彩の国パラグライダースクール弓立
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年6月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2010/12/07 本格的な寒さ!
2010/12/06 平日だけど♪
2010/12/05 おひさしぶり\(^O^)/
2010/12/04 なんとかっ!
2010/12/03 忙しいお天気

直接移動: 201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2007/06/07(木) 忙しいお天気
今日は、どのお天気マークを選べば良いのかわかりません!
朝はまるで入梅したかの様な、ぐずついた空模様。肌に纏わりつく霧雨は、次第に大粒になりながら落ちてきます。
・・・・が、送迎のキャラバンが戻ってくる頃には、灼熱の太陽が辺りを一気に乾かしていきます。
本日入校の朝長さんチームは、『また雨が降らないうちに、タンデムいきましょう!』と、心の準備をする間もなくテイクオフへ。気持ち良く吹き上げるブローに、全員が人生初フライトで駆け出しました。一番綺麗に加速していったのは美歩さん(写真の笑顔)。おまけに上昇帯も紅一点の美歩さんの味方をしたようです。
そして、一番盛り上げてくれたのは(笑わせてくれた?本人は超真剣なんですけどネ)、御主人の千晶さん。シンデレラのように、テイクオフに残されていった靴(写真左)は、残念ながらガラスの靴には見えませんけれど(笑)。
ちょうど4人が飛ぶ時だけは晴れていましたが、午後になると怪しい雲が立ち込め、何やら遠くで雷鳴が。後の山に突き刺さるように光る稲妻に、いよいよ夏本番を感じます。
先輩スクール生の阿曽さん・浅井さんも、夕方の回復を期待していましたが、残念ながらタイムアウト。自然には逆らわずに、ゆったりのんびり次のチャンスを待ちましょう。
夕方には、竹内Drも遊びに来て下さいました。大好物の差し入れ、ありがとうございます!!
週間天気予報も、参考にはなりますが、嬉しいハズレもあったりといろいろです。学科講習やロープワーク、面白いパラ談義もありますので、ぜひぜひ皆様足を運んで下さいね♪

2007/06/06(水) 大空へ(^o^)(^o^)(^o^)
夏日の様な暑さを、和らげてくれる風の中、1日がスタート。阿曽さんに中山<兄>さんは、クロスハンドが上手になりましたね。後、阿曽さんは、前傾姿勢を丁寧にやっていましね。斉藤さんもクロスハンド中心に猛特訓!!富永さん&小林さんは、ブレークの重さと、前傾姿勢の体重の入れ方など、やればやるほど解ってきて自然と笑顔に・・・o(^-^)o佐藤さんは、動きが軽やかになりましたね!みんなのお手本にさせていただきました。江夏さんは、立ち上げを中心にやりましたね。自分が納得行くまでどんどん練習しましょうね。午後からは、高高度オープン。プリンス阿満さんは、B級最後のフライトに・・・(^o^)続いては、ドキドキの初フライトチーム(^o^)河村さんは、景色もばっちり見れました!!かなり気持ち良かったみたいですね。江夏さんも初飛び。あ〜いい日になりましたね。写真もばっちり撮りましたよ!!

2007/06/05(火) ハッピーディー
風が穏やか中、テイクオフには中村さんの姿が・・NPコース、最後のフライト!!ランディングも、山本さんから合格点をいただき、本人も御満悦(^o^)午後からは、学科を受けて、結果は・・・祝200本&NPコース卒業おめでとうございます。次からは、念願のPコース!みなさんのお手本になる飛びを見せてくださいね。後、課題も沢山ありますので頑張りましょうねo(^-^)o少し講習バーンの話題も、練習大好きの島崎さん、クロスハンドの練習はいかがでしたか?最初は、大変だと思いますが、少しずつ自分の物にしていきましょうね。島さんは、立ち上げ・体重の乗せ方・ブレークの重さ・などなど、1つ1つを丁寧にやりましたね。体にしっかりと覚えさせていきましょうね!三橋さんは、フロント・クロスハンドを、ビデオに撮って、動きを確認しながら練習しましたね!去年映した自分とは、遥かに上達していると思います。明日も飛びましょうね\(^O^)/R・s

2007/06/04(月) やっぱりみんなパラが好き
4日間のツアーも無事終了し、新しい一週間の始まりです。
スクール生の馬場さん・河村君は、『今日はクロスハンドの練習がしたいんですけど・・』『OK、ギブアップするぐらいやりましょう』という事でゲレンデへ。間もなく6時になろうとしていますが、まだまだ当分戻ってこないみたいです。初Myグライダーのカラーも決めたので、更に気合が入っているようです。
そして、今回ツアーに参加した顔が4人ほど来場。遠山さん・山岸さんは、奥様と一緒に『今日は、お散歩に来ました。ゆっくりしてます。』と笑顔。みんなここ最近の好天で、すっかり日焼けしています。
そして、こちらはベテラン大溝さんとコマミ。今日はフリーフライトコンディションの為、高高度は2人だけでしたが、いつ見ても勉強になります。的確なハンドリングは無駄が無くシンプル。重ねてきた経験には素直に『かなわないなぁ』と思います。(うぅーやっぱり格好いい。贔屓目ではありませんが、女性パイロットだと余計そう思います。)
だけど、みんなに共通するのは、パラグライダーが好きだという事。私は、ガンガン回していくのも大好きですが、夕暮れにまったり飛ぶのも好きです。ツアーの2日間は、スクール生と一緒にソアリングしました。同じ目線で同じサーマルに入り、時には上にいたり下にいたり。フライト後の充実した顔には新人もベテランもありません。何年先も、この気持ちを忘れずにいたいなぁと思っております!!
・・・クライマーが上がって来ました。『どうだった?いっぱい練習出来たでしょ?』『いっぱいなんてもんじゃありません。死ぬほど出来ました。』
へとへとになりながらも、来る度に上達していくので、疲れもへっちゃらのようです。
写真左は余裕顔の馬場さん&全身で疲れを表現してくれた(笑)河村君。 お疲れ様!

2007/06/03(日) 体験さん日和
今日も、体験さんが沢山来られて、緊張とワクワクがいっぱいの講習バーン。中野さんチーム・西野さんチーム・伊東さんチーム、最初は、うまくいかない事がありましたが、上手に出来た方や、スクール生などが、アドバイスしてくれて、みなさん綺麗に飛ぶ事ができましたね!!楽しかったですか??スクール生は、ムードメーカーの小田原さんを筆頭に、昌子さんチーム・土屋さん・中村さんチーム・横田さん・鈴木夫婦が汗を光らせながら練習していましたね。来年は、ツアーに是非いきましょうね(^o^)
※写真は尾神ツアーに差し換えました。ごめんなさい!

2007/06/02(土) フレッシュ満点
今日は、気持ちが良い天気と、透き通る様な風の中、体験さんを中心に1日がスタート!!元気一杯の吉田さんチーム・笑顔満点の齊藤さんチーム・チームワークが最高の中島さんチーム・アクティブな動きが目立った石塚さんチーム。飛んでる内に、みんな楽しく笑顔が一杯の体験フライトになりました。スクール生では、NPコースの鈴木さん・松田さんが、B級生や体験さんの参考になる飛び方を披露。それに負けんとばかりに、浅井さんも猛練習。遠藤さんは、一つ一つの動きを焦らずに覚えていきましょうね。明日も笑顔で楽しみましょうね!!さてさて、尾神岳でフライト中のみなさん、今日の飛びはどうでしたか????

追伸 ツアーレポート第一弾
尾神岳ツアーも3日目を迎えました。とにかく楽しかった!笑いが止まらないほどのBIGフライトも飛び出し、ベテランチームを押しのけ、スクール生が真っ白い雲の真下まで上げまくりました。夕方は、金色に光る海を見ながらソアリング。夕食の時間も、みんな興奮して箸もパラ談義も止まりません(笑)。
今回参加出来なかった皆さん、次回こそは参加して下さいね!
素敵な写真も撮れていますので、差し替えました。ごめんなさい!!

2007/06/01(金) ゲレンデ天国!
朝は白くガスが立ち込め、初夏の高原の様な爽やかさ。いつもより気温がグッと低く、鳥の声も大きくはっきりと響き渡ります。
体験コースの野口さん・足立さん、そして豪華クルージングの旅からお帰りになった遠藤文子さんの、女性3人チームで、ゲレンデ練習に励みました。
風は1日中ちょうど良いアゲンストで、夕方までめいっぱい楽しめました。3ヶ月程ブランクの空いた遠藤さんも、勘を取り戻すには最高のコンディションだったので、『うーん、楽しい。明日も来るからよろしくね!』と気持ちの良い汗を拭っていました。
本日、尾神岳ツアーが2日目を迎えています。明日からは土・日組も合流し、約50名に増えます。これだけいると、双眼鏡でも持って行かないと、『どのグライダーが誰?!』状態になっちゃいそうです(笑)。最高のコンディションになる事を期待して、荷物をまとめたいと思います。
写真は遠藤さん・迫田君・野口さんが雲を押し上げているの図です。シャイな足立さんは、隠れてしまいました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.