彩の国パラグライダースクール弓立
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年5月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2010/12/07 本格的な寒さ!
2010/12/06 平日だけど♪
2010/12/05 おひさしぶり\(^O^)/
2010/12/04 なんとかっ!
2010/12/03 忙しいお天気

直接移動: 201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2007/05/26(土) 気温も上がる・テンションも上がる!
朝から眩しい太陽が照りつけ、気温もぐんぐん上がっていきます。埼玉県の熊谷付近は、『本日の最高気温記録』で有名な地域です。関東平野の熱気が押し寄せ、しっかり夏日です。
ゲレンデも絶好調のアゲンストが入り、体験コースの皆さんは、『わっ!身体が浮いたっ!!』の経験が出来たと思います。
お昼までは、かなり強めの風が入っていましたが、午後からは『いい感じの南東が入ってきたぞー』と、スタンバイ。
本日Newハーネス卸の大溝さん&竜さんは、シミュレーターに吊り、入念に調整。
同じくNewグライダー卸の工藤君も、パリパリ(いつ聞いても気持ちいい音!)と赤いドラゴン3を広げました。
空域全体が、金色から橙色に変わり始め、午前中とはうって変わって穏やかになりました。
タンデムフライトもどんどんテイクオフ。スクール生も優しい風の中を駆け出していきます。
B級卒業にリーチがかかる真理ちゃん&サリーちゃんも、今日はノーミスで決めたいところ。そんな心配は無用らしく、体験コースの皆さんが待ち構えるゲレンデに、それは綺麗にランディングしたようです。(無線を通して、歓声が聞こえてきました♪)
メインランディングに降りてくるスクール生達も、全員揃ってターゲットを狙ってくる安定したアプローチ。本日2本目の遠山さんもOK! これからは、ソアリングのチャンスがグッと増えるので、練習の幅も広がります。
船橋さん・谷澤さん・永田さん・柳沢君は、次回はいよいよ初飛びです。今日のシミュレーションを忘れずに、しっかりイメトレしてきて下さいね!
この季節は日が長くなっているので、『うそ、もうこんな時間!?』と思うくらい飛べます。日中、ハードなコンディションでも、気長に待っていれば『うぅー待ってて良かった』になる事があります。日ごろ忙しい皆様、風待ちをしながらゆっくり空を眺めるのも、心のお洗濯になると思いますよ。
明日も張り切っていきましょう!!  c.s


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.