彩の国パラグライダースクール弓立
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年3月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2010/12/07 本格的な寒さ!
2010/12/06 平日だけど♪
2010/12/05 おひさしぶり\(^O^)/
2010/12/04 なんとかっ!
2010/12/03 忙しいお天気

直接移動: 201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2007/03/08(木) パワー全開!
上空には寒気が張り出し、北風と南風が押し合ってまーす・・・という空模様。午後はとても安定した空域になりテイクオフ。
ゲレンデも朝から絶好調な風が入り、体験コースの柏俣君チーム・スクール生の河村くん・そして、紅一点の真理ちゃんは十分に練習出来たようです。テイクオフにいると、サーマルブローに乗って、みんなの声が駆け上がってきます。
偶然ですが、今日のメンバーのほぼ全員が、私の出身校の近くにお住まいでして、ローカルなお店の話で盛り上がりました。世間は狭いなぁ・・学生時代が懐かしい! ここにいると、本当に色々な世代・職業の方達と触れ合えるので、刺激いっぱいの毎日を過ごせます。
家の近くの生け垣には、沈丁花の甘い甘い匂いが漂っています。これから咲き乱れる花の色彩もその香りも、自然が創り出す美しさは、夢のようにドラマティック。これからの季節はやっぱりワクワクしますね!

2007/03/07(水) 春風の中で・・・
今日は、天気・風も良く、気分上々(^o^)高高度では、レベル急上昇中の米川さんを筆頭に、青空の中にテイクオフしていきました。春独特の空域、体験している人はわかりますよね???いろいろな風を今のうちに、イメージしてしっかり飛びましょうo(^-^)o 講習バーンでは、ちょっと強めのアゲンストを使って、頭の上にグライダーを安定させる練習を中心にしました。最初は、みなさんうまくいかない様子(>.<)しかし、風をうまく利用して、グライダーを使いこなせた時の笑顔!!できた〜\(^O^)/見てるこっちまで笑顔に(^o^)これからの練習がもっと楽しくなりますね!特に、馬場さん、中山さん、今日の練習はいかがでしたか?

・カメラの調子が悪いのでごめんなさい。今日は写真はお休みです。

2007/03/06(火) 北風☆
昨日はじっとり南風、今日はすっきり北風・・・。思ったより気温は下がらず、テイクオフ真上は映画のワンシーンのような真っ黒な雲。午後には陽射しが戻ってきましたが、1日中北風が吹いていました。講習バーンは比較的穏やかでブローも入り、齊藤さんと、年末から3ヶ月ぶりの久保さんは、クロスハンドの練習に励み、『早く勘を取り戻したいなぁ・・・』という事です。
通勤途中の交差点には、菜の花が春の色を振りまいています。夕方5時を過ぎても、まだまだ太陽の光が眩しい弓立です。

2007/03/03(土) 春霞・春の風・ひな祭り
本日3月3日は桃の節句です。ときがわ町は、“桃の木”という住所があるとおり、花桃の木を始め色とりどりの花が咲き誇る町です。今日も朝からサーマルがしっかりとあがり、より強いサーマルを奪い合うようにソアリング。KDD前からブルーのドラゴン3で渋谷さんがガツーーンとヒット。それをダミーにフリーフライトもスクール生もテイクオフ!竹内さんと工藤君の熾烈な争いも面白く、ベストポジションを一歩も譲らない齋藤君、いよいよNewグライダーに乗り換えの和田ちゃんと、スクール生が大健闘。
午後からはB級生もスタート。パワー全開の倉田さんはNPコース進級へのカウントダウンとなり、スタンバイも早い早い!中谷さんは、いつ見てもセンスの良いテイクオフ。グライダーの動きをしっかりと身体に感じているのが解ります。
そして、本日初飛びの桑原さん・島崎さんも気持ち良い加速で飛び出していきました。『うわー、とうとう飛んじゃいましたよ!』と溜息。2人揃って偶然シルバーのウエアでおめでとうショット。教習簿に本数を記入しながら飛び跳ねているのは沙織ちゃん。『あと10本、あと10本!』こちらもNPコースへのカウントダウンですね(笑)。
ランディングの脇の田んぼには、おたまじゃくしがいっぱい。吹く風も春そのもので、薄桃色のフィルターを通して見ている様に明るく、山全体が笑っているようです。キーを打っていると、いつもより顔がチリチリとして、はぁーーー紫外線の季節と実感。○○ちゃんファンの私は今年も○○ッサを塗って白肌キーープ!
この場をお借りして、山本さんの奥様へ。お雛様の飾りつけが可愛い“ちらし寿司”の差し入れをありがとうございました。とても美味しかったです。日本に生まれて良かった・・とニッコリです♪

2007/03/02(金) 天気も風いい感じ(^o^)
今日は朝から絶好調!!NPコースの中村さん、米川さんが、大空へテイクオフo(^-^)o講習バーンでは、橋本さん、塚越さん、遠藤さん、三橋さんが、自分達のレベルを上げるため、練習にも熱が入っていました。日に日に上達する姿が本当に頼もしいですo(^^)oお昼からは、金曜日のビーナスと、フリーの方々が、練習生のお手本となる飛びを、披露してくれました。さすがです(^o^)
上手い方の動きを、見たり、聞いたり、真似をしてみたりして自分の物にしてください(^_^)

2007/03/01(木) 3月はじめ風強し・・・
昨日から続く北西風。夜中も風の音は止まず、銀色の月明かりも窓越しに揺れ続け、午後遅くなってからやっとおさまりました。
ゲレンデで、かろうじてグラハンが出来ましたが、高高度はクローズです。明日はまずまずの予報なので一安心。
街中でもマスクの方が沢山いらっしゃいます。風邪か花粉症か、どちらにしても苦しいですよね。最近はインフルエンザも流行ってます。体調崩したらフライト出来ません!これはもっと苦しいーーっ!(笑)
気がつけば3月です。桃の節句、子供の頃は毎年雛人形を飾っていました。緋毛氈に並ぶ人形の艶やかさは、今でもしっかり思い出せます。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.