彩の国パラグライダースクール弓立
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年1月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2010/12/07 本格的な寒さ!
2010/12/06 平日だけど♪
2010/12/05 おひさしぶり\(^O^)/
2010/12/04 なんとかっ!
2010/12/03 忙しいお天気

直接移動: 201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2008/01/03(木) インディペンデンスDAY
曜日感覚が狂ってしまいそうな、お正月三が日。
春のような陽射しに『期待大!』の予感。ダミーフライトの工藤君を先頭に、阿曽さん・中谷さん・青山君と、どんどんテイクオフ。小山の突端で、バリオが鳴るか鳴らないかの弱いリフトを捕まえ、粘りに粘りKDDレベルまで上げ返した工藤君。後から出たスクール生がランディングする中を、絶妙なセンタリングで高度を上げていきます。尾根上から矢沢の森に続くリフトを、ジワジワと這い上がってきます。その後は、石塚さんが初めてのサーマルデビューでトップアウト。『バリオの上昇音が、バリオの上昇音が・・・はぁーもう興奮しちゃって、何言っているのか解らないです。』
ここは、負けていられないPコースの山田君。強くなり始めた風に、捉えずらいサーマル。同じポジションに入って来たベテランパイロットのグライダーに、グングン引き離される洗礼を受けましたが、諦めずに喰らいついていく根性は大したもの。いつも自分で課題を持ってフライトしているので、見ていて本当に気持ちが良いです。中山兄弟も揃ってKDD前に張り付き、さすがに息の合ったシンクロフライト。ターンの大きさもタイミングも、笑えるくらいにピッタリでした。
お昼過ぎには南風が強くなり、さっきとはガラリと違うコンディション。流され具合を計算し、どこで見切りを付けるか難しい空域の中、腕の見せ所が沢山あり、『ワンサーマルでガツーンと上げるのも楽しいけど、低い所から巻き返していくのって楽しいですよね!』と、上達目覚しいスクール生。最近は女子チームの活躍が目立っていただけに、今日はまた違った盛り上がり。テイクオフに戻るキャラバンの中、『うわっ、この車の中、男しかいない』の声。あの、私もいるんですけど・・・(涙)。
夕方前にはB級チームもオープン。坂本さんは、いよいよ検定目前なので頑張って下さいね。
1日挟んでまた週末、楽しんでフライトしましょう。うーんと高く上がっても平気なように、防寒対策をお忘れなく!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.