彩の国パラグライダースクール弓立
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年9月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2010/12/07 本格的な寒さ!
2010/12/06 平日だけど♪
2010/12/05 おひさしぶり\(^O^)/
2010/12/04 なんとかっ!
2010/12/03 忙しいお天気

直接移動: 201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2007/09/13(木) 爽やかな秋晴れ!
朝からスッキリと晴れ渡った空。陽射しは焦がすように照りつけますが、湿度が低いのでとても気持ちの良い1日でした。東テイクオフに入る、ぴったりとアゲンストの風に向かい、フリーフライト・スクール生ともに駆け出していきます。
メインデビューを果たして2日目の美代子さん。前回は穏やかな空域でのフライトでしたが、今日は程々のサーマルコンディション。ランディングアプローチも、丁寧なコントロールで、ターゲット3m手前に綺麗に合わせてきました。次に降りて来る御主人の健仁さんも、揃えたようにピッタリ同じ場所にランディング。本当に仲良しさんですが、いつも奥様の方が浮きが良いと嘆いています(笑)。
ランディングからテイクオフを見上げると、青空に刷毛でなぞったような筋雲。時折、上空を横切っていく飛行機が交差して、色々な模様を描いていきます。午後からは、しっかりと南風で安定し、ゆったりと柔らかいリフトの中を飛べました。
写真は、フライト後のテイクオフ。日が短くなり、グライダーを畳む頃は、涼しい夕暮れの風が側を通り抜けていきます。
今日も1日お疲れさまでした♪

2007/09/09(日) まだまだ飛び足りない。
今日は陽射しも強く、夏が戻ってきたかな?と思うような暑さでした。午前中は、上手く飛べた方と飛べなかった方がハッキリしたみたいです!!今日の結果を次に繋げて行けば、もっともっと上達すると思います。みなさん頑張っていきましょうね(^o^)
体験さんチームは、生駒さんチーム・鵜殿さんチーム・斎藤さんチーム。どうでしたか!??遠山さんのお孫さんもいい思い出になったみたいですね(^o^)体験フライトのみなさんも素晴らしい盛り上がりでしたね。B級生は、久ぶりの飯塚さん・坂本さん後半は、綺麗に飛べましたね!次回は期間を空けずに来て下さいね。
午後からはタンデム開始。いろいろな声が空に響き渡っていました。また来て下さいね!!NP以上の方もリッジなどで長〜く飛ばれていました。明日は、曇りみたいですね!沢山飛びたいなo(^-^)                      R.s

2007/09/07(金) 台風直撃!
明け方まで、荒れ狂うように窓を叩き続けた雨も、お昼前には一気に上がり、強い陽射しがまるで何事も無かったかのように、道路を乾かしていきます。
ここ何日かは、暖かい飲み物が欲しくなるような気温でしたが、明日からはまた、日焼け止め&かき氷が出番になりそうです。

2007/09/06(木) 台風。。。ふぅ。。。
皆さん、台風です。。。
大空は黒雲で覆われ、風は突風となり、大地も揺れる。ちょっと大袈裟ですかね(笑)
こんな日、皆さんは何をしていますか?
フライヤーの皆さんにとっては、雨は天敵だと思います。しかし、雨だからできるもの、あると思います。
次回来場の際には、こっそり、雨の日の楽しみ方を教えてくださいね(笑)

2007/09/05(水) 雨模様・・・
台風が、台風が近づいています。今日は、その影響から雨、雨、雨です。
フライヤーの皆様にはいい気分転換になったのではないでしょうか?
さて、明日はさらに台風が接近します。フライヤーの皆さん、飛ばされないようにしてくださいね(笑)

2007/09/02(日) 飛び日和??
今日は、昨日と違って予報よりも良くB級生からフリーの方まで朝早くから飛び出していきました(^o^)ちなみに、B級生はam7:00〜オープン。NPコース以上の方は・・am6:40〜オープンでした。(早すぎですね(゜o゜)しかし朝一のフライトは、何とも言えない程の気持ち良さ!飛んだ人にしか分からない感覚です。午前中は、体験さんやスクール生みんなで講習バーンへ。最近は、気温も落ちてきて汗をかいた肌に心地よい風が丁度良いです。午後からは、タンデム&初飛びo(^-^)o井上さん・平田さん・知久さんおめでとございます!!飛ぶ前は、緊張の余りガチガチに((;゜Д゜)飛び終わってテイクオフに戻って着た時の笑顔はステキでしたよ。明日は、あなたが思い出を作ることに・・ R.s

2007/09/01(土) 本日も早朝集合なり
9月長月秋の月。霧雨の舞う朝ですが、エリア入り口の鉄の扉の横には、7時前から待っているスクール生の車が1台2台・・・。ポジティブな皆様は『もう麓は明るいよ、大丈夫大丈夫』と余裕。新人さんが大集合している為、霧が晴れるまで学科講習のスタート。それでも時間が余ったので、ロープワークもおまけに勉強。器用な坂本さんは、覚えた結び方をサクサクとこなしていきます。そうでない皆様は、『ちょっと、ゆっくりお願いします。』『はい、じゃ一緒にいくよ』『もっとゆーっくりお願いします。』の繰り返し(笑)。
そこへPコースの島田君が登場。弓立初で入荷したタイガーがお待ちかね。『来た来た、島田君タイガー届いてるよ。飛ぶよ!』『えぇっ!?雨、雨降ってますけど・・』『大丈夫大丈夫』『ダメですって、ひどいなぁー』などなど言っているうちに、上がる霧雨。テイクオフに集合しているみんなの中に、目の覚めるようなブルー&ホワイトのグライダーが、風を受けて立ち上がります。『はぁ・・これを見ちゃうと欲しくなるんだよなぁ』と何人もがため息。飛んでいくグライダーに向い、『全然沈下しないよ、腕がいいのかグライダーがいいのか』『そりゃ、グライダーでしょ(笑)』とギャラリー。少し肌寒い空の下、次々とテイクオフしていきました。
本日初飛びの新井君も、テイクオフにスタンバイ。ランディングした無線が入ると大声で“おめでとうコール”を叫びます。
クライマーで戻ってきた新井君に、『何色にするの?』『絶対青がいいよ、青、青』『靴が先!』そして、中村こうちゃんは『サングラスが大事。俺のなんてサーマルが見えるもんね』『あーそう、へぇ〜、ふぅ〜ん(笑)』『ひっでーなぁ、何よそれ』と大騒ぎ。
最後はまた雨が落ちてきて真っ白になりクローズです!
お疲れ様でした♪        C・Shinohara


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.