彩の国パラグライダースクール弓立
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年4月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2010/12/07 本格的な寒さ!
2010/12/06 平日だけど♪
2010/12/05 おひさしぶり\(^O^)/
2010/12/04 なんとかっ!
2010/12/03 忙しいお天気

直接移動: 201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2007/04/07(土) 弓立パラダイススクール!
パラダイスです。春爛漫の桜のトンネルを抜けて、山頂へ続く道は陽射しで溢れています。トップをきって来場してきた工藤君が、真剣に教習簿のラックを見つめています。『あーっ、中村さんに抜かされた!』本数で抜きつ抜かれつ、みんなそれぞれにライバルがいるようです(笑)。
そのうちにみんなが大集合、どんどんテイクオフし始めました。ベテラン宮ちゃんより、雲底から無線が入り『じゃぁ行ってきまーす』それを合図に走りだす人が小さく小さくなっていきます。Gさんは群馬県の渋川(約65Km)までトリップ。帰ってくるのはいつになることやら・・・お土産買ってきてくれるかなぁ♪
雲が生まれては発達し、太陽が隠れたり顔を出したり、一時的にサーマルブローがガンガン入ったりと、緩急忙しい空域です。スクール生も果敢にサーマルをヒットし、フリーフライトのベテランをぶっちぎり飛んでいます。第一期生の渋谷さんは、少しハードなコンディションの中をロングフライト。さすがに最後はお疲れの様で、『渋谷さーん、まだ上げたかったら右ターンしてみて』・・・直進・・・『降りたかったら左ターンね』・・スィーーッと回してくれました(笑)。下で見ているメンバーも大笑い。山田君もナイスアプローチで、降りた瞬間タ○ガー・ウッズ真っ青のガッツポーズ。いいキャラです、山田君。
さてさて、午後からも続く好コンディション。今回の勝者は齋藤くん。薫ちゃんもそれを追いかけ大健闘。もうひとり倉田さんも自己最高獲得高度ですねー! 青山君もメインデビュー。センスの良さは5本の指に入るかも。
太陽の周りには巻層雲が七色に光り、彩の国に彩雲、美しい・・・。そのうちに全天を高層雲が覆い、B級生もテイクオフし始めました。中谷さんはもう次のコースへステップアップでしょうか、予備軍が続々と増えているので、とても楽しみです。
ゲレンデチームも充実した練習で、本日2日目の坂本さんと、本日入校の戸部(飛べ!・・フフ)さんも大空目指して頑張りましょうねー♪
弓立パラグライダースクール・・パラダイスです。

2007/04/06(金) 風を捕まえて・・・
朝は、少し風が冷たく感じる1日。午前中は、NPコース以上の方々が飛びを披露して、講習バーンからみんなの飛びを眺めながら練習に励むB級生チーム!飛びたいオーラを抑えて、その気持ちとパワーを練習の1つ1つの動きに繋がっていましたね。高高度では、ビーナスがサーマルを捕まえて上昇しているのを見て、竹内さん・中村さんが負けずに飛んでいきました。この勝負は、ビーナスに軍配に。午後からは、講習バーンも高高度オープン!お久ぶりの三島さん・戸川さんも、やっぱり飛ぶのは気持ち良いみたいですねo(^-^)o遠山さんも緊張しているみたいでしたが、ナイスフライトでしたね。金子さん・遠藤さんも、ナイスでしたね!練習の成果が出ているみたいですね。  島崎さんは、テイクオフはバッチリ!フライト時間も一番長かったでしたね。みんな羨ましそうに見てましたよ!中谷さんは、今日は納得の行かない飛びだったという事ですが(自分に厳しく、人には甘い!)、焦らずにいつも通りに行けば大丈夫ですよ*^_^*1日1日を楽しんで行きましょうね!!

2007/04/04(水) え?真っ白??
朝は、雲の隙間から、時々太陽が顔を出すこともあり、気持ち良いテイクオフ!N隊長が、KDD前でリッジを取りながら空域を偵察?今日もいい感じだねo(^-^)oと御満悦。講習バーンでは、中山さん<兄>チーム・久保さんチーム・三銃士の河村チームが、技術を競うかのように、練習場を駆け回っていました!お昼を過ぎた頃から空から雨が?でも雨粒が大きくない?霰ですね!などいろいろ話してると・・・雹に変わり、今では弓立が雪で真っ白に☆彡いろいろなシーンが見れて今日は得した気持ちになれました。あなたが見ている空は、どんなシーンですか?

2007/04/02(月) Bon Voyage!
朝から白いミストに包まれた弓立。体験コースの吉川さん&松尾君は、『写真撮っても顔見えないよ』状態でも頑張っておりました。午前中はどうにかもちましたが、お昼前からは霧雨が纏わりつく様にハラハラと降ってきました。
そこに、『お久しぶりです、どーも』と直井さんが登場。弓立とアサギリで飛ぶスクール生です。『とうとう旅に出る事になりました。』なんと、世界一周の旅です。約1年をかけて、自然遺産などを巡りながら、東南アジアを皮切りに、中近東からヨーロッパへ向け、シルクロードを辿って行くそうです。
『シルクロードって、どうやって移動するの?』『バスとかいろいろですね』『へぇー、“次はシルクロード2丁目〜”とか』『そんなの無いでしょ・・』などなど。旅先からブログも更新するとか。スケールの大きいイベントですね!
お馴染み真理ちゃんは、今日ももちろん出席です。リパックの見学をしたり、グラハンをしたり、沢山沢山お勉強。
それでは直井さん良い旅を。 Bon Voyage!!

2007/04/01(日) 四月の初飛び絶好調!
今の時間まで飛んでいました。今日から4月(^o^)習い事などするには、とても良い月になると思います。スクールにも新しい顔が増えました。川本さん・浅地さん・朝川さんで〜す(^。^)ノ お昼過ぎまで、みんなと講習バーンで汗を光らせ、午後からはタンデムで、気持ち良く飛んでいましたね!良い写真は撮れましたか?次からは、一人で飛んで行きますのでお楽しみに(^_-)-☆今日は、お久しぶりな方も沢山来られていて、いつも以上に盛り上げてくれました。NPコース以上の方は、課題コースの片翼折りにチャレンジしました(゜゜;)今日の山田さんの得点は・・・50点。課題にチャレンジしながら、行きたい方向にいけなかったっと、少し残念そう。明日に向かってみなさん頑張って生きましょうね!
迫田でした!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.