彩の国パラグライダースクール弓立
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年12月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2010/12/07 本格的な寒さ!
2010/12/06 平日だけど♪
2010/12/05 おひさしぶり\(^O^)/
2010/12/04 なんとかっ!
2010/12/03 忙しいお天気

直接移動: 201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2008/12/21(日) 初飛びおめでとう!!!
昨日の賑やかな忘年会から一夜明け、今日も忘年会に参加された方も含め、大勢のスクール生が集まりました。
朝の早い時間のテイクオフは北西風で、ちょっと待機。
だんだんと東風が入り始め、フルコースオープンとなります。
途中B級生が待機する時間もありましたが、今日も総フライト本数が80本を越える飛びまくりの1日でした。
やっぱり今日の主役は、弓立初飛びの廣田さん。そう関西から通学する元気いっぱいの廣田さん、サポートを受けながらテイクオフ!!! やっと記念すべき1歩を踏み出しましたね(^o^) これからも、1歩1歩着実に上達していって下さい。

今年も残り10日、みなさん飛び残しのないようにどんどん飛びに来て下さい。
昨日から忘年会に参加された方もお疲れさまでした。

2008/12/20(土) にんまり(^o^)
今日は上がるぞぉーーっと期待を胸にスクール生が続々と来校。
テイクオフも東風が入り、朝からオープンです。
期待通り、いくつものグライダーがトップアウトしていきます。
ここでついにあの男がやってくれました!! テイクオフ後にサーマルにヒットせずに下がっていったかと思いきやゲレンデ上空から粘りに粘ってトップアウト!!
クラウディがついにテイクオフを上空から眺める快挙を達成!!
フライト時間も自己最高を記録し40分!! 非常にいいフライトでした。やはりグライダーの違いは大きいですか?
そして絶好調青山さんも本日の最高記録を出しております。このまま検定までこの調子でいってください。

今日は朝からみんなが飛べる素晴らしいコンディションでした(^o^)
明日も期待しましょう!! また新しい記録が出るかもしれませんねo(^-^)o


P.S. クリスマスも近くなり、ショップもクリスマスバージョンになり、飾りつけがきれいになっております。クリスマスツリーは河村くんから寄付していただきました。ありがとうございました。

2008/12/19(金) 大掃除・・・
今日は朝から晴天、フライト日和!!! と言いたいところですが、残念ながら強めの北西の風です・・・
スクール生も来場され、スタンバイして風を待ちますが、風が止むことはありません・・・

今年も残りわずか、窓拭きやショップの掃除など、年末の大掃除をしました。掃除をして気分もリフレッシュ!!!

明日は飛べますように。忘年会もありますので、楽しい1日にしましょう!!!

2008/12/14(日) みんなでお勉強
夜中から降る雨は冷たさを増し、みんなに割ってもらった薪が、とてもとても役に立つ1日。お昼近くには、雨がみぞれに変わり、ポシャポシャと落ちてきては消えていきます。
こんな天気の日は、何故か『気象の勉強をする気分』になり、弓立のスペシャリスト中西講師の講義が進みます。初級コースレベルでは『うんうん、これは簡単』ですが、その上に行くと『うん、う〜ん、ううぅ』が増えていき、『そうだ、自分に置き換えて考えると・・水蒸気の気持ち水蒸気の気持ち・・・』と。本当に奥が深い講習会です。
途中からは松浦キッズも加わりお勉強。(写真中央2人)
大きくなったら素晴らしい教員になるでしょう(笑)。
午後には晴れ間+雲海+北西突風。ゴウゴウと鳴る風の中、子供達は仔犬のように走り回り、SHOPの中ではNEWグライダーカンテガ2待ちの松浦パパと新生(?!)クラウディが、『いかにして霊園GETをするか会談』を繰り広げています。
頑張って下さいねー!期待してますからねーー!!

さて、12月も半分が過ぎてしまいました。
12月20日(土)は、大盛り上がりの忘年会です。
SHOPのホワイトボードに参加希望者リストがありますので、忘れずに御記入下さい。お電話でもOKですので、お早めに連絡をお願い致します。

2008/12/13(土) 講習日和!
今日は朝からフルコースオープンの講習日和となりました。
B級生もどんどんフライト本数を重ねていきます。
午後にはテイクオフの風も無風〜フォローになりましたが、さすが慣れたスクール生は、フロントで駆け抜け、次々とフライトしていきます。
ランディングでは、松波さんが絶好調!!! 新庄さんの奥さんもノー無線で降ろし、みなさん着実に上達しています。
終わってみれば100本近いフライトができました。
みなさん、お疲れ様でした。

2008/12/12(金) アカイワミニツアー
今日の弓立は、昨日とうって変わって北風に見舞われ、高高度フライトはアカイワに移動してスクーリングを行いました。
まず、アカイワでのトピックスは、青山君が2時間弱のソアリングをし、ここのところ絶好調!!!
阿曽さんと改発さんも、フリーフライトにもまれながらも、40分以上のソアリングができました。
そして、本校遠距離通学No.1の廣田さんは念願の初飛びをし、合計3本もフライトできました。いやぁー、感動の声が弓立にまで伝わってきそうです(笑)・・・
そしてそして弓立では、本日入校の吉田さんがゲレンデで1日みっちり練習を行い、いい汗をかきました。初飛びももうすぐですから、次回もがんばって来て下さいね。
明日の予報も良さそうです。皆さんの来場をお待ちしております。

2008/12/11(木) おめでとうございます!!!
今日は朝から絶好のフライトコンディション(^o^)
風もいいし、日射もある。今日は上がるぞぉーーと期待をしてスクール生が集まりました。
まずは、チオリさんがダミーフライト。『フルコースオープン!!!』の声がかかります。
午前中は、気合十分の溝口夫妻、田口さん、少し遅れてサリーと鈴木みさんが参戦。ちょっとしたサーマルコンディションの中、ターンの練習もたくさんでき、B級生もずっーーーと飛ぶことができました。
午後もフルコースOKの穏やかな空域。上野さんも加わりフライト。みんな集中力大丈夫かなぁーー?とこちらが心配になるほど飛びまくりました。
そしてそして、あっという間に80本の溝口旦那さん。テイクオフから無線の入らない中、基本通りのランディングで、見事NPコースに昇級です(^o^) おめでとうございます!!!
次は奥さんもがんばって下さいね。
今日はB級生も飛びまくった1日でした(^o^)

2008/12/10(水) 明日に期待!!!
今日は松下さんがスクールに来てくれました。
フライトできることを期待して来場されましたが、残念ながら1日北風となり、グラハン練習のみ行いました。
明日は予報も良さそうです。仕事を休んで来る方もいるのかなぁーーー(笑)???
さあ、明日はどんなフライトが見られるか楽しみです。

今日は写真お休みです。ごめんなさい・・・

2008/12/09(火) のんびり〜♪
今日は中村さんと角屋さんがスクールに来てくれました。
天気の方は雲こそ多いですが、切れ間から太陽が
ちょくちょく顔を出し、空域はとっても穏やか。
マッタリとフライトを楽しめました♪(≧∇≦)

さて、ここでお知らせがあります!
12月20日(土)、ゆうパーク越生で忘年会をやります!
皆さん、どうぞ御参加くださいね(*^o^*)

2008/12/08(月) 粘り勝ち!!!
今日は朝から夕方まで南東の風が入り、1日フライト日和となりました。
良さそうなコンディションを狙って、クラウディと石河さん、木村さんが来場。
木村さんは1日みっちりグラハンを行い、力の抜き加減や前傾姿勢がだいぶ上達してきました。
そして、石河さんは突端上から粘って粘って上げていきトップアウト!!! がんばりましたねぇーー(^o^)
今日もたくさんフライトできて充実した日となりました。
お疲れさまでした。

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.