彩の国パラグライダースクール弓立
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年11月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2010/12/07 本格的な寒さ!
2010/12/06 平日だけど♪
2010/12/05 おひさしぶり\(^O^)/
2010/12/04 なんとかっ!
2010/12/03 忙しいお天気

直接移動: 201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2008/11/14(金) 煌く夜景の手前で・・・
今日も気持ち良く晴れ。テイクオフに入る風も昨日より更に安定し、爽やかさ120%でスタートです。
土日組の新庄(旦那)さんも、何故か何故か何故か来ています。『有給ですよ!』と念を押さなくても大丈夫です。みんなよーく分かってますから(笑)。そう言っている所にサリーも登場。
さて、パイロットコースからオープン。程よく上がるサーマルに、枝を蹴って飛び立つトンビが翼を広げます。
サリー・河村君・遠山さん・島崎さんがテイクオフする後で、B級チームの田口さん・塚越さん・中村さんが立ち上げ練習を開始。“隙あらば出てやろう”と意気込む新庄(旦那)さん。きっとテイクオフディレクターに『B級もオープンですよね』と詰め寄っている事でしょう。今日は同期のみんなに差をつけるチャンスでもあります。
お昼を過ぎると気温も上がりきり、穏やかな空域になってきます。ベテラン・中堅・新人チームみんな揃ってテイクオフ。そこに見慣れた顔が・・・今日は金曜日。金曜日と言えばヴィーナス。『日記にヴィーナスが華麗にフライトって書いておいてね!』と相変わらずです(笑)。
京都から通っている廣田さんと、小林さんはランディングの見学を終え、次回はいよいよ初飛びです。
太陽がどんどん傾き、一気に黄昏になる空。薄ぼんやりと色を変えていく地平線に、新人チームも本数を重ねます。この前までフル無線だった新人チームも、基本のコースをトレースできるようになってきたので、少しづつ誘導が減ってきます。緩やかな南風の中を滑るように飛ぶグライダー。そのずーっと上を、胴体を夕焼けに染めながら遠ざかる飛行機。ランディングで機体を畳みながら、最後にはライトをつけて山道を走るキャラバン。夏ならばこの時間から絶える事無くテイクオフしてくるのに、本当に日が短くなったものです。
明日からの週末も張り切って行きましょう、お疲れさまでした!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.