彩の国パラグライダースクール弓立
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年12月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2010/12/07 本格的な寒さ!
2010/12/06 平日だけど♪
2010/12/05 おひさしぶり\(^O^)/
2010/12/04 なんとかっ!
2010/12/03 忙しいお天気

直接移動: 201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2008/12/31(水) 2008年大晦日
今日は、年内飛び納めの期待も虚しく予報通り北西風でした。
ちらほらと遊びに訪れてくれたり、明日の初日の出フライトに備えてハーネスの調整をしに来たりした人もいました。

お店も早じまいされ、人通りも少なく街がひっそりとしています。
工場もお休みで、強めの北西の風に加えて一段と澄み、夜景が美しいです。

2008年も、たくさん飛びにいらしてくださってありがとうございました。年々新しい仲間がどんどん増えて、楽しさが増していきます。
新しく入校してくる新人さんのサポートや、ゲレンデのお手伝いをしてくれた、先輩スクール生。
自分の飛ぶ時間を削って、キャラバンの運転を手伝って下さったフリーフライトの皆様。
みんなが気持ち良くフライトできる環境を整える為、薪割りや草刈、エリア整備をお手伝い下さった皆様。
そんな『飛ぶ事が大好き』という共通の心を持ったすべての皆様のおかげで、弓立はどこに行っても『いつも本当に楽しそうだよねー!』と言われます。この雰囲気を、私達は胸を張って自慢できます。
感謝の気持ちは、どんな言葉を並べようとも表しきれません。
このスクール以外の方も、この日記を読んでくれている方がおり、いろいろな場所で声をかけてもらえます。
2009年も、楽しく安全にフライトしましょう!
弓立は毎日お越しを待っています。



◆連絡事項◆
明日2009年元旦初フライトは、姉妹校のアカイワをお借りします。
現地に5:30集合でお願いします。

2008/12/30(火) 今年も残りあと1日・・・
テイクオフは朝から東風・・・
今日も上げるぞー!とスクール生が集まります。
時々B級生がシビアな時間帯もありましたが、1日を通してフルコースオープンできるグッドコンディションでした。
サーマルコンディションと言っても、緩いリフトで粘って粘ってトップアウトがやっとでした。
そして、今日の主役は石河さん、見事NPコースに昇級です。おめでとうございまーーす。これからは一段とフライト出来る機会も増えることでしょう!!! がんばってさらに上を目指していってくださいね。
夕方いっぱいまで、弓立らしく飛びまくりの1日でした。
みなさん、お疲れ様でした。

年末年始の営業についてのお知らせです。
弓立は年中無休のオープンですが、今回は少しイレギュラーになり、下記のスケジュールとなります。

明日31日(水)は弓立での営業
元旦1日(木)のみ、姉妹校アカイワをお借りして営業。
翌2日(金)からは、通常通り弓立でのスクーリングとなります。
ご質問のある方は、スタッフまでどうぞ!

2008/12/29(月) アカイワミニツアー
今日も朝からスクール生が大集合!!!
今年のお仕事も終わり、「もう冬休み!!」という方達が、空を飛びに集まります。
しかし、弓立は北風予報・・・
ということで、姉妹校のアカイワへ移動となりました。
移動した甲斐もあり、午前中はグッドなサーマルコンディション、いくつもの機体に混じり弓立スクール生も大健闘!
小林くんと河村くんは粘り強い飛びを見せてくれました。
そしてアキュラ初卸しのサリーも絶好調!
夕方には山口さんが一人勝ち!!! 今までにないアクティブなフライトで観客?を魅了しました(^o^)
みなさんランディングもほとんど無線誘導なくいい飛びでした。
今年も残り2日、飛び納めをしに遊びに来て下さいね。

年末年始の営業についてのお知らせです。
弓立は年中無休のオープンですが、今回は少しイレギュラーになり、下記のスケジュールとなります。

年末31日(水)大晦日までは弓立での営業
元旦1日(木)のみ、姉妹校アカイワをお借りして営業。
翌2日(金)からは、通常通り弓立でのスクーリングとなります。
ご質問のある方は、スタッフまでどうぞ!

2008/12/28(日) 北西の風・・・強し!
家を出る段階では、『もしかして、少しは期待あり?』の空模様。走る道のりも、『年末最後の日曜日・・絶対飛びたいでしょう。強くなるなよー。』とお祈り。
眩しい日差しに、時々東からのブローが入ったり、ぴったり止んだり。様子をみてダミーがテイクオフしたものの、『こりゃ、気長に待ちましょう。』となりました。
予約注文が殺到していた、人気商品の“蛇腹くん”が入荷し、今日来場出来ない“お取り置きチーム”を合わせると、既に完売状態です。テイクオフでは、みんなそれを使って、畳み方講習会(講習会っていうのはオーバーですけどネ)。便利で簡単で、しかも綺麗に収納できるので、とーってもお勧めです。
もうひとつ、防寒用のグローブのNEWデザインも入荷。こちらは、手首の部分がネオプレーン素材で、しっかりカバーができ、甲の部分にはカイロを入れるミニポケット付き、ゆったり大きめサイズですが、とても柔らかい生地になっている為、指先の感覚が邪魔される事なく使えます。
これからの季節、素晴らしいロングフライトを妨げてしまうのは、何と言っても“冷え”です。それも、『寒ーーい』なんていう半端なものじゃなく、『うぉあ〜〜痛い、いたたたた・・・痛いっっ!!!、どうなってるんだ、俺の手はー』となり、何人が涙を飲んでランディングに向ったかです。

結局、お昼から夕方にかけて更に風は強くなり、今日中に家の掃除・年賀はがき書き、その他用事を済ませちゃえと、皆様少し早目に下山し、明日リベンジに来るという事です。
『じゃ、明日』の方、『良いお年を』の方、寒いので気をつけてお帰り下さいね。

年末年始の営業についてのお知らせです。
弓立は年中無休のオープンですが、今回は少しイレギュラーになり、下記のスケジュールとなります。

年末31日(水)大晦日までは弓立での営業
元旦1日(木)のみ、姉妹校アカイワをお借りして営業。
翌2日(金)からは、通常通り弓立でのスクーリングとなります。
ご質問のある方は、スタッフまでどうぞ!

なお、明日ですが、コンディションによっては移動も考えております。(SHOPはいつもどおり、8:30にはオープンしてます)。

2008/12/27(土) アサギリへ移動・・・
今日も冬型の気圧配置の影響で、弓立も北風の強い1日となりました。暴風雪となった北海道内では各地で今冬1番の降雪量となったようです。
スクール生はアサギリに移動し、スクーリングを行いました。
富士山にも雪が積もり、眺めは最高です。

さあ、明日は今年最後の日曜日!!!
フライト日和になりますように(^o^)

さて、告知です。
年末年始は休まず営業致しますが、今年はイレギュラーで、31日大晦日までは弓立、元旦のみ姉妹校のアカイワでのスクーリング、翌2日からは通常通り弓立での営業となります。
ご質問がございましたら、どうぞスタッフまでお尋ね下さい。

2008/12/26(金) 寒波到来・・・
日本付近はこの冬一番の寒気が流れ込んで、強い冬型の気圧配置になってしまいました。
弓立も昨日の夜から強い北西風・・・大きな音とともに、まわりの森林がすごい勢いで揺れています。
しかし、深刻な雪不足に頭を抱えていたスキー場には恵みの雪となったようです。
こんな天気の日は、自宅で大掃除をして、すっきり!!という方も多いのではないでしょうか? 空気が乾燥していますので、風邪には注意して下さいね。

明日は天候次第では、他のエリアへの移動も考えておりますので、来場される方は朝10時までにショップにお集まり下さい。

さて、告知です。
年末年始は休まず営業致しますが、今年はイレギュラーで、31日大晦日までは弓立、元旦のみ姉妹校のアカイワでのスクーリング、翌2日からは通常通り弓立での営業となります。
ご質問がございましたら、どうぞスタッフまでお尋ね下さい。

2008/12/25(木) クリスマスはのんびりフライト
昨日は、センタリングの練習にはぴったりの1日。
今日もサーマルGET大会を期待して集まりましたが、それはそれは穏やかなコンディション。
まず1本目は、なんとなーく育ち始めたサーマルに、『次が良さそうかも!』とキャラバンに乗り込みます。2本目はKDD前と突端上に緩ーいリフト。日射は少しづつ強くなるものの、お昼にかけては更にまったりな空域になってしまいました。
ほとんど『どんなコンディションでも来い!』の器用な河村君と、ストレートでPコースにレベルアップ予定(いえいえ確定かな・・笑)の松浦パパ、そして脅威の大新人(もはや新人とは呼べない)岸君、ランディングアプローチがびっくりする程うまくなっている齊藤さんと、ベテランフリーフライトの面々が、のんびりフライトとなりました。
午後は北風〜西風に移り変わり、学科テストにチャレンジは河村君と松浦パパ。よーくお勉強しているようで、難なく一発で合格。途中、ドアを開けて入ってきた新人スタッフのヤマト君に、『はい、10種雲形言ってみて。』と抜き打ち質問をしたら、ちゃんとスラスラ答えました。よしよし。
夕方になると、風はより強くなり、日が落ちた途端轟音を響かせて、突風が吹き出しました。
こういう日の夜景は特別綺麗で、光と闇のコントラストが別格です。

さて、年末年始は休まず営業致しますが、今年はイレギュラーで、31日大晦日までは弓立、元旦のみ姉妹校のアカイワでのスクーリング、翌2日からは通常通り弓立での営業となります。
ご質問がございましたら、どうぞスタッフまでお尋ね下さい。

2008/12/24(水) ロングフライト!!!
今朝の弓立から見る景色は、幻想的・・・ 眼下には霧が広がり、都心のビル群の頭だけが顔を出し、朝日が霧とビル群に当たりとても神秘的です。
さて、フライトの方は朝方フルコースオープンの空域でしたが、次第にサーマルが出来始めパイロットコース以上のオープンになりました。
フリーフライトの方が200以上のゲインでロングフライト!!スクール生でも河村くんがフリーの方に混じり上げていきました。皆さん午前中だけで飛び疲れたようですが、午後も少し残ったリフトで島崎さんもトップアウト。リッジでも存分にフライトを楽しめました。
B級生も3時以降になり再度オープン!!! なかなか沈下しない空域でターンの練習がたくさんできました。
今日もみなさん、お疲れさまでした。
よいクリスマスをお過ごし下さい♪♪♪

2008/12/23(火) 初雪! そしてフライト・・・
今朝の弓立は今年初めてうっすらと雪が積もり、周りの山々も白く雪化粧をしていました。ということで、今日はスクール生にもお手伝いいただき、ランチャー台の雪かきから始まりました。

今日のトップは鈴木けさん、続いて福野さんと河村くんもサーマルをとらえ、ロングフライトができました。
グラハンの練習も足がフラフラになるまで行い、テイクオフにも自信がついたのではないでしょうか?
午後からはリッジの時間帯、いくつものグライダーが南斜面を漂います。
夕方前にはフルコースオープンとなり、松下さんの奥さんが弓立初フライト!!! ドキドキ?!のフライトでしたが、次回に生かして頑張りましょう(^o^)
今日も賑やかな弓立でした。

2008/12/22(月) のほほんフライト
今日も平日にもかかわらずたくさんの方が
来校してくれました♪
強風が少し心配でしたが空域は穏やか。
皆さん楽しくフライト出来ました。
しかし、14時過ぎに雨がぱらつき始め残念ながらクローズです…。
残念!!

明日は天気予報も良さそうです。
期待大ですね(≧∇≦)

さて、ここでお知らせです!
姉妹校のアサギリのスクールにて台湾フライトツアーを
3/19(木)〜3/22(日)の3泊4日で予定しております。
詳細はショップに張り出しておりますので
ぜひ御参加ください!

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.