彩の国パラグライダースクール弓立
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年2月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最新の絵日記ダイジェスト
2010/12/07 本格的な寒さ!
2010/12/06 平日だけど♪
2010/12/05 おひさしぶり\(^O^)/
2010/12/04 なんとかっ!
2010/12/03 忙しいお天気

直接移動: 201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2007/02/13(火) やっぱり地球は丸かった
今日も1日中楽しいコンディション。朝一の“空域調査隊”という使命を任命されている私(誰に任命されているかは解りませんが)は、吹き上がるブローを背中に感じながらスタンバイ。真っ直ぐ講習バーンに突っ込むと、もの凄いパワーのワンサーマルで一気に600mほどゲイン。テイクオフと男鹿岩上空でバリオは安定して上昇音を鳴らし続けました。初弓立のビジター平岡さんも、テイクオフ。しばらくしてランディングに向かうと、下の道路を走る軽トラック。もちろん運転しているのは、弓立の主になりつつある宮岡さん。間もなくこまみ姉さんも登場し、飛び始めました。
ゲレンデでは、今日からスクール一年生の河村さん・馬場さんが基本練習に取り掛かり、金子多恵ちゃん&遠藤さんコンビも合流。遠藤さんは、午後の練習で、大切な一歩を掴んだみたいです。身体で覚えた事は大きいですよーp(^-^)q
最近の弓立は、朝一・お昼ご飯後・夕方と、3つの時間帯で遊べます。今日の夕方は雲がしっかり空を覆いましたが、南風強め安定で、ずーーーーっとテイクオフ真上を飛んでいられました。ジャンプすれば届きそうなくらいの高度で漂っているのも、これはまた別の面白さ。頼まれればチョコレートでも投げてあげられそうです。よく私は飛ぶ夢をみます。超低空飛行だったり宙返りをしたり、それを現実に見ているようで不思議な楽しさがあり、自分達は本当に究極の遊びを体験しているんだなぁ・・と、つくづく思います。既にガンガン飛んでいるパイロットも、やっとソアリングの楽しさを解り始めたスクール生も、または、パラを始めようとして偶然にこのホームページを開いた方も、ブランクが空いて復帰を迷っている方も、・・・・・空を飛ぶ事って、理屈抜きに素晴らしいです。そしてとても奥が深い。書き綴るより、テイクオフ!! お待ちしております♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.