彩の国パラグライダースクール弓立
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年12月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2010/12/07 本格的な寒さ!
2010/12/06 平日だけど♪
2010/12/05 おひさしぶり\(^O^)/
2010/12/04 なんとかっ!
2010/12/03 忙しいお天気

直接移動: 201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2007/12/28(金) 風の中に・・
冷たい指先を温めながら、ブーツの紐を締める。
サングラス越しの太陽の光は曖昧な輪郭で、街の喧騒は届かない。
ふたりの女性フライヤーが、軽く地面を蹴って滑り出す。
去年の今頃は、グライダーに弄ばれながらため息をついていた。思うようにいかない歯がゆさに落ち込み、ログブックに書き連ねられる反省の言葉。エリアに向うつもりでドアを開けても、鉛のように重い心。それでもただ飛びたい気持ちに背中を押されるように、練習を重ねてきた彼女達。
ある日、吹っ切れたように納得のいく飛びが出来、たとえ様のない嬉しさで満たされた笑顔を向けてくる。
いつの間にか、すっかりフライトスーツが似合うようになり、遥か高い雲の下を飛んでいる。
今日は、本当に小さな小さな事だけれど、『やってくれるじゃない!』と嬉しくなった事があった。そっと彼女に伝えると、思った通りの答えが返ってきて、嬉しさも倍増した。
上達すれば“当たり前”の事かもしれないけれど、必ずゆるぎない土台の一片となる事を、ずっと忘れないで欲しい。

・・・・はい、ちょっと女子チームを褒め過ぎちゃいました(笑)。雨も降らず、なかなか良い飛び納めになったかな?
お疲れ様でした♪   C・Shinohara

2007/12/27(木) いよいよ暮れも押し迫り・・
晴れ渡る空も眩しいテイクオフ。クリスマスも終わり、街はお正月の飾りに変わり始めます。
元気良くドアを開けて入ってくるスクール生。『あれ?仕事は?』『今日からお休みでーす。来年の6日まで!』という羨ましい人もいれば、『これをサボりというのかも知れない』と言うちょっと後ろめたそうな人まで大集合。
お馴染みの中村こうちゃんは、相変わらず大張り切りでいつもの掛け声の『よーーーし、今日は上げるぞー』
一文字変えれば『今日も上げるぞー』になって、格好いいんですけどネ(笑)。
鈴木みよちゃん&健仁夫妻、嶋田君・大西君・倉田さん、そして宮ちゃんがスタンバイを始め、ランディングからもオープンの無線が入ります。みんなダミーが出るのを待ち、“どーぞどーぞ、お先にどうぞ”“おい、早く出ろよ。それ見てから出るから”のような牽制の視線が交差するテイクオフ。
『はい、じゃあ健仁さんいってみようか』『うぇっ!?俺2番か3番が好きなんですけど』などと言っている間に、宮ちゃんがテイクオフ。KDD前で気持ちよーく上げだした途端に、『はい、はい次いきます。』とみんなダッシュでスタンバイ。ちょっと外すと、エスカレーターのようなシンク帯も待っていて、なかなか難しいコンディションでした。
午後からは島さん・白田君、突進ダイナマイト村本君もテイクオフ。夕方、夜景が瞬き始める頃までフライト出来ました。
最後の1本は横井君も訓練フライト。『空域調査で飛びますね』『あのね、それって朝一で空域の様子を見る時に、私が言うセリフなんだけど。この時間はおにぎり食べながら飛べるよ!』『そうでした。横井いきまーす』と飛び出しました。南が大・大・大好きな新人横井君でした(笑)。

弓立は年中無休です。もちろん大晦日から元旦にかけても、ずっとオープンしておりますので、しっかりお仕事済ませて集合下さい♪     C・Shinohara

2007/12/25(火) メリークリスマス!!!
メリークリスマス!!!
皆さん、昨日のイブ、そして今日のクリスマス、いかがお過ごしでしょうか???

今日の弓立は北風がメインとなりましたが、グラハン練習、クロスハンドの練習と充実した練習ができたのではないでしょうか・・・。

福井・田村ペアは、間もなく初飛びができるまでに上達(^o^)
次回は心の準備をして、日を空けずに来てくださーい!!!

今井さんも久しぶりの来校となりましたが、主にクロスハンドの練習を行い、ほぼ自分のものにできたようですo(^-^)o

みなさんは今年、それぞれの課題はクリアできたでしょうか??? 来年もまた良い年となりますように\^o^/

2007/12/15(土) 青空の中・・・
今日も朝練チームが大集合。皆さん順調に本数を重ねていきました・・・。そんな中、石塚さんが見事B級を卒業しました(^o^) おめでとうございまーす。

メインも午前中から皆さんが次々とサーマルをとらえ、高度を上げていき、色とりどりのグライダーが青空を舞っておりました。

さて、明日はどんな青空が見られるでしょうか??? 楽しみですねぇーo(^-^)o

★お知らせ★
12月22・23・24日 アサギリ高原パラグライダースクールにて、大試乗会を行います。フリーの方で、乗り換えをお考えの方は、どうぞお越し下さい(^o^)

2007/12/11(火) カウントダウン・・・
今日は曇りの予報でしたが、晴れ間も見え、フライト日和となりました。

メイン、B級生ともそれは、それは本数を重ね、腕を上げていきます。『弓立のB級生はテイクオフもうまいねぇーーー』との声も頂き、日頃の練習の成果が目に見えて現れているようです・・・。やっぱり血と汗と涙の講習バーンの成果ですね。。。

そんなB級生の中では、河村さんがNP進級までのカウントダウンとなりました。メインデビューももうすぐです・・・。がんばってください!!!

横井でした。

2007/12/07(金) 風とのアレンジ・・・
今日の風はどんな風かな?
と、スクール生の皆さんは一度は考えたことがあると思います。

そんな風はいろんな方向から僕達を目的地へ運んでくれます。
風の力を十分に活用し、そこに自分のアレンジ(経験)を付け加え、そして大空へ。。。
ここでのアレンジが、フライヤーの差となって現われてきます。
結果・・・(笑)(悲)(涙) 

今日、タンデムフライトで大空を経験した皆さんは(笑)(笑)(笑)
終始、笑顔笑顔。。。
『楽しかった』『又必ず来ます』『予想以上』と、これからのスクール生が今日も誕生しました。
新しいスクール生もこれからアレンジを付け加えて大空の旅を楽しんでください(^o^)

2007/12/06(木) ○っ飛びチーム&サーマルチーム
今日は朝から何やら中村さんが意気込んでスクールにきました。

その理由は・・・、『今日は霊園到達のことしか頭にねぇーーーーー』とのことです(笑)(笑)(笑)

さて、中村さん期待のテイクオフ。

結果は・・・、皆さんのご想像にお任せします・・・(笑)

他のスクール生も、もちろん、飛べましたよぉ。

横井でした。

2007/12/05(水) 寒さにも負けず・・・
今朝は氷点下まで気温が下がり、寒い朝となりました。
風も冷たく感じ、ほんとうに薪ストーブが恋しく感じます・・・。

さて、弓立はそんな寒さにも負けず、本日もたくさん練習できました。あるスクール生は、『今日はいつになく、めいいっぱい練習できましたぁー』と満足気に語っておりました。それぞれの課題をひとつひとつクリアしていきましょう!!!

インフルエンザが流行しだしております。みなさん、手洗い・うがいをして、インフルエンザに罹らないように注意しましょうo(^-^)o
横井でした。

2007/12/03(月) 来てみるもんだ!
天気予報は傘のマークが付き、『行くべきか、止めるべきか・・・迷う・・うぅ迷います。』と思いながらも、来場した坂本さん・香西さん・白石さん。これはラッキーでした!
最初は広げたグライダーの上に、ポツポツと雨音さえしましたが、それもほんの一瞬で、陽射しは出るは東風は入るで、クライマーもノンストップで稼動。中々良いコンディションになり本数を重ねる事が出来ました♪
週末組の坂本さんも、昨日の女子チーム大活躍の日記を見て、『最近、始めた頃よりも、もっともっと飛びたい病に罹っちゃって大変』
香西さんは、フライト後も細かく細かく山本さんにレクチャーを受け、『毎日覚える事が増える、面白いなぁ(しみじみ)』
白石君は、ゲレンデで基本の特訓で走りまくり、多分帰りの電車の心地よい揺れで、もしかしたら眠ってしまうかもしれません(笑)。
寒い寒い12月。皆様インフルエンザに御注意を!お疲れさまでした。

2007/12/02(日) レディース・デイ
今日も続々と朝練チームが集まり、みなさんヤル気マンマンでスタートしました。B級生はいつも“飛ぶ”ことに貪欲であります。いやー、目が恐いっす(。∀。)キャハ

メインゲレンデも飛んで、飛んで、飛びました。本日見事にサーマルをとらえたのは、三橋さんと保元さんです。三橋さんは本日No.1で667mで霊園到達、保元さんは何とメインデビュー2日目にして500mの快挙でございます。今日は女性陣ががんばりましたねーー。

タンデムを体験したみなさんも『気持ちいいーー』と、気分爽快だったようです。一気にパラグライダーの魅力にとりつかれましたね(^◇^)

さて、明日は誰がパラグライダーの虜になるでしょうか???
横井でした。

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.