彩の国パラグライダースクール弓立
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年9月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2010/12/07 本格的な寒さ!
2010/12/06 平日だけど♪
2010/12/05 おひさしぶり\(^O^)/
2010/12/04 なんとかっ!
2010/12/03 忙しいお天気

直接移動: 201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2007/09/28(金) 秋晴れ絶好のコンディション
さあ、週末前の金曜日。朝から天気も気分も上々の弓立エリアがオープンです。いつも見る顔も、この前来たのはいつだっけ?の人も、グライダーを担いでテイクオフの階段を昇ってきます。
サーマルコンディションの空域に飛び出すのは、遠山さん・西さん・遊馬さん・そして忘れちゃいけないヴィーナス。KDD前から東テイクオフ前にかけてのリフトで、朝一から気持ちよーくセンタリング。お昼過ぎからは、のんびりゆったりのコンディションに変わり、B級コースの精鋭たちがスタンバイに入ります。
待ちに待った初飛びを迎えるのは、ミスタースマイル今井さん。何と、越生駅から弓立山山頂まで歩いてくるというパワーの持ち主。綺麗にランディングを決め、『今日のビールは美味いぞー』と天下一品の笑顔です。
抜けるような白肌の持ち主の弓削ちゃん、遠藤文子さんも、南風に乗りテイクオフ。
そして、嬉しかったのは池田さんと塚越さんのナイスミドルなお二人。基本に忠実で、グライダーの動きに逆らわない優しいコントロール。階段を一歩一歩踏みしめ昇るような地道な練習が、しっかりと結果に繋がってきました。今日の出来に、少し目が潤んで見えたのは、燃えるような深紅の夕焼けのせいかな・・。
明日からは、また怒涛の週末です。みなさまお疲れさまでした!
C.Shinohara

2007/09/25(火) 爽やかな秋空の中で
夜中には、ベランダの手摺りを叩く雨音が淋しく聞こえてきましたが、朝は透き通るような秋空が広がっていました。
今日は新品のグライダーを抱えた、ピカピカの新人さんチームが多く、タンデムや先輩スクール生がテイクオフするのを、食い入るように見つめています。
本日初飛び予定で、シミュレーションを行う、色川さん&今井さん。側にいてアシスタントの様にお手伝いしてくれるのは、河村君と横井さん。緊張をほぐすように、本当に楽しい空気が流れます。
しばらくすると、遥か遠くの空に積乱雲が出来始め、サワサワと山の北側の樹が鳴り出しました。グライダーを纏め、テラスで休憩をしながら、どんどん形を変え発達していく雲を見上げ、リアルタイムで気象の話へとシフト。普段は天気予報で、降水確率ぐらいしか気にしない新人さん達も、短時間の空域の変化に、とても興味をもって聞いていました。
残念ながら、風の回復は見込まれない為、クローズになってしまいましたが、近くに住んでいる皆様は、もちろん明日も来るそうです♪
昨日の日記に登場した“NP通信”ですが、『年間購読したいでーす』という反響がありました。でもまだ彼はB級です(笑)。
カウントダウンまで頑張ってね!!

2007/09/22(土) 秋空の中、ご機嫌フライト!
眩しい太陽が照りつけ、日焼け止めはまだ必要ですが、乾いた風を受けながらスタンバイするテイクオフは、すーっかり秋の装いです。
朝一から、ニヤニヤしているスクール生が約1名。教習簿を名残惜しそうに見つめ、『卒業しに来ました』と工藤君。みんなの拍手に送られながら、スクール生として最後の空に駆け出して行きました。
空域は程よいサーマルコンディション。今日は何故か“第一期生”が飛ぶ時に美味しいリフトがあるようで、青木さん・渋谷さん・山岸宴会部長のナイスミドルトリオが大活躍。
午後からは、B級チームもテイクオフ。今日でメインランディングデビューのリーチがかかる嶋田君。最後の検定に、息を詰めて見守るギャラリー。笑い声に混じり、『次回頑張りましょう!!』の声がおまけにくっついてきました。カウントダウンに入ったB級生は、抜かし抜かれつ本数を重ねていきます。人の教習簿を覗いては、『おおっ!いつの間にこんなに飛んでんの!?』『やっぱ朝練参加だよ』などなど。
夕方になると、南風がかなり強くなりだし、風の合間を縫ってテイクオフ。シミュレーションを終え、スタンバイする初飛びメンバーですが、残念ながらタイムアウト。
あっという間に夕焼けから夜空に変わり、虫の音を聞きながらログブックの記入を始めます。連休初日は秋晴れでスタート、『明日は朝練やりますよね。』と睨まれた、いえいえ笑顔を向けられたので、朝練決定です(自己機体所有者)。7時30分集合でお願いしまーす。     C・Shinohara

2007/09/21(金) 金曜日の女神・・・舞い降りる・・・
さて、今日は金曜日、そうですそうです、何かがおこります。
そんな金曜日。。。女神様は。。。今日も絶好調ーーーー(^o^)
ソアリング(^o^) ランディング(^o^)(^o^)(^o^)
テイクオフ(笑)
と、色々ありましたが、今日の女神様は非常に他のスクール生のいいお手本となりました。
今日のフライトは何点でしたか???
写真も、金曜日の女神様でございます。。。

明日から週末、どんな物語が・・・・・ 

2007/09/20(木) トップアウト・・・
今日は、朝から絶好のサーマルコンディション。。。
さて、本日、風のいい音を奏でていたのは、もちろん遠山さん。。。

『お見事、トップアウト(^o^)』

テイクオフを見下ろした気分はいかがでしたか?
今日は、しっかりとサーマルを掴んでいましたね。
これからも、しっかりサーマルを掴んでいきましょうo(^-^)o

そしてそして、最近絶好調の水川さん。。。
試乗の感想は、いかがでしたか???

さてさて、軍配はどちらに・・・(笑)

The trip to sky began.

2007/09/19(水) (^o^) 初飛び (^o^)
今日は、朝からテイクオフ。。。

静寂の朝とでも言いましょうか。独特の大空が目の前に広がります。
その間を翼を身につけた人々が、パラグライダーという風の音を作り出す。。
いい光景です  o(^-^)o
そんな、音を演出してくれたのは、このお二人。

宮城さん・横井さん。。。

初フライト、お・め・で・と・う・・・\(^O^)/

『気持ち良かった』『また飛びたいーーー』
と、喜びの声、全開でした(笑)

明日は、どんな音を奏でましょうか???

2007/09/18(火) 吸い上げ&ロングフライト!!
今日は、朝から曇り模様。大丈夫かな?と思っていたんですが、次第に天気が回復してきました。体験さん&スクール生も一安心!今日の体験さんチームは、石井さんチーム・松村さんチーム・原口さんチーム。半日体験の方も午後からタンデムにも参加。B級生は、お久しぶりの足立さんが練習場で人一倍頑張っていたのが印象的でした。今日のメンバーは、とても元気が良くて楽しい1日になりました。夕方からは、風は良かったんですが・・・

2007/09/16(日) トピックス満載弓立通信
朝5時起床、ラジオ体操と乾布摩擦をし、手を腰に当て牛乳を飲む事から始まる私の1日。
・・・と言うのは冗談ですが、7時半からの朝練の為に元気にエリアに向います。既に太陽は眩しく、天気予報ではまた“熊谷35℃”などと言っております。
B級生の朝練がスタートし、いつもより沈下の少ない空域を飛ぶ遠藤君。『回したらゆっくり上がっていきました。もう降りるかなーと思ったのに降りてかないので、どうしようかと思いました』と贅沢な事を言っております。しばらくして、かなりしっかりめのブローが入り始めたので、B級軍団の朝練は終了。通常営業の時間までは、ほんの少しの休憩です。
送迎のキャラバンが戻ってくる頃には、テイクオフに何機ものカラフルな機体が広げられ、おいしい雲が出来始めた空に駆け出していきます。
穏やかでゆったりめのサーマルで、NPコース生以上が探り始めます。ひとり、ふたりとランディング。雲が流れ、太陽が隠れたテイクオフ。さっきよりもパワーを増した太陽が顔を出した瞬間に、KDD前のサーマルで一気に上げていく、コマミ女史のグライダーを見ていた鈴木健仁さんがテイクオフ。講習バーンからのサーマルに挑むかのようなセンタリング。真上で色濃くなってい雲の下まで、笑いが込み上げるぐらい気持ち良く上昇していきます。その真下に突っ込んできたのは浅井さん。バリオも大活躍、なかなか美味しいフライトが出来たと思います。
無線を握る私の横で、ちょっと前にランディングした“第一期生田中君”。高く小さくなっていく機体を見上げ、『うぅ〜、今すぐあそこに行きたい、はぁー腕の差ですかねぇ(ため息)』『タイミングだよ、ちょうど雲が出来始めてるし。』『いや、腕の差だ』『タイミングだよ、今日射いいし』『腕の差だ・・』どこまでも謙虚な田中君でした。
タンデムフライトチームも大空に満喫。空から大歓声が降ってきました。夕方になると西風が絡み始め、合間を縫ってテイクオフしてきます。ギャラリーを一番沸かせたのは、軽量クラスの美代子さん。なぜ盛り上がったのかは、秘密秘密です、フフフ。
日中の暑さが信じられないような涼しい夕暮れは、虫の音がうるさい程に辺りを包みます。夜景が煌き、すっかり暗くなりましたが、まだ時計は6時半。日が短くなったなぁと実感する毎日です。
明日は3連休の最終日。この仕事をしていると、本当に曜日感覚が無くなってしまいます(笑)。さぁ、また朝練に向けて早く寝よーーっと!      C・Shinohara

2007/09/15(土) パワー全開(^o^)
今日は、3連休の1日目。お天気にも恵まれて、沢山飛ぶ事が出来ました。朝練チームは、am7:30分からスタート!!
体験さんチームは、広瀬さんチーム・中山さんチーム・佐々木さんチーム・渡辺さんチーム・馬場さんチーム。午前と午後に分かれて体験フライト&タンデムスタート!!B級生は、A級生や体験さんにちょっとしたアドバイス、サポートなどなどありがとうございますm(_ _)m午後からは、ベテランのみなさんが飛びを披露。スクール生みんな釘付けに・・・みんなも沢山練習して、凄いな!!と言われる人になりましょうね。
夕方からB級生も飛びましたよ。ちょっと日が暮れるのが早くなってきたので残念です(T。T)明日も朝練しますので頑張りましょう。いい日な〜れ(^o^)             R.s

2007/09/14(金) 本日も晴天なり。
昨日に続き爽やかな1日になりました。午前中は、サーマルコンディション!!NPコース以上の方々が勢い良くテイクオフ。今日はどこまで上がるかな??
講習バーンでは、藤井さんチームが体験フライト!沢山飛べて大満足(^o^)B級生は、河村さんクロスの練習。池田さんは、前傾姿勢が上手く出来る様になりましたね。
午後からは、タンデムo(^-^)o綺麗に写真が撮れたみたいですね。横井さん・岡本さんは、みんなが飛んでいるのを見て「飛ばしてくださ〜い」とタンデムに参加!!そのままスクールに入校されていきました。いろいろな出会いがあるんですね。
夕方からは、松浦さんと島さんも加わってB級生もオープンしました。
明日からは3連休(^o^)沢山飛びに来て下さいね\(^O^)/R.S

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.