彩の国パラグライダースクール弓立
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年1月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2010/12/07 本格的な寒さ!
2010/12/06 平日だけど♪
2010/12/05 おひさしぶり\(^O^)/
2010/12/04 なんとかっ!
2010/12/03 忙しいお天気

直接移動: 201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2008/01/13(日) 民族大移動
天気図は見事な縦縞模様。吹流しも飛んでいってしまいそうなテイクオフ。陽射しだけは強烈に照らしていますが、これではとても飛べません。そういう時はお約束の民族大移動という事で、姉妹校の天気予報をチェーーック!
キャラバンに荷物を積み込み、東北道をひた走り、うっすらと雪化粧している赤岩に向かいます。横風注意の高速道路、しかししかし、栃木県に入ると小春日和の緩い南東風。目の前に近づいてくる赤岩山、既に飛んでいる機体が見えます。
グレーの底を見せながら、どんどん発達していく雲。ベテランフライヤーはコアに食い込むセンタリングで、あっという間に雲底へ。
弓立の新人チームにとっては、いつもより少し(かなり!)バンピーなコンディションの為、パイロットコースからテイクオフという事になりました。和田ちゃん・真理ちゃん・中山(マサ)君に続き、サングラスが板についてきた土屋Jrと、ガンガン上げていくベテラン達の間を、必死についていってます。
午後遅くなるにつれ、残念ながら山頂の吹流しはしっかりフォロー。
ここからは、怒涛のゲレンデのスタートです。広げて飛んで絞って上がるをワンセットに、適度に入るアゲンストの中、争うように飛びまくりです。
傾くオレンジ色の夕日の中、『ちょっと、みんな、明日もあるんだから・・はぁ・・疲れ過ぎないようにねぇー』なんて言っても、まだまだグライダーを担ぎ上って行きます。
最後の最後は、足がついていかないくらいの吹き降ろしになりクローズ。・・・ん? 二代目B級隊長の小林君が、機体を広げています。傾く事なく、頭上にぴったりと上がってくるグライダー、軽く押さえて、走り始めましたーっ!みんなの注目を一身に受け、もの凄い俊足で駆け抜けていきます。きっと心の中で、『ヒュー、俺って格好いいーっ☆☆☆』と思ってるに違いありません。
・・・・・という事で、皆様。風が悪くて弓立が飛べない場合も、ミニツアーで大移動しますので、とりあえずエリアに来て下さいね! さすがに全国的に雨の時は無理かもしれませんが、それ以外は可能性大です。よろしくお願いしまーす♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.