彩の国パラグライダースクール弓立
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年4月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2010/12/07 本格的な寒さ!
2010/12/06 平日だけど♪
2010/12/05 おひさしぶり\(^O^)/
2010/12/04 なんとかっ!
2010/12/03 忙しいお天気

直接移動: 201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2008/04/30(水) 女性陣がんばる(^o^)
今日も熱〜い1日となり、女性の方は日焼け止めが欠かせない時期となっております。
そんな今日も女性陣が大健闘!!! 初飛びを控えた金武さんは練習もバッチリ。シュミレーションも行いイメージトレーニングも完璧です。しかーし、ちょっと風が強めに入り、夕方ぎりぎりまで待ちましたが、残念ながら次回にお預けとなりました。
体験の小森さん&風間さんペアもきれいにフライト。『気持ちいぃ〜』とすっかりはまってしまったようです(^o^)
まだまだいい天気が続きそうです。日焼けが気になる方は、日焼け止めを忘れずに・・・
横井でした。

2008/04/29(火) 初飛びぃー(^o^)
GW真っ只中の今日もいいお天気となり、日中はかなり陽射しも強く、僕の顔も日に日に黒〜くなってきていきます(^o^)
そんな今日はA級生が大活躍。
まずは初日の佐藤くん、もう次回は初飛びができる位のグラハンを見せてくれました。
そしてそして、念願の初飛びを果たしたのは、岡本さん&河村さんペアです。お二人ともきれいに飛び出しましたが、ランディングが気に入らないと、初飛びを終えた達成感もつかの間、2本目にチャレンジ!! 今度はうまくできました!!!
浅井さん、鈴木さん夫妻もA級生のお手本にと、安定したフライトを見せてくれました。
初飛びを終えた岡本さん&河村さん、早く自由に空を飛べるようにがんばりましょう!!!
横井でした。
========================================================================
だーーーーーれも降りてこない!!!!大盛況アカイワスクーリングでした

2008/04/28(月) 男性陣大健闘!
昨日に引き続き、初夏の様ないい天気!もちろん朝から飛べました。
いつもは女子パワーに圧倒されている、男性陣の皆様が頑張っております。遠山さん・岩井さん・松浦さんに、嶋田君・西さん、そしてビジターの斉藤さん。特に夕方の『南安定・絶好調』の風は、KDD前の壁でステイステイステイ。少し沖にはゆったりサーマル。木々の間から立ち昇ってくる、程よい暖かさのリフトの上を飛んでいると、山際スレスレを攻めまくる、松浦さんのブルーマンクス。『おおっ、中々男らしい飛びじゃーないですか。ひっからないでよ(笑)。』
講習バーンでは、新人チームも頑張ってますよ。
本日、初Myグライダーおろしの井上さん。新しい無線機のスイッチを入れて、『いよいよって感じですね。もう嵌ってしまいましたね(笑)』と笑顔。
2日目の金武さん&初日の堀君も、ケンちゃん曰く『上手すぎ、上手すぎですよホントに』
新しいメンバーがどんどん増えているので、久ぶりに来場の先輩方は、名前を覚えるのが大変なようです。

お知らせ  明日の高高度スクーリングは、アカイワにて行います。自己機体所有者の方で、参加希望の方は、現地直行もしくは東武東上線の月の輪駅ロータリーに、朝8時30分集合でお願い致します。不明な点がございましたら、弓立に電話連絡下さい。SHOPクローズ後も同じ番号で、スタッフの携帯に転送されます。深夜・早朝構いませんので、よろしくお願い致します!!

スミマセン、写真が撮れませんでした。許して下さいね♪

2008/04/27(日) みんなで飛びまくり、遊びまくりっ! 
雨上がりの山は、若葉の淵に細かい水滴を付け、朝からスクール生もフルコースでオープン。
まだ太陽が顔を出す前の雲の下は、安定を極めた空域です。
本日メインデビューの福ちゃん・香西さん・岩井(中村雅俊×井上陽水÷2)さんも、穏やかな穏やかーなランディングにアプローチ。お昼に近づくにつれ、灰色の雲を掻き分けるように、初夏の日差しが顔を出し始めました。
この前までは、杉・檜・竹笹が揺れる山も、今は目の覚めるような広葉樹の緑が、ブローに身を委ねる様に撓ります。この時間はベテランパイロット達に空を譲り、スクール生軍団はお昼休憩。
その後は、本日初飛びメンバーのシミュレーション。ゲレンデでは、A級生の新人チーム&体験コースチーム、先輩のB級生、もっともっと先輩の面々が、あらゆるポジションからテイクオフ。飛距離を競ったり、華麗さを競ったり、応援の声の大きさを競ったりと、笑いの中で時間は過ぎていきます。
日差しが傾き始める頃には、初飛びのスタンバイ。
麻生さん・槇さん・土屋さんが広げるグライダーを、みんなでチェックしスタンバイOK。風を孕むグライダーにスピードをつけて、テイクオフ! コツを掴んだ麻生さんは、2本目にして自分で修正・コントロール。担いで上がってくる足取りも軽く軽く、周りのスクール生も大騒ぎ。
一時は強めの南風と西風に待機となりましたが、最後はもう一度メインオープン。薄紫の雲と、灯り始めた家々の明かりの狭間を、ゆったり漂い1日が終わりました。
いよいよ4月も終盤を迎え、風薫る5月に突入します。
上着を一枚脱いで、一緒に大空で遊びましょう!

:お知らせ:
4月29日(火)アカイワツアーします。詳細は明日お知らせします。

2008/04/26(土) GW初日・・・
今日はゴールデンウィーク1日目。スクール生が朝早くから集まりました(^o^)
初飛びを控えた麻生さんは、今日こそはと意気込んで来校され、グラハンもバッチリでしたが、残念ながら雨が降り出し、次回にお預けです。
半年振りの吉田くんもゲレンデでみっちりグラハン。きれいに飛べましたね。次回は初飛びができるかな・・・
先輩フライヤー方もきれいなフライトを見せてくれました。
予報よりも早めに雨が降り出し、気温もぐんぐん下がっています。
明日はどんなフライトが見られるでしょうか???
皆さまの来校をお待ちしております。
横井でした。

2008/04/25(金) 大はしゃぎ!!!
森田さん、大島さん、今日のフライトはどうでしたか???
とにかく笑顔の森田さん、すごいスピードで飛んでいきます(^o^)
そして負けず嫌いの大島さんもきれーいにフライト。二人はとにかく大はしゃぎ!!! 『また来まーす』と元気にお帰りになりました。帰りは温泉でゆっくり疲れをとって下さい。
そして金曜日の女神も来校。さてフライトは・・・

明日からいよいよゴールデンウィーク。天気も良さそうで、フライト日和になりそうです・・・ みなさんのご来校をお待ちしております。
横井でした。

2008/04/24(木) 虹の向こうにあるもの・・・
山の新緑もきれいに映え、テイクオフの芝もスクスクと成長しています。
ふと空を見上げると、そこには僕たちを包み込む『虹』が大空から見守っていました (^o^)
空には、まだまだ皆さんが見たことのない世界があります。日本には、独特の季節感の春夏秋冬が存在します。
今日は、そんな大空の旅を快適に過ごして頂くため、そしてこれから初めての大空に触れるそこの『あなた』の為にグライダーのメンテナンスを中心に1日が過ぎました。
その先には『虹』が・・・

:::お知らせ:::
UPキャップ¥1200−
UPグローブ¥2100−
入荷しました。
是非一度、手にとって感触を確かめてください。

2008/04/23(水) 絶好調・・・
金武さん。今日はありがとうございました。
何度も何度も教えたことを繰り返し繰り返し練習していましたね(笑)
今日は、その姿が非常に印象に残りました。
そして、久しぶりの香西さん。笑顔の三島さん。癒し系・河内さん。『今日の大空はいかがでしたか?』
今日は、金武さんを中心にテイクオフしました。

2008/04/22(火) 霊園直前・・・
今日は暑ーい1日となりました。気温もぐんぐん上がり、立っているだけでも汗が垂れる陽気となりましたo(^-^)o
さて、今日のフライトの主役は斉藤さんです。見事にサーマルをとらえ、上げる上げる、そして霊園へ向います。霊園まであと1歩のところまで行きましたが、見事なフライトでした。
そして、体験生チームも見事なフライト。『いつの間にか飛んでましたぁー』と、汗と一緒に笑顔がこぼれます。
そんな笑顔いっぱいの弓立でした(^o^)

今年もやります、尾神岳フライトツアー!
5月31日(土)〜6月1日(日)に決定です。
詳しくは、スタッフまでお問い合わせ下さい。
前回惜しくも参加できなかった方、お待ちしております。

2008/04/21(月) 『色、決めました!』
木漏れ日の爽やかな、新しい一週間の始まり。
キャラバンから降りて来るのは、私が尊敬して止まない憧れの人、遠藤文子さん。この前はインドにヨガの旅、その前は南極大陸から絵葉書、そのまた前は豪華客船でヨーロッパ。日本にいても、ほとんど家にいる事もなく、スケジュール帳は予定でびっしり。そして、この夏はフランスです。いつもプラスのオーラがビーッツと出ていて、一緒に話していると本当にHAPPYになれるのです。久ぶりの今日は、シミュレーションで身体慣らしです。
そして井上さんは、本日初飛び。前傾姿勢からの加速は弾丸の様で、風を切って『これぞ滑空!』の飛びでした。
これから始まるフライト人生の一歩に、『グライダー、色、決めました』の笑顔です。どんどん仲間の増えていく弓立でした。
        C・Shinohara

今年もやります、尾神岳フライトツアー!
5月31日(土)〜6月1日(日)に決定です。
詳しくは、スタッフまでお問い合わせ下さい。
前回惜しくも参加できなかった方、お待ちしております。

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.