彩の国パラグライダースクール弓立
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年7月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2010/12/07 本格的な寒さ!
2010/12/06 平日だけど♪
2010/12/05 おひさしぶり\(^O^)/
2010/12/04 なんとかっ!
2010/12/03 忙しいお天気

直接移動: 201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2008/07/10(木) 風はいい、日は長い、言う事なーし!
本日も程よい気温で、曇りマーク。スクール生にとっては、安心して本数を重ねる事が出来るコンディションです。
今日からブルーの教習簿になった河村君を筆頭に、齊藤さん・遠山さん・香西さん・鈴木の美代ちゃん、城ちゃんがスタンバイ。
フロントでもクロスハンドでも、どちらでもOKの風に続けてテイクオフしていきます。
相変わらず浮きのいい美代ちゃんは、とにかく高度処理の練習を徹底的に叩き込み、遠山さんはマイペースにフライト。
香西さんは、『うぅー両肩が痛くて、あぁぁ上がらない』という事で、テイクオフ前にみんなが近づいてマッサージ。
まるで、リングで戦うボクサーがコーナーに下がり、一瞬のうちにドリンクを口に含み、背中を叩かれ、『よしっ!行って来い』と出されるようで、ちょっと笑えます。
齊藤さんも今日は絶好調で、自信を持って課題に取り組んでいました。
さて新人チーム石河のぞみちゃんと田口さんは、テイクオフでライズアップの練習。時には全く無風になったりの中でしたが、お昼を過ぎ夕方になる頃には、真っ直ぐ立ち上がってくるグライダーの真ん中で、揚力が生まれる瞬間も体得。
加重しながら抑えた両手をしなやかに開放していけば、そのまま大空へと滑り出します。
コツを掴むとまたそれが面白くなり、何度も何度もチャレンジ。
気力・体力・根性の体育会系練習が好きな人もいれば、さらっと楽しくセンスで勝負の人もいたりと、色々なタイプがいるので愉快ですね。
明日もまずまずのコンディションになりそうな感じです。
どういう理由で有給をとるか、今まさに上司の顔を見ている方も多いのではないでしょうか(笑)。
それではまた明日。お疲れ様でした♪
      C・Shinohara


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.