彩の国パラグライダースクール弓立
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年2月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最新の絵日記ダイジェスト
2010/12/07 本格的な寒さ!
2010/12/06 平日だけど♪
2010/12/05 おひさしぶり\(^O^)/
2010/12/04 なんとかっ!
2010/12/03 忙しいお天気

直接移動: 201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2007/02/09(金) HAPPY FRIDAY
昨日に引き続き、良いコンディションに恵まれ、スクール生には非常に勉強になった1日でした。途中、少し強めの南風と、あちこちから立ち上がるサーマルで、不安定な空域になりながらも、ソアリング。3本飛んで、すべてが納得のいくフライトとなったのは『金曜日の女神』。KDD前でしっかり粘りながら、トップアウトをキープし、一番良いポジションでステイ。先にランディングしたパイロット達が、再びテイクオフに上がっていくまで、長い時間飛んでいました。パイロットコースに進み、また一段と上達してきたので、本人も一番楽しくかつ、課題も多い時期だと思います。同じくスクール生の中村(幸司)さんも、出席率に比例し、とても良い感じでフライトしています。特にランディングは、アプローチのコースどりが、“安心して見ていられる”段階まで確実にステップアップ。
塚越さんは、ゲレンデでマンツーマン練習。グラハンのコツが少しづつ解り始め、高高度のテイクオフにしっかりと活かせると良いですね!
今日は、ランディングからワンショット。筆で掃いた様な巻雲が出始め、しばらくすると太陽の光が薄らぐように、空全体に雲が広がってしまいました。それでも暖かく、どことなく甘い春の香りが漂う、深呼吸したくなるような昼下がりでした。

2007/02/08(木) サーマル・ルルル♪
朝から爽やかな風が入り、『寒くないっ!気持ちいいくらい♪』の気温。ストーブももちろんいらず、太陽のエネルギーの強さを実感しました。午前中はからお昼にかけては、空域全体が上昇帯になっており、テイクオフした宮岡さんは、『おなかが空いたから降りよう』状態で楽しんでいました。
糸曽さん・弓削ちゃん、島さんは、アゲンストの吹くゲレンデで、クロスハンドの練習も出来ました。本日入校の下村さん&安部さんは、長期休暇で色々なイベントを計画していて、今日がその最終日。突然『空を飛ぼう!』と思いついたという事で、車を走らせ来場。『うわっ、もう最高ですよ。すごい締めくくりになっちゃいました!!』と大興奮。気持ち良いサーマルが出続け、BIGフライトになりました。
山の麓では、紅白の梅が咲き始め、風が凪いだ時は顔が熱くなるほどの陽気です。夕方まで南風の弓立でした。

2007/02/07(水) 新人生誕生!!
今日は朝から北風ビュービュー!!午前中は、飛べない変わりに、エイトカンの使い方やロープワークの勉強(^o^)最初は、みなさん悪戦苦闘(゜〇゜;)時間が経つにつれて、思い通りなって自然に笑顔が見えるようになりましたねo(^-^)o
お昼からは、入校された、岡田さん、永島さんが練習開始。最初は、いろいろ覚える事があると思いますが、ゆっくりでいいのでしっかり確実に覚えていきましょうね。大竹さん、今日、使用したグライダーの感想はいかがですか?『難しかった』『風とのバランスが・・・』と、なかなか思い通りにいかなかったみたいですね。それも前半だけ、後半にはしっかりコントロールしていましたね。明日は、風もおさまってくるみたいなので、予定がまだ入って無い方は、ぜひぜひ弓立へお越し下さい\(^O^)/

2007/02/03(土) 春です!
今日は節分。朝から色々な差し入れがいっぱい!さすがに仮装してくるスクールはいませんでしたが、豆もお面もテーブルの上にしっかり用意されていました。もうひとつは『恵方巻き』。朝のニュースで、由来などを放送していて、『お昼に食べてね!』と、皆様から5巻もプレゼント。メインランディングからテイクオフを見上げると、ちょうど今年の恵方の北北西になるので、お願い事を唱えながら美味しく頂きました。・・・・・と、前置きはこのぐらいで、本題に入ります。
暦の上ではいよいよ春の到来です。空域は、ハイ。バンピーでした。フリーフライトのテクニックがものを言うコンディション。スクール生は、アゲンストが入る講習バーンで、夕方までしっかり練習練習。一番張り切っていたのは、最近の好コンディションに、毎日お仕事続きで“飛びたい病”に罹っていた工藤王子。中西カメラマン撮影の、前回のヒーロー写真を見て微笑む山田くんは、スラロームに挑戦。脅威の新人現る!と、センスが光りまくりの大西君。そして、お誕生日を迎えたサリーちゃんも大奮闘。先輩後輩入り混じり、ゲレンデは盛り上がっていたようです。
フライト後もパラ談義で賑やかです。奥の方では、ツリーラン講習の話題が出ているようで、『自己確保』の事を『身柄確保』などと言ってる人も・・おいおい、違うでしょ。
漆黒の空と、月明かりにそよぐ南風。立春の夜はまだまだ長いです。

2007/02/02(金) 金曜日なのに・・涙
あまりにも、コンディションが良かった一週間。残念ながら、今日は北西の強風です。せっかく来てくれた、野口さん&江川さん。明後日に延期にはなりましたが、近くの牧場で遊べたようです。
週末に向け、スタッフのみんなでエリア整備に精をだしました。夕方の、深い深い群青色の東の空に、真ん円の月がくっきり浮かび、一瞬手を止めて見てしまいます。それでは、また明日!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.