彩の国パラグライダースクール弓立
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年10月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2010/12/07 本格的な寒さ!
2010/12/06 平日だけど♪
2010/12/05 おひさしぶり\(^O^)/
2010/12/04 なんとかっ!
2010/12/03 忙しいお天気

直接移動: 201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2008/10/04(土) 秋晴れのフライト日和(^o^)
今日は秋晴れの1日となり、気持ちいいフライト日和となりました。

午前中から、何機もの色とりどりのグライダーが青空の中をフライトしています。
午後からはフルコースオープンとなり、1日グラハンに汗を流したB級生も次々とフライトしていきます。
先日初飛びした方もだいぶスマートなグライダーコントロールになってきました。自分で考えてランディングができるようがんばってください。そうなればより一層面白くなると思いますよ(^o^)

初めておNewグライダーをおろし、ランディングの見学をした人もいますので、次回は初飛びができそうです!

フライヤーが一人また一人と増えている弓立です(^o^)

2008/10/02(木) 秋晴れ!
夜明け前、窓の外はあまりにも美しいグラデーションに輝き、最初の一筋が差し込む瞬間が来ると、一気に明るくなります。
昨日までの風が残り、午前中は北寄りの強風が吹いていましたが、予報では南東に変わる予定。
中堅チームはのんびり風待ち&パラ談義&その他の面白いお話。
新人の大和君は学科講習で過ごします。
待っていた甲斐があり、次第にいい感じの東風が入りだしました。まずは遠山さんからテイクオフ、中谷さん・齊藤さん・島崎さんと続き、タンデム・大和君と全員フライトする事ができました。
澄んだ秋の夕暮れは、柔らかな羽毛の様な雲に光が当たり、艶のある亜麻色になります。
遠くから微かに薫るのは金木犀。小さな橙色の金平糖のような花は、控えめな姿に似合わず、どんな花よりも主張します。日暮れも日1日と早くなり、昼間の明るさとは打って変わり指先が冷たくなります。陽射しは強くてもカラッと乾燥した気持ちの良い季節。雲が高くなるこの季節からがパラグライダー本番です。
どんどん上達しているスクール生にとっては、自己新記録を叩き出すチャンスでもあります。時には大ベテランの先輩のグライダーを、遥か足元に見下ろして飛ぶかもしれません。テイクオフのみんなの羨望の視線を浴びながら『一人勝ち』をするところを、みなさんどうぞ想像して下さい。
ほ〜ら、飛びたくなってきたでしょ?
サーマルを上げ切って雲の下、『雲底付けました、沖の雲に渡りまーす。』なんて言っている自分を想像してみて下さい。
ほ〜〜ら、飛びたいでしょ?飛びたいでしょー?
イメトレするのも大事です。頭の中は拍手喝采の嵐。自由です(笑)。
明日からも晴れマークが並んでいます。楽しみですね!
         C・Shinohara

2008/10/01(水) 回復方向へ
台風が予定より少し東に進路を変えながら進んでいるようです。
朝は雨と霧で真っ白の弓立も、午後になると小降りになり、気温がほんの少し上昇し始めました。
相変わらず風は緩く北から吹き、スタッフでランディングの草刈に明け暮れました。真夏の太陽の下ではないので、作業もスムーズに進みます。(厚いレインコート着用なのでちょっとダイエットかも)
夕方4時を過ぎる頃には、ようやく太陽が顔を出し、山の稜線を金色に滲ませています。週末に向けて天気も回復してきますので、ぜひぜひ皆様今のうちにお仕事スピードUPして下さいね。

『尾神岳ツアー』の締め切りが迫っております(今週末、日曜日まで)。参加御希望の方はお電話でも結構ですので、SHOPまでご連絡下さい。  よろしくお願い致します!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.