彩の国パラグライダースクール弓立
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年10月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2010/12/07 本格的な寒さ!
2010/12/06 平日だけど♪
2010/12/05 おひさしぶり\(^O^)/
2010/12/04 なんとかっ!
2010/12/03 忙しいお天気

直接移動: 201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2007/10/31(水) 御満悦・・・
『結構安定してた』『セオリー通り』『穏やかに穏やかに・・(笑)』『スーッとランディング』

スクール生の皆さん、お疲れ様でした。。。
今日は、朝からスクール天国、コース別に分かれて大空をテイクオフ。

色とりどりの翼が大空のキャンパスに、色を残していきました。。。

『ふーーー』と、一人だけため息をついてる人もいますが(笑)(笑)(笑)

そんな川島さん。もっともっとしっかり練習しましょうね(^o^)



*Vaxin 等 等 等、入荷しています。。。

皆様のご来場、お待ちしています。。。

2007/10/30(火) やったぜー
今日は朝からちょうどよい東風が入り、中山さん、遠山さん、中谷さん、島崎さんがフライトできました。

タンデムを控える体験生も、先輩たちがフライトするのを見て興奮が隠しきれず、『早く飛たーい』とヤル気マンマン・・・。穏やかな風の中、全員フライトすることができました。感想は『気持ちよかったぁー』と、さらにパラグライダーの魅力にとりつかれ、そのまま入校されていきました。
また日を空けずに練習に来て下さい。一人で飛べる日もそう遠くはありませんよ(^o^)

そして今日の主役は、野村さん。卸したてのマイグライダーで、初飛びを待ちます。いざテイクオフ・・・。非常に落ち着いた操縦でフライトできましたが、ランディングが少し納得いかない様子。これを課題に2本目に挑戦!! 今度は納得のいくランディングができたようです。スタッフ、スクール生に祝福されながら、今日の弓立は終わりました\(^O^)/ 横井でした

2007/10/29(月) レディ GO!
タイトルのレディは女の子のLady。今日は黄色い声が飛び交う弓立でございます。もちろんナイスミドルチームも頑張ってます。まずは遠山さんがテイクオフ。ズラッと控えるギャラリーのため息に見送られ、東の風に乗り駆け出していきました。池田さんもスタンバイ。吹きき上げるブローに、『この時間に飛ぶのは初めてです。』と深呼吸。クライマーで戻ってきた顔は、いつもより自信に満ちた清々しい顔。おっとりマイペースな弓削ちゃんも、新しい後輩達に『弓削先輩!』と慕われながらランチタイム。なんだか学食を思い出しました。学食繋がりで、天野ちゃん&松村ちゃんコンビ。育ちゃんの方は、何と私の大学の後輩でありまして、名物の先生の話でも盛り上がり、またまた学生モードのスイッチON(笑)。次回初飛びの二人は、『よーし、シミュレーションやるよ!』の声に、『ハイッ!よろしくお願いします!!やったー!!!!』と勢い良く立ち上がります。さすが頼もしい後輩です。
続いて○○ちゃん、新しいハーネスを決めて気分も一新。次に来る時は入荷しているのでお楽しみに。
本日の主役は河内さん。初飛びの時を迎え、先輩達のテイクオフを見ながらイメージトレーニング。空が甘い薄紅色に染まりだし、柔らかい夕暮れの風が吹き始めたので、スタンバイに入ります。さっきまで練習をしていた講習バーンを見下ろしながら、風を切っていきます。ランディングの瞬間までカメラのシャッターを沢山押しまくり、後からSHOPのTVで鑑賞会。今日の日記の写真は、本人に選んでもらいました♪
タンデムフライトも全員テイクオフ。今日の女子チームはみんな優秀で気持ちよーく、秋の晴れ渡る空に飛び出していきました。
皆様お疲れさまでした。楽しい1日を過ごせて嬉しかったです☆
          C・Shinohara

2007/10/26(金) ちょっと一息
今日は朝から雨。。。
弓立は雨と霧に包まれ、残念ながら秋の空を飛ぶことができませんでした。
さあ、明日のお天気は・・・

2007/10/23(火) A級生の日
今日もぽっかぽっかの陽気・・・

A級生がゲレンデで練習に励みました。そんな中(笑)・・・
練習熱心のトベさんが走り出し、うまく翼を立ち上げ、前傾姿勢もバッチリ(^o^) そして大空へ!!! 『あー』『わー』と他のスクール生が目を丸くしトベさんを見つめるなか、ゲレンデの下に見事着地(^^ゞ 飛んで行った本人がみんなの前で一言『トベが飛べた』と・・・(笑)

さて、明日の風はどうなるでしょうか???

A級生の皆さん、早く初飛びできるといいですね(^o^)
また、お待ちしております。

by 横井

2007/10/21(日) Bat Window
TodayはMorningからManyな朝練チームがヤル気マンマンで来校。ウェザーも絶好の秋晴れ(^o^)
But・・・StrongなNorth Window がビュービュー(+_+;)
待てど暮らせど、そのWindowは止むことなく、『Windowだけはしょうがないっすねぇー』と、尾神ツアーの注意事項、ツリーラン講習となりました。ロープの結び方、木登り上手くなりましたか???
タンデムもflyできず、体験生も残念ながら練習できませんでした。体験生の方 “Next Chance” は“Good Condition”になりますように!! またお待ちしております。
 by ルー横井

2007/10/18(木) 穏やかな秋晴れ
朝から穏やかな風が入るテイクオフ。まだ刈り取られていない稲穂も、たおやかに揺れています。陽が出たり翳ったりを繰り返す空域も、少しのんびりムードで至って安定。
遠山さんは、今日でフライト本数が200本を超えました。
西さん・マッキー・川島君も後に続き、アプローチの練習にはもってこいの1日でした。
いよいよ秋の夜長となり、早起きの私が起きる頃は、まだ真っ暗な窓の外。SHOPの薪ストーブも、そろそろ準備が必要です。初めての冬を迎えるスクール生の皆様、防寒対策をして飛びましょうね! それでも寒くて倒れそうな方は、ぜひ薪割り競争で汗を流しましょう♪

おまけ・・・日が暮れて、真っ暗になりました。ガーーン!講習バーンに忘れ物をしてきましたーっ。独りクライマーに乗り、山の中を下って行きます。おいおい、怖いぞー。ひぃーっ、懐中電灯の電池が切れてしまいましたぁー(涙)。ホントにホントに真っ暗の中、やっと帰ってきました。皆さん、無線機と懐中電灯のバッテリー切れには十分注意して下さい。

2007/10/14(日) 風を感じた1日・・・
今日は朝から曇り空でしたが、そんな天気を吹きとばすように、弓立は元気いっぱい朝練から始まりました\^o^/
初めて来られた多くの体験さんも一生懸命ゲレンデで練習。初めは緊張気味でしたが、少しずつ慣れてきたようで、笑顔も見られるようになりましたo(^-^)o
タンデムフライトを経験された方は普段経験できないことに少々戸惑い気味でしたが、『楽しかったです!!』と(^_^)
スクール生も初飛びを控えた方が続々とシュミレーションを体験。早く一人で飛べるといいですね(^◇^)
あまり日を空けずに来てださーい!!
風と仲良くなりましょう・・・ (横井でした)

2007/10/13(土) 大空の感想文・・・
『楽しかった』『操縦が面白かった』『またやりたい』『最初は怖かったけど飛ぶと気持ちよかった』
『景色が良かった』『最高の思い出になりました』『風に乗れました』『今日の夢は大空できまり』
『何故か?お腹が空いた』『時間を忘れてしまいました』
と、初めて大空に触れる人の感想をマトメテミマシタ。。。
大空に始めて触れた瞬間を、皆さん覚えていますか???
スクール生の皆さん、1本1本のテイクオフを覚えていますか?
初心のその気持ちを忘れないでください(^o^)
その気持ちがある限り、大空はあなたにとって、最高の場所になると、思いますよ。。。
今日は、体験フライトのお客様がとても印象に残ったので、感想文ポクなりましたが、今日の弓立はもちろんB級生からフリーまで飛びまくりましたよ。。。
さて、明日はどんな1日になるでしょうか???

2007/10/11(木) ルーキー頑張る
いつもの事ですが、早起きの私は、元気にラジオ体操で1日をスタートさせます(うそ!)。エリアに着いたら、みんなが来る前にランディングの草刈。朝日と共に目覚め、日暮れと共に眠る。はー何て健康的な生活でしょう。
昨日よりもサーマルの出始めが早く、なかなか良さそうな雰囲気です。まずはメインランディングのNPコース生のレポートから。
ノリに乗っている遠山さん。昨日も今日も大当たり。運が良いのではなく、腕が良いのです。サーマルの捕らえ方が格段に上達し、無駄がない丁寧なコントロールは、まもなくパイロットコースに上がるレベルとして花丸です。センスの良さが光るのは中山君。ファイナルアプローチは『これだけ直線取れれば、ターゲット間違い無しでしょう』って事でいつもピッタリ。もうひとりのルーキー嶋田君も、メインデビューしてから、初のサーマルコンディション。『うーっ、すごい面白かったです。でもなかなか自分の思い通りにならなくて難しいなぁ』とは言いながらも、夕方まで目一杯フライト。戸川さんもKDD前のサーマルを使い、難なくゲイン。お昼からは、本日の紅一点(あ、一応私も女子チームだ)マッキーが登場。入荷したばかりのNewグライダーをパリパリと広げ、まずはグラハン練習。夕方は東風に乗り、滑るようにテイクオフしていきました。
続いてB級チームのレポートです。大物の片鱗を見せるのは南家さん&今井さん。まだまだ大新人の2人ですが、余裕のグライダーコントロールは『う、上手いんですけど・・一体何本飛ばれているのですか・・?』と聞きたいぐらいです。
今日は来る人来る人みんな男性陣。紅一点のマッキーが入ると、少し前に放送されていたTVドラマそっくりです
秋晴れの夕暮れは、どことなく懐かしい鰯雲。橙色の光を受けて、飛び交う蜻蛉も薄羽を染めています。甘い金木犀の香りの弓立でした。         C・Shinohara

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.