彩の国パラグライダースクール弓立
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年11月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2010/12/07 本格的な寒さ!
2010/12/06 平日だけど♪
2010/12/05 おひさしぶり\(^O^)/
2010/12/04 なんとかっ!
2010/12/03 忙しいお天気

直接移動: 201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2007/11/30(金) 初・初・初フライト(箱守さん日記)(^o^)
箱守さん。今日の空の色を覚えていますか???
憧れていた大空をあなたは今日、一人で飛んだんですよ。

・・・・・おめでとうございます (^o^) ・・・・・

大空のキャンパスに、箱守さんという、色がつきましたね。
その色を、もちろん今はまだ一色ですが、これから先、様々な色を残してくださいね。

今日は、初フライト後の笑顔が非常ーーーに印象に残った箱守さんオンリー日記で終了します。。。

ちなみに、遠藤さん。テイクオフ、上手くなりましたね(^o^)
これ以上、書くとキリがありませんので今日は、箱守さん日記という事で・・・終了します。。。

明日は週末、忙しくて楽しい1日になりそうです(^o^)(^o^)(^o^)

2007/11/29(木) 大空の旅・・・
フライヤーの皆さん。覚えていますか?初めて大空を飛んだ日の事を・・・
初めて、弓立に来られたお客様の第一声は
『うわーたかーーーい』『最高ーーーー』『ここから飛ぶんですか???』『気持ち良さそうーーー』『景色サイコーーー』
と、キリがありません。。。
本日そんな仲間になったのが稲葉さん。。。
地上からも上空での楽しそうな会話が聞こえてきました。案外、下には声が届くものなんですよ(笑)
しっかり練習をつんで、次回はお一人で大空の旅を楽しんで下さいね。
スクール生の皆さんもたまには初めて大空にふれた、あの瞬間を思い出してみると、いいものだと思いますよ。。。

2007/11/27(火) 新人チーム・大爆発・・・(^o^)
今日は、新人チームが大活躍。。。(^o^)
飛んで飛んで飛んで、、、と、それはそれは大空を何度も何度も飛んでいました。
回数を重ねる毎にコツが解り、とにかくやればやるほど面白くなるスポーツかもしれません。。。
今日は、新人田村君を筆頭に飛んで飛んで何処までもーーー(笑)
そんな1日となりました\^o^/

2007/11/26(月) 深呼吸・・・
吸い込まれそうな青い空に、パズルのピースをはめ込んだような雲。ランチャー台に寝転んで、いつまでも見ていたくなる美しい色に思わず深呼吸をする1日。
朝一番でシミュレーションを行った戸部さんが、初飛びのグライダーに風を孕ませテイクオフしていきました。
見学に訪れた方々も、“やっぱり飛んでみたい”の気持ちがグーンとアップし、タンデムフライトを体験する事に。
齊藤さんは最近一気にレベルを上げ、的確なトレースを描き、ターゲットに入ってきます。
池田さんは九州に帰られる為、今日が最後の弓立です。一歩づつ階段を踏みしめるように、練習を重ねてこられました。最初はそれこそフルサポートでテイクオフ。グライダーの動きがわからず、ひたすらゲレンデで汗を流した日々。軽く修正の手を借り、コントロールに馴れてきた笑顔。ぎこちなく、でも一人で何とか駆け出した日。そして今日は言葉通り胸を張り、踏み出す身体の真上にぴったりと上がってくるグライダーと共に、狂いのない加速でテイクオフしていきました。
雪虫が舞い、冬を迎える弓立の木立の上を、どんな思いで飛ばれたでしょう。場所は変わっても、空を飛ぶ事の素晴らしさを忘れないで、長く長く続けていって下さいね。サヨナラではなく、『いってらっしゃい』の言葉を、スタッフ一同心を込めて・・・
          C・Shinohara

2007/11/23(金) さむーい北風・・・
タイトル通り、今日の弓立は冷たい北風が吹き込んでまいりました。
ということで、スクール生は『アカイワ』へ大移動・・・。どんなフライトができたでしょうか\^o^/

ゲレンデで練習をしたスクール生は、「今度は上から飛んでみたい!!」と、興奮気味にテイクオフからの景色を眺めておりましたo(^-^)o

さて、明日は連休2日目、どんな1日となるでしょうか???

2007/11/22(木) 日本列島冬将軍到来
何だか、タイトルが漢字ばかりになってしまいました。
天気予報では、毎日のように『この冬一番の冷え込みになりました』とお台場から伝えております。ちなみに私は目覚ましテレビ派です。
朝のうちはまだユルユルの風の中、晴君と香西さんが、大張り切りでゲレンデ練習をしていましたが、“来る〜きっと来る〜”と予感がしてきたので撤収。SHOPの中で待機していると、大地を轟かせ北西の突風。 初めて弓立で冬を迎える皆様は、『うぉーすっげーっ!!!!』となっておりました。
根本からしなる杉や檜の大木。寒いというより痛い風が、吹流しを千切ろうとしています。
クライマーの線路側に予めカットしておいた木を運び上げ、山本さんが、それこそ真っ二つに割っていきます。斧の重さだけで気持ち良く形を変えていくのを見ていると、本当に飽きません。
パラも同じですが、“力だけで振り回してもダメ”というのが、よーく解ります。炊きつけ用の細切れは、木琴の様にコキーン、カラーンと音を奏でながら山になり、何だか楽しい気分になってきました。
夕暮れになると、東の空はプリズム色。西の空は山の稜線を迫り来るように浮かび上がらせ、季節はいよいよ冬となります。
明日からは3連休。みんなで盛り上がりましょう♪
写真は若いチームに、風の中無理やり立ってもらいました。他の皆様がたは、あたたかーいSHOPの中です。

2007/11/21(水) 練習・練習・練習・・・
みなさん、今日はどんな1日でしたか?

弓立の薪ストーブが欠かせない時期となりました。
スクール生は、汗ばむくらい一生懸命練習をしました。その汗も少し経つと冷たくなり、寒くなります。みなさんも風邪も引かないように気をつけて下さい(^◇^)

明日はより一層寒くなりそうですが、どんな風になるでしょうか???

2007/11/20(火) 秋晴れの空・・・
今日は穏やかで、暖かい1日となりましたが、みなさんはいかがお過ごしでしょうか???

弓立も暖かい1日となり、フライト日和となりました。
そんな中、香西さんは熱心にシュミレーションを行い、初飛びに備えました。次回は心の準備もしっかりしてきて下さい(^o^)

さて、恒例の忘年会のお知らせです。
12月8日(土) 会費6,500円(飲み物代・宿泊費込)です。
皆さんの参加をお待ちしております!!!

2007/11/19(月) 恐るべし、女子チーム
アサギリツアーも大成功に終わり、静かな月曜日が始まり・・・と、思っていたら大間違い! 送迎のキャラバンから降りてきたのは、育ちゃん率いる最強女子チーム。受付に来るなり『先輩、おはようございます!』と入山チェック。確かに母校の後輩なので、その通りでございます。初めてエリアに来た新人さん達にも、着替えや準備などをテキパキと教えてくれるので、本当に頼りがいのある後輩です。
B級コースの福ちゃんは、『私、文系なので、“先輩!”って言われるの慣れてないんです。何か、超体育会系ですよー今日』
そして、ゲレンデでもとにかく元気な彼女達に混ざり、『はぁー、何なんだろうねぇあのパワーは。疲れってものを知らないね』と苦笑いの香西さん(本日ひとりの男性)も、間もなくMyグライダーが到着します。山本さんのレクチャーをしっかり受けた後、基本練習に明け暮れた今日は、きっとグラハンの夢を見る事でしょう(笑)。私も一晩に3〜4本の夢を見ます。子供の頃から毎晩もちろんフルカラーで。最近は必ずパラ関係のものが1本入り、夕べは凄いカラーのグライダーを注文する夢でした!
写真は練習後のテイクオフ。私も紛れ込んでいますけど、彼女達とは、18歳も離れてるじゃぁないですか・・・トホホです。   
       C・Shinohara

2007/11/18(日) 練習日和・・・
今朝はだいぶ冷え込みましたが、みなさん風邪などひいていませんでしょうか???

日中は暖かくなり、今日も練習日和となりました。想像以上に飛べたとスクール生は大満足でしたぁ〜(^◇^)

今日は少し志向を変えて、冬のファッションについて考えてみました。
さて、今日の写真は誰でしょう???

みなさん、ファッションチェックをお願いします(^o^)

日に日に寒くなりますので、防寒対策も忘れずに来て下さい。



・横井でした 
 あっ言っちゃった(笑)

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.