 平日だけど♪
2010/12/05 おひさしぶり\(^O^)/
2010/12/04 なんとかっ!
2010/12/03 忙しいお天気

直接移動: 201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2008/07/11(金) 夏らしい空・雲・風
エリアに上る道筋は、日に日に成長していく草の群れがなびき、エネルギーが充満といった感じです。
昨日の夜は、遠足前夜の小学生のように、『あー、早く明日にならないかなぁ』とワクワクしていた(・・・であろう)かよちゃんが一番に来場。島崎さんと共にスタンバイ開始です。
本日2日目の志澤さんと、秋田君もキャラバンで到着。
そして、どんなに広い駐車場に止めておいても、決して見失う事のなさそうな赤いオープンカーのタイヤを軋ませ、むっちぃも登場。
もちろん、トップで空を独占するのは、かよちゃんという事でテイクオフ。緩やかに上がってくるリフトに乗り、右旋回でゆーーったり回して、緑を濃くしていく梢の上を、羽箒で撫でるように回していきます。
雲の真下、うーんと高い所を飛ぶのは『気合入れていけーっ!上げきれよー!!!』という気持ちですが、以外と多いのは『山のスレスレ、木々の真上を飛ぶのが醍醐味なんです。』という意見。
うん、確かにそうです。子供の頃から見続ける夢は、低空飛行で平泳ぎ、時々大空に舞い上がりなどなど・・・そんなイメージなんですよね(笑)。
お昼の時間帯はサーマルブロー全開の空域の為、ベテランパイロットのみのオープン。
テイクオフには強めの風が入っているので、新人チームはグラハンタイム。グライダーを頭上でキープ、繊細なコントロールで、どれだけ落とさずにいられるかに挑戦です。
しばらくすると遠く沖合いが暗くなり、西の山並に沿って一気に発達する雲に向かい、強烈な風が吹き込んできたので一休み。
日が傾く頃には、また安定した風の中で練習開始。
風を孕むキャノピーの音と笑い声、競うように絡んでくる鳥のさえずりも混ざり、とても気持ちの良い夏の夕暮れです。
ここまで書いてテイクオフの階段を昇っていくと、“ヒロインかよ様”がまだ立ち上げをやっております。
『フフフ、しつこいですよ、まだまだやりますよ。』とニヤニヤ。もちろんいいですとも、あなたを照らす太陽のスポットライトは沈んでません。『あぁー充実充実、来て正解』と微笑む笑顔、麗しゅうございます。
            C・Shinohara


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.