彩の国パラグライダースクール弓立
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年4月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2010/12/07 本格的な寒さ!
2010/12/06 平日だけど♪
2010/12/05 おひさしぶり\(^O^)/
2010/12/04 なんとかっ!
2010/12/03 忙しいお天気

直接移動: 201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2007/04/08(日) スクール生記録樹立!!!
夕べは花散らしの雨になりましたが、天気予報も好転し、朝から本当に爽やかな空がみんなを待ち構えています。
朝一のダミーで村上さんがテイクオフ。KDD前には、早くも真っ直ぐ雲へと続くサーマルが立ち上がり、螺旋を描きながらグライダーは吸い込まれていく様です。それを合図にみんなも一斉にスタンバイを始めます。フリーフライトの水川さんは北東側のサーマルでしっかりと高度を稼ぎ『そろそろ走りまーす』と機首を北に向けました。皆野駅の側の河川敷までグライドさせていきました。夕方エリアに戻り、『うーん、今日は面白かった。ハーネスもいい調子です』と満足顔です。
もちろんスクール生も、昨日に続きBIGサーマルをヒットし見ごたえのある飛びを披露。ランディングでは、ハイキングに来ていた方々が、降りてくるグライダーを撮ろうと、望遠レンズを構え、それに応える様にベストポジションをトレースしてくるスクール生達。青木さんがアプローチに入ってきた時には、パシャパシャパシャと連写攻め。その後インタビューに答える余裕でした。竹内さん曰く、『おかしいなぁ・・・俺の時は撮ってないぞ』(笑)。
さて、今日のヒーローは最近大活躍の山田君。いつも日記に登場していますが、本当にノリにノッているのです。もうランディングに入ってくるかなぁ・・という高さまできましたが、緩いサーマルを丁寧に拾い、一気にテイクオフレベルまで巻き返し、そこからは面白いように上げていきました。頭上に待ち構える発達中の雲。東方面には灰色の底辺を持つ雲の道が続き、テンションが上がります。『絶対雲底に付けろよー!』の声援に一歩一歩近づいていきます。1000mゲインを越え、風上に伸びる次の雲へと渡っていきます。全体的にサーマルお休みタイムとなって、他のフライヤーがランディングする中を、再び粘り上げ返すという、本当に見事なフライトを見せてくれました。これは、ライバル達の良い刺激になったと思いますよー! 最近はずーっと真上を見上げているので、首が・・首が筋肉痛です。肩が、イタタタタタ・・・・です。
ゲレンデでは、静かなる戦士大西君と三銃士の嶋田君が、華麗なるコントロールで注目を浴びていたそうです。
ふぅ・・桜吹雪も風に舞い、大充実の弓立でした!
写真オレンジ枠の赤い矢印は、米粒の様になっていく山田君のグライダーに挑戦を仕掛けていく、島田君のディンゴ。負けるな島ちゃん♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.