彩の国パラグライダースクール弓立
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年8月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2010/12/07 本格的な寒さ!
2010/12/06 平日だけど♪
2010/12/05 おひさしぶり\(^O^)/
2010/12/04 なんとかっ!
2010/12/03 忙しいお天気

直接移動: 201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2007/08/19(日) 祝!朝6時50分入山
さぁ元気良く目を覚まし、窓を開けると素晴らしい空。急いで身支度をしてエリアに向かうと、『今日は上がりそう・・フフフン』の予感。
次々と車の音が近づいてきて、朝練チームがやってきます。入場時間の欄に書き込まれた時刻は、6時58分。いいですよ、いいですとも、お付き合いしましょう、愛しのスクール生軍団。東テイクオフの先には、朝日に光る真珠色の雲。朝練の味をしめたB級生たちは、穏やかで沈下の少ない空に飛び出していきます。柳沢隊長のフットワークはとにかく軽く、これからはB級通信なるニュースペーパーを作成すると意気込んでいますが、そのうち進級するんですけどね(笑)。
通常の時間に近づき、先輩チームも来場。『車からテイクオフ見たら、もう飛んでるじゃん。みんな何時に来てるのよ!?』と急いで準備。サーマルもあちこちで上がり始め、吹き上がるブローも元気を増してきました。・・・という所で、メインランディングのみ高高度オープン。新人さん達は講習バーンに移動開始。
お昼前には、パイロットコンディション。かなりバンピーな空域は、グライダーをねじ込ませる様に、サーマルを切り込んでいきます。ほぼ真横に見えるグライダーの翼端を睨みながら回していくのは、『あぁ・・アドレナリンが・・・出てきたーーーーっつ!!』という快感。
太陽が傾く頃には、タンデムフライトもスタート。『ジェットコースター好きですから、ひとつよろしくお願いします』と懇願するのは、昨日から平成楼にお泊りの岩垣君コンビ。順番が一番最後なので、次第に強くなる風に半分涙目。もしかしたら次回になるかもと伝えると、『うぅーーー飛びたい、飛びたいよーっ』と暴れまくり(それは冗談)。無事フライトした後は、もうこの世に思い残す事は無いという顔になっていました。めでたしめでたし。
ゲレンデチームに移ります。本日一番の敢闘賞は、岩井隆博さん&モッチー。クロスハンドの練習を始めた、静かなる戦士大西君は、苦戦したようでしたが、その姿さえクールでステキ。
スクールオープンから12時間を越え、間もなく午後8時。ログブックを開くも、手を動かさず口を動かす人の多い事。それぞれの反省を書き込んでいますが、中には褒められた事だけを書き綴って陶酔している人もいるようです(笑)。とにかく暑さを吹き飛ばすパワーで、本当に毎日楽しませて頂いてます。心から感謝感謝です。 
写真中央は、朝練で一番おいしい所をもっていった、美代子さん     C・Shinohara


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.