彩の国パラグライダースクール弓立
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年2月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最新の絵日記ダイジェスト
2010/12/07 本格的な寒さ!
2010/12/06 平日だけど♪
2010/12/05 おひさしぶり\(^O^)/
2010/12/04 なんとかっ!
2010/12/03 忙しいお天気

直接移動: 201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2007/02/26(月) うーん、充実!
平日月曜日もサーマルは元気いっぱい。地元の方やハイキングの方も、眺めの良い山頂で足を止めて下さいます。
ちょうどフリーフライトの宮岡さんがスタンバイをしたところで、ギャラリーの皆さんは初めてのパラグライダー、それも『飛び出すところを見るのは人生初!』という方ばかり。安定したグランドサーマルを捕まえ、回す度にどんどん小さくなっていくグライダーを飽きずに眺めていました。
出席率はトップクラスの中村(幸司)さん。すっかりサーマルハンターに格上げ(笑)で、本人も一番楽しい時でしょうねー♪
こちらも毎日弓立に出勤(!?)の真理ちゃん。今日はクロスハンドの練習にポイントを置き、最後は頭上にキープしたままグラハン。『あっ、解った!解る解る!!』と身体でコツを掴みました。これからは、課題もぐーーんと幅が広がり、グラハンクイーンに成長するのが楽しみ(^-^)v。
そして、末永君はパリパリのNewグライダーで同じくグラハン。こちらはフロントから修正までの練習。この積み重ねは絶対自分に戻ってきますからね。『ふわぁー今日も来て良かった!』と言いながらグライダーを畳む夕暮れ。昼間から薄く薄く空に貼り付いていたお月様も、しっかりとその姿を輝かせ始めました。テイクオフの真上から白い光を降らせています。
写真の2人が指差しているのは、これから上げ始める宮岡さんのカンテガ2。

2007/02/22(木) 今日は風が強いな☆彡
今日は、風が少し強め(→.←)しかし、大空には色鮮やかなグライダーが華を咲かせていました。前半、スクール生は、講習バーンでクロスの練習!!特に、牧野さん・『翼の傾きの修正がフロントと逆なので難しい』と、最初のうちは失敗していましたが、コツをつかんだのか?Aライザーの引き込み方は上手くなりましたね。(^o^)日を増すごとに、スクール生が、上達するのが目に見えてわかります。本当に練習は嘘つかないんですね(o^−^o)
飛びたい人、時間が空いてる人、そろそろ何か始めたい人今すぐ弓立へお越し下さい。

2007/02/19(月) 初飛びに向け、皆さん戦闘モード・・・
今日は朝から、北風強風・・・高高度は少しお休みです(・_・)。。。しかし、講習場には、初飛び前のスクール生で大忙しp(^-^)q特に、馬場さん・大谷さん・この2人は侮れません。2日目にもかかわらず、しっかりグライダーのテンションを感じてテイクオフ。いい腕をお持ちです(^o^)(^o^)(^o^)新人スクール生がどんどん増えています。既存のスクール生も新人の追い上げに負けないようにしっかり頑張っていきましょう。今日の弓立は新人スクール生がやけに目立った1日となりました。

2007/02/17(土) 弓立の三銃士登場
今日は、朝から東風が、皆さんを待っていたかのように入って気持ちよくテイクオフp(^-^)q

しかし今日の日記のメインを、あえて講習バーンの練習風景にしたいと思います。なぜなら、ゲレンデの三銃士が今日の練習バーンにいたからです。空を見上げると、先輩達が優雅に飛びを披露(^o^)早く飛びたい気持ちをエネルギーに変えて、大西さん、河村さん、嶋田さんが、初飛びに備えて一生懸命練習!!時間を追うごとに、それぞれが、自分の課題を自分で見つけて果敢に取り組む姿は、まさに三銃士!!これからも、良きライバルであり、良い仲間で空の旅を続けて行きましょう(^_^)
もちろん今まで空の旅を続けている方々も、引き続き良い旅をして行きましょう。

2007/02/16(金) 冬?春?の嵐・・・
天候的には、冬???春???心地よい陽気は、季節を狂わせます。実際、冬という季節の中で、今日を過ごしていますが、ふと暖かい気候の中に身をゆだねると、そこには春の陽気が・・・
明日は天気は良さそうですよ。皆さまのご来場お待ちしています。

2007/02/15(木) 地平線・・・
朝から北西の暴風・突風。地平線はスッキリと、東京タワーも見えるほどでしたが、そのうちに部分的に真っ白!砂埃か土煙か、地上も大荒れのようです。
写真は真理ちゃん。飛び散る小石防止に、草刈機用の防護グラスをかけてます(笑)。皆さまも吹き飛ばされないように御注意を!

2007/02/14(水) 小休止
ニュースでは、各地の大雨・暴風を伝えていますが、埼玉はひんやりと纏うような霧雨と灰色の雲で、少し寂しげな一日でした。冬から春への変わりやすいお天気に、皆様体調を崩さぬよう御自愛下さい。写真もお休みです。

2007/02/13(火) やっぱり地球は丸かった
今日も1日中楽しいコンディション。朝一の“空域調査隊”という使命を任命されている私(誰に任命されているかは解りませんが)は、吹き上がるブローを背中に感じながらスタンバイ。真っ直ぐ講習バーンに突っ込むと、もの凄いパワーのワンサーマルで一気に600mほどゲイン。テイクオフと男鹿岩上空でバリオは安定して上昇音を鳴らし続けました。初弓立のビジター平岡さんも、テイクオフ。しばらくしてランディングに向かうと、下の道路を走る軽トラック。もちろん運転しているのは、弓立の主になりつつある宮岡さん。間もなくこまみ姉さんも登場し、飛び始めました。
ゲレンデでは、今日からスクール一年生の河村さん・馬場さんが基本練習に取り掛かり、金子多恵ちゃん&遠藤さんコンビも合流。遠藤さんは、午後の練習で、大切な一歩を掴んだみたいです。身体で覚えた事は大きいですよーp(^-^)q
最近の弓立は、朝一・お昼ご飯後・夕方と、3つの時間帯で遊べます。今日の夕方は雲がしっかり空を覆いましたが、南風強め安定で、ずーーーーっとテイクオフ真上を飛んでいられました。ジャンプすれば届きそうなくらいの高度で漂っているのも、これはまた別の面白さ。頼まれればチョコレートでも投げてあげられそうです。よく私は飛ぶ夢をみます。超低空飛行だったり宙返りをしたり、それを現実に見ているようで不思議な楽しさがあり、自分達は本当に究極の遊びを体験しているんだなぁ・・と、つくづく思います。既にガンガン飛んでいるパイロットも、やっとソアリングの楽しさを解り始めたスクール生も、または、パラを始めようとして偶然にこのホームページを開いた方も、ブランクが空いて復帰を迷っている方も、・・・・・空を飛ぶ事って、理屈抜きに素晴らしいです。そしてとても奥が深い。書き綴るより、テイクオフ!! お待ちしております♪

2007/02/11(日) 冬型・・・・
目の覚めるような青空に雲が生まれ始め、絶好のコンディション!・・と言いたいところですが、北西風の強風でした。
ゲレンデで、少しだけグラハンはできましたが、午後からは学科&パラ談義&体力作り(!?)となりました。スタッフの迫田君に対抗して、枝村さんの懸垂の筋力には感嘆・歓声の嵐。真面目なパラ談義から大爆笑方言特集まで、いろいろと話題いっぱいの弓立でした。
明日は、なかなか良さそうな天気予報になっております。三連休の最終日は、BIGフライトで締めくくりたいですね。
さすがに暖かい埼玉県は、紅白の梅も花盛りです。

2007/02/10(土) モーニングミストからトワイライトまで
カラカラの乾燥日が続いていたので、夜中に降った雨がとても新鮮な朝。幻想的な霧が立ちこめ、しかも春の暖かさを含んだ気持ちの良い空気が、テイクオフに流れています。
次第に明るくなっていく空、柔らかい幕を開くように下界が見え始めました。何処を飛んでも、ゆったりゆったりと、沈下も少なく飛んでいられ、スクール生にはもってこいのコンディション。メインランディングに飛んでくるNPコース以上の精鋭達は、全員がターゲットに吸い寄せられるような、見事なアプローチ!
試乗機ドラゴン3でフライトの、第一期生田中君(何故か、名前の前に“第一期生”と付けたくなってしまいます)は、ここぞとばかりに動き回り、相当お気に召したようです。そして、こちらはマカルー2を試乗の和田ちゃん。ギャラリーがいっぱいのランディングに、音も無く猫のような着地。
N隊長は、本日NPコース卒業。いよいよ最終段階のコースになるので、総合的に勉強していきましょう!
倉田さんは、メインランディング行きのカウントダウンに入りそうという事で、アプローチの見学をしました。みんな素晴らしいお手本になったので、イメトレにはちょうど良かったと思います。
半年ぶりの真理ちゃんは、タンデム講習で、パラジャンキーモードにスイッチON。これからは、時間がある限り飛びまくると言っております。
本日入校の、野口真理ちゃんペアと油井さんペアも、めいっぱい練習できたので、初飛び目指して頑張っていきましょう!!
最後の最後、もう夜景が輝き始める頃には、霧雨が降ってきました。肌には心地よいマイナスイオン。お疲れさまでしたー♪

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.