彩の国パラグライダースクール弓立
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年6月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2010/12/07 本格的な寒さ!
2010/12/06 平日だけど♪
2010/12/05 おひさしぶり\(^O^)/
2010/12/04 なんとかっ!
2010/12/03 忙しいお天気

直接移動: 201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2007/06/30(土) 顔・顔・顔そして顔
さて、今日のHPはフライト後の皆さんの表情をを集めてみました。なかなかのフライトで笑顔になっている人、練習をしすぎて疲れきっている人、飛びがいまいちで悩んでいる人、ギャラリーの見守る中、ガチガチに緊張して降りてくる人、初めてのMyグライダーを手にニヤニヤ顔の人、霧雨の中“止めろ”と言ってもグラハンを続ける練習熱心の人、ソアリングテクニックについて討論する人、“うわぁー布団干しっぱなしで来ちゃったよぉ”と泣きそうな人、などなどなど・・・・。
午前中は穏やかなリフトのあるコンディション。梅雨の合間の空は、急に太陽が出たり真っ暗になったり、途中何回も雨に見舞われましたが、夕方まで練習出来ました。
それではまた明日♪

2007/06/28(木) 梅雨の暑さに負けるな!!
朝は、風が穏やかに吹いていてNPコース以上はオープン。昨日からのメンバーや、中村さんなど穏やかな空域を30分以上ゆったり飛んでいました(^o^)タンデムも、渡辺さんから始まり山梨さん・矢部さん・原さん・三戸さんチームまで沢山飛び出していきましたo(^-^)o写真やビデオなど良い記念になったのでは・・・\(^O^)/講習バーンでは、南家さん・高野さんは、サポート無しでしっかり出来る様になりましたね!!島崎さんは、力が抜けて動きが繊細になりましたね。河村さんは、クロスハンドを中心に練習しましたね!みなさん、梅雨の蒸し暑さで疲れ気味だったので、栄養のある物をしっかりと食べて早めに寝ましょうね(^o^)
明日も飛ぶために・・           R.s

2007/06/26(火) 飛んだぞー!!
今日は、B級生を中心に朝から沢山飛べましたo(^-^)o遠藤さん&金子さん(一番に飛ぶのは初めてで、かなり緊張したみたい(゜゜;)を先頭に、元気いっぱいの石塚さん!お友達の前で、良い飛びが出来て良かったのではないでしょうか??そして、力強さが自慢の島崎さん、練習の時以上にテイクオフは力も抜けていて、綺麗に飛び出していきましたね。後は、ランディングを頑張りましょうね!!メインには、麦わら帽子が似合う遠山さん・笑顔が最高の角屋さん。合間を見て、講習バーンにサイドアプローチ!!少しイメージ通りにいかなかったみたいで、くやそうでした。
講習バーンでは、A級生の峯崎さんチームと、石川さんが、初飛びを次に控えてるで一生懸命練習していました。午後からは、シュミレーションや実際に飛んでいる人をみて、イメージトレーニング!!いろんな事をやりましたね(^o^)次回は、飛びましょうね\(^O^)/明日も頑張るぞ〜           R.s

2007/06/25(月) カウントダウン
新しい一週間が始まりました。梅雨時期らしい、しっとりとした空気に包まれた山は、鳴く鳥の声も柔らかく響きます。
スクール入校2日目の成田さん・有路さんは、講習バーンで基本練習。
お馴染み真理ちゃんも、もちろん出席。そして、マッキーこと牧野あゆみちゃんは、いよいよメインランディングデビューへのカウントダウン。緩い北西の風に揺れる吹流しが、動きを止めた時を狙って、弾丸のように飛び出す姿は相当格好良く、全て自分の判断でランディング。次のコースに進級すると、覚える事も沢山ありますが、それ以上に楽しい事が山盛りです。雲の下、遥か眼下にテイクオフを見下ろし、ゾクゾクする快感に浸るフライトが待っています。最近はスクール生の練習熱がグングン高まってきて、無風でもべったり曇りの日でも、『何でもOK!いっぱい飛べてラッキー♪』状態です。グライダーを広げるだけでも嬉しいんですよねー(笑)。私もよく家で広げてニヤニヤしています(冗談です。そんなに広くなーーーい!)。
それではまた明日。お疲れさまでした☆

2007/06/18(月) フルコースいってみよう!!
今日はすごいですよー。何度拍手喝采と黄色い声を聞いたことでしょう。
朝からベタ曇り空、エリアに向かう道もまったり穏やかで、『フフフ・・・初飛び日和とはこのことだ』とニヤニヤ。
8時半前、準備をしていると、遠くからバイクの音。予想通り、吉田君が登場。スタッフは既にスタンバイOK。8時35分、初飛びテイクオフ! 
それを皮切りに、今日は初初づくしです。ドラゴン3の初卸しは遠山さん。ちょっと細くなったグライダーに『嬉しいなぁ、しっかり練習しよう』と活き活きしています。
そして、“風を呼ぶ男”馬場裕さん。ジンクスを破り、とうとう本番の日がやってまいりました。ゲレンデで、『もう勘弁して下さい』ぐらい練習を重ねてきた馬場さんに、怖いものは何もありません。もちろん堂々の初飛びで、『みなさんのおかげです』とみんなにドーナツを配っておりました(笑)。
まだまだ続きます。昌子さん・遠藤剛さん・岩井さん・保元さん・村本さんと、続々と初飛びがテイクオフ。その後は、クライマーフル稼働で飛びまくりました。
夜景の時間になりました。大騒ぎの1日が終わろうとしています。みなさんお疲れ様でした♪

2007/06/16(土) 暑さなんかに負けませーん!
昨日から続くしぶとい北西風が、音を立てて吹いていますが、ゲレンデはノープロブレム。
初飛び間近のメンバーが多いので、練習にも一層気合が入っているようです。ムードメーカーの長屋さんを始め、保元さん・石塚さんと、女子チームがパワーを見せつけます。
照りつける太陽光線はブローを呼び込み、身体が浮き上がる面白さに目覚めてしまったのは、大野さん・中西さん。『やっぱり、スクール入校にします。もう飛ぶしかないですよ。』とヤル気120%。
夕方は新人さん大集合で、シミュレーション開始。『いよいよって気がする。』『うわっ、何か緊張』と真剣な眼差しも結構イケてます。中級クラスのメンバーは、ログブックを前に質問大会。みんなそれぞれのレベルで、いろいろな疑問にぶつかったり、クリアしたりと、なかなか頑張っています。
賑やかなスクール生の間を縫うように、元気に伸びまくる草を刈ってくれるのは、梅ちゃん・竜さん。みんなが気持ち良く練習出来るのも、こうやってエリア整備を手伝って下さる方がいるおかげです。
梅雨入りしたと思ったら、いきなり中休みのような晴天。紫陽花の花も陽炎の中で揺れています。気温もぐんぐん上がり、熱中症でひっくり返りそうな暑さです。迫田くんは、レモンのはちみつ漬けを口に放り込み、『夏はこれだ!』と得意顔。遠い遠い学生時代、部活を思いだすなぁ・・・・。
これから夏休みに向けて、新人さんがどんどん増えていきます。
みんなのパワーに負けないよう、スタッフは毎朝、腕立て伏せ300回、腹筋300回、走りこみ60分と鍛えてます。・・・というのは冗談ですが(笑)。
写真は、笑顔のオンパレード。なかなか爽やかです。 C・S

2007/06/15(金) 晴れちゃった(^o^)
今日も雨模様なのかな?と思いきや、空を見上げるとスカイブルーの世界が広がっていて、本当に美しいの一言。
こんな空の中を飛べるなんて幸せo(^-^)o
スクール生も、練習するのを止めて、空を眺めている時間が多くなっていました。

さぁ〜明日から週末!楽しんで行きましょうね!!R.s

2007/06/10(日) 今日の主役はあなたに決定・・・
写真の笑顔、見ているだけでこちらも(^o^)(^o^)(^o^)となってしまうそんな笑顔。。。今日は、柳沢さんの初飛びの日です。
朝からテンション上がりまくりの柳沢さん。。。『いきますよ』と、スタッフと共にテイクオフへ。
目の前には大空が広がっています。そうです。この大空へこれから初フライトするんですよ。
『まだ信じられない』と、緊張気味でしたが、見事に大空へテイクオフ(。∀。)
次に、気づいたときにはもう、地面に足がついていたそうです(笑)(笑)(笑)
飛び終わった後の感想は、写真の笑顔を見ていただければ想像できると思います。
今日は、柳沢さんの笑顔が特に印象的でした。

The door to sky opened. By one step will advance before towards the next door...

2007/06/09(土) 何でもありのアウトドアスペシャル
今日もくるくる変わる空模様でしたが、とにかく色々な楽しみが満載の1日でした。
まずは朝いち、夕焼け番長改め第一期生田中君。『雨が降るまで飛ばせて頂きます』とばかりにスタンバイ。田んぼの蛙も元気よく鳴く空の下、ゆったりとお散歩フライトです。
続いて、ツアーでもしっかり実力を見せてくれた工藤君と、山田君がテイクオフ。ライバルがドラゴン3で調子が良いので、山田君の静かな闘志が燃え上がっているようです。(Newグライダーのカラーは決まったかな?)
雲が厚くなり、何やら雨がポツポツと・・少し早目のお昼にして、お天気回復を望む事になりました。
期待通り青空が戻りましたが、風はかなり強め。こんな時はゆっくり待ちましょう・・なーんて言ってる人はいないようです。
ランチャー台の足場を使って、ツリーラン講習の始まり始まりです。これは性格が出ますねー!“この世の終わり”のように緊張している人もいれば、猿のような人もいます。並々ならぬ身軽さで、なんと下から上にロープを上って行く人を発見!中山君、今日からあなたを『レンジャー中山』と呼ばせて頂きます。
その後はまた風が安定し始め、タンデムフライトで恒吉君・中尾君・石塚さんがテイクオフ。B級生もタンデム講習に切り替えフライト。
西絡みの風に、今日はこれで終わりかな・・と思いましたが、黄昏ゆく17時過ぎ、穏やかな穏やかな夕凪がやってまいりました。新人さん達も安心して駆け出していきます。ピカピカの赤いメルリンの坂本さん、パラ大好きの気持ちが顔いっぱいに溢れている山岸さんは、『とにかく、飛ぶのもゲレンデも楽しくてしょうがないです。天気ダメかなと思ったけど、やっぱり来ちゃいました!』その通り、来て良かったですね♪
最後に、真理ちゃん。練習の成果がしっかり実を結びました。胸を張って次のコースに進級です。これからは雲底目指して、ギュンギュンとソアリングしていきましょう!
ここ最近は、脱皮をするように、スクール生が成長していきます。密かに心のライバルを決めているようで、本当に面白いです。 みんな楽しんでいきまっしょいヽ(^o^)ノ   C.S

2007/06/08(金) トークショー(^o^)
午前中は、風がしっかり吹いていて、みんなで、クロスハンドの練習からスタート。アクティブチームの馬場さん&河村さんを筆頭に金子さん・遠藤さんが練習練習!新人Pコースの中村さんと、先輩ビーナスが、さすがですね!と言ってしまう??動きをしていましたね。午後からは、昨日に続いて天候不良に(T_T)そこで、みんなを集めてパラ談話。途中からは、尾神岳の反省会に・・・。みなさん、寝ても覚めてもパラグライターみたいですねo(^-^)o明日、天気にな〜れ。R・s

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.