彩の国パラグライダースクール弓立
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年3月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2010/12/07 本格的な寒さ!
2010/12/06 平日だけど♪
2010/12/05 おひさしぶり\(^O^)/
2010/12/04 なんとかっ!
2010/12/03 忙しいお天気

直接移動: 201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2008/03/28(金) お花見シーズン・・・
東京のソメイヨシノが満開になったそうですね。いよいよ花見のシーズンになりました。弓立近辺の桜も少しずつ咲いてきました。
残念な事に今日の弓立は夕方に雨が降り出してきましたm(_ _)m
お花見を予定をされている方もいることでしょう。天気だけが心配ですねぇ。
パラグライダーも天気に左右されるスポーツです。明日は3月最後の週末です。パラ日和になりますように!!!
横井でした。

2008/03/21(金) 大空への夢・・・
今日は朝から小雨が降り続く、ちょっと肌寒い1日となりました。
初飛びを控えた井上さんが来校。すでに教本にも目を通し、フライヤーへのイメージは膨らむばかりです。学科講習を行い、基本的な知識を身につけ、あとは実際に空を飛ぶだけです(^o^)
さて、井上さんの目にはどんな景色が広がるのでしょうか???
空を飛ぶ夢、早く叶えましょう!!!

2008/03/18(火) 春の光、あたたかーい弓立
軽いフリース一枚でOKのエリアは、途中半袖になってもいい位の陽気。
KDD前は少し強めの南東風、午前中は坂本さんを先頭に、三島さん、井上さんがゲレンデでグラハン開始。お昼近くになると、トンビもあちこちで輪を描き、スタンバイするフライヤーを挑発し始めます。
パリパリのトランゴ3でテイクオフするのは、“テキーラ角屋さん”。何でテキーラ?それは秘密。工事の合間に飛び出すのは、いつもよりちょっとだけ薄着の宮ちゃん。
春のサーマルは、ベテランパイロットの腕の見せ所。KDD前・メインランディング上空と高度を上げながら、角屋さんが霊園へのアウト&リターン。
そのフライトを見ながら、後輩達はしばし風待ち。・・・と言っても、強めの風を利用し、テイクオフでクロスハンドの練習、また練習。最初のうちは、右へ左へメトロノームの様に傾くグライダーでしたが、段々とピッタリ中央に収まり、『風の向きに合わせて格好よーく動ける素敵な先輩♪』に変身。(三島さん&坂本ママ)
シミュレーターでは、初飛びを控えた井上さんが、時間をかけてじっくりトレーニング。
日が傾き始め、柔らかな空色に変わった頃は、お久しぶりの齊藤さんがゆーーーったりフライト。弓立きっての器用BOY、美術部(最近は技術部も兼任)の河村君もテイクオフ。
メインランディングの田んぼでは、早くも蛙が鳴き始めています。この蛙、別名サーマルガエルと言いまして、みんながセンタリングを始めると、雨でもないのに一斉に大合唱するんですよ★
明日も良い感じの天気予報。皆様お待ちしておりまーす。
    C・Shinohara

2008/03/16(日) B級卒業おめでとう(^o^)
今日は朝から絶好のコンディション!!! 朝練チームもニコニコのフライトコンディションとなりました。そんなB級デイにふさわしく、B級卒業が2名でました(^o^)
小林くんと福野さんです。お二人とも待ちに待った卒業です。おめでとうございます。小林くんはメインゲレンデも見学し、さっそくメインデビューとなりました。福野さんも早くメインデビューして下さいね。いやー、楽しみです。
NP生以上の方も、たっぷりと飛べた1日となりました。
横井でした。

2008/03/12(水) 体験生大活躍・・・
今日は昨日に比べ少し肌寒く感じる1日でした。
体験生のあずみさん、文俊さんペアは、タンデムフライトを体験。車で戻ってきた文俊さんは目に涙を浮かべていました(もしかして花粉症?笑)。そして永益さん、清水くん、黒須さん3人組は体験フライト、思ったより飛べるんですねぇーと大感動・・・。今日は体験生が大喜びの1日でした(^o^)

最後にメッセージをお預かりしましたので、この場をかりて書かせて頂きます。
★ふみちゃんへ★
ちょっと早いけど、誕生日おめでとう!!! 大空からの景色はどうだった? 今度はもっと景色のいいときに一緒に来ようね・・・  あずみより

2008/03/11(火) パラ日和・・・
今日は“春”を感じさせる暖かい穏やかな天気となりました(^o^)
メインは朝からオープン。スクール生は“サーマル日和!!”と、期待を胸にフライトしていきます。そんな中、中村さんは、千織さんが今日は良かったと“ニンマリ”するフライトとランディングを見せてくれました。(今日の写真はUPの宣伝も兼ねた中村さんの特別カットでございます・・・笑)
講習バーンでもB級生が横風を受けながら、修正のグラハン練習です。繰り返し、繰り返しの練習でみなさんだいぶ上達しました(^o^)
風とともに杉の木からは黄色い粉が吹き上げます。花粉症の方にはつらい時期ですね。目に涙を浮かべ、マスクが欠かせないようです。それでもめげずに飛びに来て下さいね。横井でした。

篠原より、おまけの一言   
今日のコンディションは、なかなかバンピーな空域。
お世辞ではなく、中村こうちゃんが非常に良い飛びを見せてくれました。お昼真っ只中のシビアなランディングも、“私ならこう降ろすな”と思うアプローチに、寸分の狂いもなく合わせてくれたり、ベテラン勢の上をいくテクニックを見せてくれたりと、納得のまとめ方。伊達に練習積んでませんね、お見事でした♪
河村君・島崎さんも、夕方の2本でキッチリと締めくくりました。これからは先輩に混ざって、ソアリング中心に勉強していくと思います。基本を忘れず、確実にレベルアップしていって下さいね。
沙織ちゃん・多恵ちゃん・遠藤さん、アリゾナ帰りの笹山君。みんなが青空にガーグル組んで上げて行くのを楽しみにしていまーす。
すいません・・・おまけの一言が、二言・三言になっちゃいました。

2008/03/10(月) 木々を潤す雨
薄明るい窓の外は久ぶりの雨。昨日までの乾ききった地面を、春の小糠雨が濡らしていきます。時々思い出したかのようにその音を強め、山頂から下る林道は、白い霧の中に足元の道を隠していきます。遠くで聞こえる春雷の響きも、日いちにちと暦をめくっていくようです。
夕方近くになり、夕陽に彩られる山並は金色。ひんやりと、でも冬の冷たさとは違う柔らかな風に吹かれ、木立もしばし、まどろみの中で影を濃くしていきます。
明日は明るい陽射しが戻りそうですね。   C・Shinohara

2008/03/08(土) 春の予感・・・
今日は朝早くから飛ぶ気マンマンのスクール生が集合!! しかーし、冷たーい北風が弓立に吹きつけ、学科講習となりました。
その後、講習バーンに大移動。巻き込む風に苦戦しながらのグラハンです。
同時に、スクール生のお手伝いをいただきながら、ランチャー台下の工事も進めることができました。
日中は暖かい陽気で、春が近づいているなーとつくづく感じる今日この頃です。
明日は日曜日。みなさん飛びまくりましょう!!!
横井でした。

2008/03/07(金) 幸運の金曜日ですが・・・
今日は幸運続きの金曜日!!! さてさて、今日のフライトは???
良い報告をしたいところですが、残念ながら講習バーンでの練習と学科講習になりました。

ランチャー台の下の大改修も順調に進み、出来上がりが楽しみです。夕方には少し雪が舞い、まだ冬の名残があるようです。
明日の週末は、どんなドラマが待っているでしょうか???

2008/03/04(火) 春よ来い・・・
えー、自分のクシャミで目が覚めるという方もいらっしゃるのではないでしょうか? 花粉も本格的に飛び始め、それに加えて黄砂も日本列島を襲っているそうで・・・。余談ですが、そのお陰で洗車場は繁盛しているとか。洗濯物もおちおち外には干せないですねぇー(笑)。まあこれも確実に春が近づいている証拠でしょうか。
弓立は今日も、エリア整備に学科の勉強と、やるべき事が山盛りでした。

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.