彩の国パラグライダースクール弓立
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年7月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2010/12/07 本格的な寒さ!
2010/12/06 平日だけど♪
2010/12/05 おひさしぶり\(^O^)/
2010/12/04 なんとかっ!
2010/12/03 忙しいお天気

直接移動: 201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2007/07/31(火) やっぱり青空が好き!
エリアに向かう道路は、昨日の雨に濡れてタイヤも音を立て、テイクオフも朝靄に眠っています。
スクール生が着く頃には、手で掻き分けるように雲が切れ出し、眩しい太陽が照り始めました。
ブローに乗って駆け出せば、ひと回し毎にグライダーは上がっていきます。B級生は講習バーンの練習を開始し、NPコース以上はソアリング。空域はすこーしハードなサーマルコンディションですが、DINGOを操る真理ちゃんと中村こうちゃんは、果敢に攻めていきます。タイミングを見計らい、XCコースの角屋さんは突端手前で美味しいサーマルをGET!サングラス越しに見る雲は、生き生きと発達し、雲底を薄い灰色に変えていきます。
ひとつの雲に付けた後は、南東に続く次の雲の下へと乗り継ぎ、『さすが先輩!』のフライトでした。先にランディングした後輩達は、『わーん悔しいー』としばし見学。
本日入校の小輪瀬さん・井上さん・畑さんも、初めての体験に大興奮でした。晴れ男の島崎さん・河村君・池田さん、そして池野谷さんも、講習バーンで練習しながら、基本を身につけていきます。
夕方はかなり強めの南風に変わり、金色の陽射しにヒグラシの声が重なっていき、明日からはいよいよ8月。田んぼの稲は益々碧く伸び、その上をしおから蜻蛉が遊んでいます。
暑いけれど大好きな夏。絵に描いたような夏空の下、雲の下を目指し飛んでいきましょう!!
写真はメインランディングから見上げたタンデム。他にもいい写真がありましたが、何となく涼やかなので、今日はこの一枚を。
                    C・S

2007/07/30(月) 遠く響く雷
昨日のフライト後には、まさに夏の夕立というような、土砂降りの雨と雷でしたが、今日はしつこい梅雨の名残が辺りを包み、テイクオフの前は真っ白。見上げる吹流しこそ、それは気持ち良さそうな東の風になびいていますが、時々忘れたように小さな雷の音が聞こえます。
この厚い雲の上は、真っ青な空と眩しい太陽の世界かと思うと、ため息ため息です。一週間の始まりで、お仕事をしている皆さんにとっては、『はぁ・・今頃飛べているんだろうなぁ・・』なんて心が反れずに、ほっとしている方もいるかもしれませんね(笑)。さぁ、梅雨明けも間近になってきました。もう少しだけ、木々に水浴びをさせてあげましょう♪     C・S

2007/07/29(日) 初フライトーーー(^o^)
今日の、主役を2人紹介します。
土屋さん、恒吉さん。。。『非常に良かった』『景色が最高』『無我夢中であんまり覚えていません』と、感想がつきません。
とにかく、二人の初フライト後のテンションが高いこと高いこと。こちらも、笑顔になってしまいます。
これからも少しずつ成長してください。本当に、初フライトおめでとうございました(^o^)
さて、今日は、朝一から柳沢さんが今か今かとスタンバイ。。。
『ヤッホー』と、先陣をきって、大空へ飛び出していきました。
『あーー負けないわよ』と、保元さんもテイクオフ。。。
とにかく、スクール生は、飛びたいオーラ全快で、大空へ飛び立っていきます。
今日はスクール生の飛びたいギラギラオーラにおされ気味。(゜o゜)
でも『やっぱり空は楽しいですね』このスクール生の一言で心が安らぎました。
今日も、もちろんバ・リ・バ・リ飛んでます。
皆さん、今日のフライトは何点でしたか?
今日は、初フライトと、スクール生の一言が印象に残った1日となりました。

2007/07/27(金) 暑い1日となりました(^o^)
そんな暑ーーーーい中、スクール生は汗・汗・汗。。。
練習そして・汗・  フライトそして・汗・  じっとしていても・汗
大空にいる間は、身体一杯に風を浴びながら気持ちよーーーくフライトしていました。
そうですよねーー上空900m以上のにいたあの方々、さぞ涼しかったでしょうね。
テイクオフより沢山のお客様が、『うわー高ーーーい』『タンデムもあそこまで行くんですか』『いいなー』と、色々な言葉が飛び交っていました。
タンデムフライトされたお客様、大空はいかがでしたか?
大空がある限り、僕達はいつでもあなたを大空へお連れします。
またのご来場お待ちしています。。。(^o^)

2007/07/26(木) 蒸し暑い
最近は、蒸し暑くなってきましたね!!でも飛んでいる時は、風を切る心地よさで暑さを忘れてしまいますねo(^-^)o今日も朝から高高度オープン。先頭は・・・島崎さんから(^o^)今日も沢山飛びましたね!!テイクオフはバッチシ。後は、無線誘導無しでしっかりとランディングできる様に頑張りましょうね!午後からは、島田さんも来てすぐさまテイクオフしていきました。NPコース以上の斎藤さん・遠山さんもリッジやソアリングの練習をされていました。横田さんは、自分の課題を確認しながら練習していました。Aコースの小冷さんは、前傾姿勢が上手く出来る様になりましたね。次は、初飛びしましょう!京須さんは、全てが始めての事だったのでとても感激されていましね(^o^)動きを忘れない内に来て下さいね。明日も飛べるかなo(^-^)o 
今日の写真、ちょっといけてませんか???
モデルは、もちろん島崎さん。。。(^o^)
R.s

2007/07/20(金) tonda(^o^)
今日も朝からB級生〜NP級生まで沢山飛べましたよ(^o^)河村さんは、お久しぶりのフライト!!ファイナルターンの高さなど、確かめながら飛んでいました。倉田さんは、お仕事前にフライト。本当にステキな事ですねo(^-^)o遊馬さんは、三橋さんなどシュミレーターを使って指導してくれました。小冷さんは、午前中練習して午後からは、タンデムされましたね。次に来られた時は、前傾姿勢の動きを、時間をかけて沢山やりましょうね!明日から週末(^o^)飛ぶぞ〜              R.s

2007/07/18(水) 朝からフライト日和・・・
今日は朝から曇り空。。。さぁ始まります。弓立連続フライト祭り。。。
今日は、B級生を中心に飛びすぎちゃいました(^o^)
三島さん、高度処理の感覚がつかめてきましたね。自分が今どの位置にいるのか?わかってくると楽しいものですよ。
しっかり自分の技術にしていきましょう。。
そして、中山君。。。今日のフライトは自己採点『60点』。。
中々厳しい採点で、僕的には80点くらいはいってたと思いますよ。
今日は、B級生を中心にフライトしました。
しかし、スクール生の技術があがっていくのは本当に楽しいものですねo(^-^)o

・ごめんなさい。カメラの調子が悪くて、今日は写真が撮れませんでした。。。

2007/07/16(月) 連休最終日飛べましたっ!
久ぶりの太陽。白い雲の隙間から覗く青空は、スカイブルー・ネイビーブルー・セルリアンブルーと、それはそれは眩しく光ります。午前中は台風一過の少し不安定なコンディションでしたが、お昼には空全体に雲が張り始め、適度な吸い上げコンディションになりました。ダミーフライトでテイクオフした溝手君を筆頭に、フリーフライトのメンバーから次々と駆け出しました。
KDD前を中心にベストポジションの奪い合い、同レベルでの耐久戦で粘ります。途中、ミニミニスピードレースがあったり、なかなか面白い空域です。南東風で強め安定になってきたので、一人また一人と、スクール生が加わっていきます。
メインランディングデビューの山田阿満君は、1本目から誘導無しでフライト。うん、やっぱりセンスいい・・!
200本の大台に乗せてきた島田君も、とても安定しています。
タンデムフライトが出る頃は、かなり(すごーく)南風が強くなってしまった為、テイクオフでグラハン練習。スクール生一人にサポートが3人も付き、無重力の体験大会の様にフワフワと遊べました。
次回の初飛びに向けて、斎藤さん・中嶋さんがシミュレーション。村本さんは、初Myハーネスが届きました。
次のコースへとステップアップしていく、中堅クラスのメンバーと、入校したばかりの新人さんチーム。『心のライバル』を見つけて頑張っていきましょう♪

2007/07/13(金) 霧の中
今日は、曇り空の中穏やかな東風。昨日と同じ感じが・・さぁ〜早く飛ぼうぜ!!っとみんな意気込んで飛び出していきました。すると、次第にテイクオフが霧の中へ(゜〇゜;)霧が晴れるまで、川島さんと牧野さんがテイクオフで立ち上げの練習開始。川島さんは、力を抜く事と前傾になり過ぎないという2つを、メインに練習しました。牧野さんは、校長・有馬さん・萩原さんなどの指導の下、クロスハンドの練習。さて、いつまで続くのでしょうか?(笑)練習が本当に好きですね。今日の練習は必ず明日に繋がります。しっかり、練習していきましょう。。。

2007/07/12(木) あと1本!
梅雨です。台風接近です。そろそろ青空が恋しいところですが、もう少しの我慢です。
そんな灰色の空の下、雨の間を縫って飛べています。
スクール生の嶋田君は、東から南から気持ちよーくテイクオフ。
『おおーっと、雨、雨、今のうちならOK、急ごう!』
『止んだみたいだよ、今度は南風いくよ』
『もう1本行ける行ける』
『わーっ、また降ってきた』
『大丈夫、止んだよ。今度は東』・・・・などなど、結局6本飛べました(笑)。
本日入校の小冷さんも、“これから長く続けたい”という硬い意思のもと、基本の基本からスタートしました。
雨が上がっている時は、本当に穏やかなアゲンストの風。来て見ないと分からない、ちょっぴりラッキー♪な弓立でした。

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.