彩の国パラグライダースクール弓立
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年4月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2010/12/07 本格的な寒さ!
2010/12/06 平日だけど♪
2010/12/05 おひさしぶり\(^O^)/
2010/12/04 なんとかっ!
2010/12/03 忙しいお天気

直接移動: 201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2008/04/09(水) 嵐のあと・・・
昨日の大雨もあがり、今日は天気が回復しました。弓立周辺の桜も昨日の雨で散ってしまったかな?と思いましたが、まだまだ見ごろです(^o^)
さて、今日は島崎さんがトップアウトのフライトを見せてくれました。前回に続き、好調のようです!!! この調子で次回もがんばってください(^o^)
三島さんもマイペース(笑)でグラハンの練習をしました。
平日組もがんばってまーす!!!

★お知らせ★
5月31日〜6月1日 尾上岳ツアーを計画中です。
詳細は決まり次第、またお知らせします。

2008/04/08(火) 春の嵐・・・
今日の関東地方は、大荒れの天気となってしまいました。
大雨、そして強風のせいで首都圏の交通機関も乱れたようです。
桜の花もだいぶ落ちてしまいました。
明日は天気も回復しそう・・・フライト日和になるといいですね!!!

2008/04/07(月) 卯の花腐しの雨の中で・・・
朝は薄ぼんやりと、太陽の輪郭が見えるくらいの春霞。
しばらくすると、音もなく、はらはらと舞うような霧雨。
そして午後になると雨足は強くなり、散り落ちた桜の花びらが、水玉模様のように道路に貼り付いていきます。
夕暮時には、空も山も麓さえも霧で真っ白になり、まるで時間の隙間に滑り落ちたような、不思議な不思議な世界に包まれます。
昨日までの陽気とはうって変わり、花冷えの1日となりました。
皆様も、週末の疲れを静かに癒して下さいね。

2008/04/06(日) 体験生がんばる(^o^)・・・
本日もお花見日和(^o^) 暖かーい日となりましたが、まだまだ花粉も飛んでいるみたい・・・
花粉にも負けず賑やかな弓立では、体験生ががんばりました。初めは緊張気味だったフライトも、だんだん慣れてきてスムーズに飛べるようになりました。みなさん入校されスクール生の仲間入りです。早く大空を自由に飛べるようになりましょう!!!

2008/04/05(土) 工藤君・・・さすが・・・(笑)
今日の、主役『工藤君』の登場です。(^o^)(^o^)(^o^)
ゲイン750m・さ・す・が・
さて、走るのかな???と、思いきや今日はおとなしく(笑)、戻ってきました。
しかし、その結果しっかり風を読んでの判断が当たりましたね。お見事。
トップランも決めて今日は本当に『工藤君』日和となりました。
それからそれから、初めてのパラグライダーいかがでしたか?
『土屋さん』『小嶋さん』
二人のテンションは初めから上がりまくりで、教えてるこちらもテンション上がりまくりで時間が過ぎていきました。
ありがとうございます。
今日風に乗り切れなかった皆さん、明日の風に期待しましょう。

2008/04/03(木) 春真っ盛り
山頂へと続く道は、毎日彩りを濃くしていき、桜のトンネルも間もなく満開を迎えます。
朝1本目から、何処を飛んでもサーマルに当たり、島崎さんは『記録です。今までで一番長く飛びました、グライダー揺れまくっちゃいましたけど、“飛んだぞっ!”って感じです。』
冬の間、山篭りしていた遠山さんも、リハビリには丁度良いコンディション。勘の狂いもなく、綺麗にアプローチに入ります。
お昼のサイレンが鳴る頃には、“これぞ春の空域!!”となり、フリーのみのオープン。経験とテクニックが要求される、かなり上級の時間帯は、スクール生にとって、見る目を養うチャンスでもあります。
体験コースで、パラグライダー初挑戦のイマデさん、御家族が見守る中フライト。センス良し・体力有りで、最後は握手でお疲れ様。息子さん・・と言ってもまだ2歳ですけど、もう『神様は、何故これほどまでに、美しい子供を御創りになったのでしょう!』と、ため息が出るくらいの可愛さ。『はぁ・・かわいいねぇ』と声をかけると、『フフッ、アリガト』と天使の微笑みです。もう、ノックアウトです。完敗です。
しばらくすると急に辺りは真っ暗になり、大粒の暖かい雨が落ちてきました。初夏を思わせるにわか雨の後は、東テイクオフの先、目線よりも下に虹が架かります。
あっという間に降り止んだ涼しい風の中を、もう1本飛ぶ事が出来、気持ちの良い夕暮れに深呼吸。
明日もよろしくお願いします♪   C・Shinohara

2008/04/02(水) 桜・桜・桜
今日は昨日の強風もおさまり、おだーやかな日となりました。
相変わらず元気な中村さんが来校。空域を読みながらのテイクオフ。空からの春の眺めはどうでしたか???
大空から眺める 『桜』 いいものでしょ(^o^)
さて都内は、桜が満開となっていますが、弓立はこれからが見ごろです。
もう桜を満喫された方も見逃した方も是非、弓立に 『桜』 を見に来て下さい。
大空から見る 『桜』 なかなかいいものですよ。

2008/04/01(火) 新年度・・・
今日から4月・・・新年度を迎え、みなさんの生活にも色々な変化があるのではないでしょうか???
それにしても、今日は風が強い、強い・・・ まわりの樹木も踊りまくっていました(笑)
パラグライダーで気分もリフレッシュ!!! みなさんの来校をお待ちしております(^o^)
横井でした。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.