彩の国パラグライダースクール弓立
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年12月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2010/12/07 本格的な寒さ!
2010/12/06 平日だけど♪
2010/12/05 おひさしぶり\(^O^)/
2010/12/04 なんとかっ!
2010/12/03 忙しいお天気

直接移動: 201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2008/12/04(木) ブラッシュアップ!
朝から南東の風で、すぐにテイクオフOKのスタート。
空域もまだ静かで、ランディングも穏やか。B級生もオープンでスタンバイに入ります。田口さん・キャッスル・齊藤さん・河村ぶちょ・遠山さん・ムッチー、ちょっと遅れて齊藤君もテイクオフ。朝の1本は探りのフライトです。
みんなを乗せたキャラバンが上がる頃になると、ランディングにもブローが入り出しました。次第にバンピーになりゆく空域に、パイロットコース以上オープンに切り替え、少しレベルを上げた練習に突入です。
KDD前から南の沖、突端にかけて、上げ下げの激しい空域になり、必死にグライダーコントロールするスクール生。今までの練習の成果が試されるランディングです。
お昼前には多少厳しいながらも、上空のサーマルは安定しだし、ベテランの宮ちゃん&ハギーがセンタリングを始めました。
検定レベルの河村ぶちょと、齊藤君のみ、フリーフライトに混じってのテイクオフ。一時は翼端を折っても下がらないサーマルがそこかしこという状態。
お昼休憩を挟んでしばらくすると、少しづつ穏やかになり、空全体が柔らかなオレンジ色に変わる頃は、KDD前でリッジソアリングが出来る安定したコンディションになりました。
鈴木美代ちゃんも加わり、待機をしていたB級生もオープン。
程よい南風の中を、沈下の少ない極楽フライトになりました。
日の入り近く、辺りが薄紫に染まる夕間暮れ、優しい東風が残るテイクオフから、最後のスクール生が出てきます。
上級クラスにとっては、腕を磨くチャンス。初級クラスにとってはクローズぎりぎりまで安心して練習できる、充実した1日でした。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.