彩の国パラグライダースクール弓立
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年5月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2010/12/07 本格的な寒さ!
2010/12/06 平日だけど♪
2010/12/05 おひさしぶり\(^O^)/
2010/12/04 なんとかっ!
2010/12/03 忙しいお天気

直接移動: 201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2007/05/11(金) パワー全開
昨日から引き続き、真っ直ぐに歩けない程の暴風です。
冬の場合は、新宿の高層ビルが手に取るように見えるところですが、さすがに5月。強風の中でも、関東平野は眠るような春霞の色。エリアに向かう山道は、吹き千切られた木の葉が散乱し、新緑の細枝は、柳のようにしなっています。
それでも夕方になると、少しづつ勢力は弱まり、芝生の水遣りが出来るほどに。山本監督の指導のもと、バケツが良く似合う迫田君がお手伝い。早く根がしっかり張るといいな! c.s

追伸 尾神岳ツアーの締め切りが迫っています。15日までに参加者名簿に御記入下さい。お電話でも承りますので、よろしくお願い致します。

             

2007/05/08(火) 地上絵♪
朝から関東平野はミルク色に霞み、初夏の風が弓立に向かって吹いてきます。本日入校の、丸山さん・樋口さん・澤口さん・中山さん・峰崎さん&ちょっと先輩のスクール生は、揃ってゲレンデへ。少しハードな空域の為、高高度はフリーのみオープンです。
日中は風が強くても、ほぼ毎日夕方には飛べるコンディションになるので、気持ちもゆったり練習出来ます。
メインランディングに降りる方達は、ミステリーサークルならぬ、ナスカの地上絵を見る事が出来ます。なかなか面白いですよ!
橙色のとろけるような夕陽が沈み、紫から群青色のグラデーションの空の下、麓の灯りが瞬き始めました。テイクオフでは、練習を終えたスクール生達が、のんびりとグライダーを畳んでいます。日が長く長ーーくなってきたので、『もう1本いいですよね?』『あと2本いけるんじゃない?』『ほんとですか、いやったーっ!!』と盛り上がってます。
c.shinohara

2007/05/07(月) お天気!
昨日は、灰色のフィルターを通したような山並みも、今日は一転して極彩色の景色が広がっています。
強めの南風の為、スクール生達はゲレンデへ。遠藤さん&多恵ちゃんコンビ・遠山さん・島さんの4人は、クロスハンドの練習に励みました。
写真は練習後のテイクオフ。校長からフライトのマル秘テクニックを伝授されてる(ような?)遠藤さん。たまには普通の写真も面白いかもしれません。

追伸:尾神岳ツアー、参加御希望者はSHOPにて受付を行って下さい。5月31(木)〜6月3日(土)の4日間です。もちろん1日だけの参加も可能です。初夏の日本海を望む広大なロケーション、一足先に夏休み気分のフライトを一緒に楽しみませんか? 真っ青な海と、水平線から金色に伸びてくる夕陽の絨毯、初心者からベテランまで参加OKです。
ツアーは楽しいですよー♪。 何を削っても参加すべき!と断言しちゃいます。
それでは又明日、ありがとうございました!                         c.shinohara

2007/05/06(日) GW最終日
ゴールデンウイーク本当に多くのお客様にご来場いただきました。
初めてのお客様からベテランの方まで・・・その人その人の思い出になったと思います!
初めてパラグライダーに触れるお客様の緊張した顔・大地から足がふっと離れた瞬間に自然とでてしまう笑顔・新しい課題に取り組んで成功したときの充実感・失敗を繰り返さないように必死に取り組む真剣な眼差し・あげるとキリがありません!
特に初めての方がこのゴールデンウイークをキッカケに少しでもパラグライダーに興味をもっていただけたら、そんな嬉しいことはありません!
これからも多くの人を笑顔にしていきたいとさらに更に思ったGWとなりました!

・GWお手伝い頂いた皆様本当にありがとうございました。

今日は雨音と共にGW日記を終了したいと思います!

2007/05/04(金) 歓声はテイクオフから麓へと
ゴールデンウィークもいよいよ佳境に入り、TVでは渋滞ニュースを流し、みんなそれぞれに楽しい場所へと流れて行く様です。
弓立の混雑も同様、写真には全員納まりきりません。
体験コースは最年少の近藤祐哉君を筆頭に、沢山の方がゲレンデで走る、大空へ駆け出す、すき焼きで盛り上がる、と真っ暗になるまで大騒ぎです。
8時30分前にはスクール生も集合し、朝一のお楽しみフライトからスタート。テイクオフに集まってくる人を『飛びたいムード』にいざなっていきます。
お昼前後は、初夏の薫りを含んだ強い南風が押し寄せ、高高度は一時クローズ。タンデムの順番を待つ人達は、風が弱まるのを祈りつつスタンバイ。青から金色へと変化していく空の下、夕方の4時過ぎに再スタートです。空域は一気にアーベントとなり、堰を切ったようにテイクオフしていきます。
仲井さん・松田君をはじめ、ランディングしてくるスクール生たちは、全員がターゲットを狙ってくる安定したレベルの高さでした。最近は、まるで脱皮をしたように上達しているので、『飛んだ数だけ力になる』という事を、改めて教えてもらっているような感じです。
連日お手伝いしてくれているコマミ先生(この頃はカメラマンとしても大活躍)、朝から全てのポジションでアシストしてくれている真理ちゃん(そのうちに日記も書いてくれるかも!)、手際良く送迎に走ってくれる横田君、本当に本当に助かります。
心を込めてありがとうです。さぁ、また明日もステキな1日になりますように!!       c.shinohara

2007/05/03(木) 後半戦がスタート
今日も朝からポカポカ陽気。午前中は、風の方がご機嫌ナナメ。タンデム・高高度は、お昼までおあずけ(^o^)その代わり、講習バーンがとても賑やかに!!佐々木さんチーム・渡辺さんチーム・加納さんチーム、ゴールデンウィークの1日を、空を飛ぶというのは、とてもステキな事だったのではないでしょうか??また、飛びたいときは来て下さいねo(^-^)oスクール生では、静かなる戦士大西君を、筆頭に飛んで・飛んで・飛んで・・・なぜ?みなさんがうまくなるのかがわかります。馬場さんも山本さんの熱血指導で、まだ4日目ですか?と思うくらいの動き!どこまで伸びるかが楽しみです。岩井さんは、次に来られる時は、初飛びを頭に入れといて下さいね。今日は、中山兄弟もそろって登場!兄は、繊細な飛び・弟は、どこまでもアクティブに。良いライバルでいてくださいいね。鈴木さん夫婦は、B級生のお手本の飛び!御本人はあくまでも謙虚に・・そこがみんなを引き付けるのかもしれませんね。和田ちゃんは、練習の成果が出てきてると思いますよ!自分でも、納得の行く形になっているのではないでしょうか?松田さんは、パワー満点の飛びを披露!!力強さが売りの飛びをいつまでもいつまでも・・・サリーちゃんは、笑顔満点でゲレンデを駆け回って、周りを明るくさせるパワーがあるのでみんなの元気の源になってますよ!
体験さんにスクール生・パイロットの方まで、この連休を盛り上げてくれそうです(^o^)byR・S


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.