彩の国パラグライダースクール弓立
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年1月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2010/12/07 本格的な寒さ!
2010/12/06 平日だけど♪
2010/12/05 おひさしぶり\(^O^)/
2010/12/04 なんとかっ!
2010/12/03 忙しいお天気

直接移動: 201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2007/01/30(火) 毎日飛べます HAPPY♪
暖かい陽射し。泳ぐ吹流し。南東〜南メインのしっかりした風が1日中入り、みんなでソアリングソアリング。このところ、とても良いコンディションが続き、バリオの心地よい上昇音が空の高みへと誘ってくれます。
絶好調の中村(幸司)さんは、少しバンピーな空域でも細かいコントロールが非常に上手くなりました。角屋さんもKDD前で粘りのフライト。フリーの渡辺さんは、一番おいしいタイミングでテイクオフし、国道からテイクオフを悠々と往復。何処を飛んでも上昇帯という空域で遊べました。
メインランディングも、風が弱いとポカポカで、『ふわぁ〜〜いい気持ちだぁ・・・』と背伸びをしたくなります。山も色合いが柔らかくなり、通りの木々は、小さな小さな蕾を付け始めています。田んぼには、蛙の卵が光を浴びて、ゆらゆらと浮かんでいます。春が来る・・・もう少ししたら、夜中に窓を開けると、蕾が開く音・春の風の眠たい匂いを感じられると思います。そういうたまゆらの時間が楽しみです。

2007/01/28(日) ドラマティック・ファンタスティック!!
今日の日記を読んで、『やられたーーっ!!』と羨ましがる方も多いと思います。楽しかった。ハイ、見ごたえありましたねぇ♪
朝一から心地よいブローが入り、どんどんテイクオフ。昨日より穏やかで、スクール日和かな・・・なんて思っていました。お昼までは。そのうちに、テイクオフ上にいい感じの雲が出来始め、スクール生の山田君が、レッドのメルリンで飛び出したのが見えました。空域を探り探り、大当たりのサーマルをゲット。ひと回し毎にぐんぐん上がりだし、ゆっくりご飯休憩に入っていた人も、あわててスタンバイ。雲はみんなを引き上げるように、もやもやと広がり、『雲底につけろー』とテンションは上がる上がる。イエローのメルリンは竹内(真)さん、オレンジのメルリンは鈴木(健仁)さん。その後からは和田ちゃんも加わり、人より1m上へと回す回す。竹内さんは『バリオが悲鳴を上げましたよーっ』と、降りた後も何故かスキップ。嬉しすぎて笑いが止まらず、腹痛を起こしていました(笑)。鈴木(健仁)さんは、最後には翼端を折って降ろす余裕。みんなが降りたランディングは、興奮冷めやらぬ和田ちゃんが、『うわー凄かったぁ、もう・・はぁぁ・・・!』
ランディングで無線機を手に、頭の中で熱血実況中継をして見ていると、抜いたり抜かれたりして飛んでいるスクール生が、本当に頼もしく感じました。大成長です。
その中から、すーっと走り出した枝村さんは、約25Kmのクロカンで本庄児玉方面へ。上にも遠くにも、いろいろありの弓立でした。写真はヒーロー&ヒロインを中心にワンショット。
まだまだパラ談義は続いています☆ ありがとうございました!

2007/01/27(土) 勝利の微笑み
最近の週末は、誰が一番に入山するかを競う様に来場。既に古株になっている田中君と渋谷さんがスタンバイ。まだサーマル出始めの空域を、みんなが来る前に気持ちよーくフライト。田中君のランディングは、さすがに経験がものをいうような、丁寧で確実なアプローチ。このまま素晴らしいパイロットになって下さい。
昨日と同じく、ブローが入り始めフリーフライトの方たちもスタンバイ。その中で、いち早く上げ始めたのは、スクール生の渋谷さん。粘りきれずに、あえなくランディングに向かうフライヤーの中で、いいサーマルをゲットし回し始めました。テイクオフをトリガーにどんどん上昇。それを見てテイクオフしてくる機体に、良いポジションをキープし続け、更に回す回す。それに続けと、スクール生の青木さん。赤いメルリンも譲りません。フリーの枝村さん達の数機も絡み、賑やかな空域。自由に動くスクール生を上手くダミーに使いながら、なかなか見ごたえのあるフライトで、既にランディングしているフライヤーは、『そこだー回せーっ!』『外してるぞー』と言いたい放題(笑)。
午後は、予報通り北西風が入り始めたので、みんな揃ってツリーラン講習。器用な人も、そうじゃなーーい人も、大盛り上がりの講習で、またまた望月パパが大活躍。永田さん・大西君もセンス良し♪ そしてフォトジェニックなのは、プリンス清水(裕)君。カメラを向ける度に見せてくれるステキな笑顔。えくぼがチャーミングで、白馬の王子でございます。フフ。
さぁ、みんながロープで降りてくるのを眺めながら、充実しきった余裕の微笑みで、ソアリングの余韻に浸っているのは、本日の勝者、渋谷さん&青木さん。お疲れさまでした!!

2007/01/24(水) 初飛びおめでとう
今日は朝から曇り空。
みんな講習バーンで練習練習。大竹さんは、久ぶりのご来場で、感覚を思い出しながらの練習。気多さんは、初飛びを備えての練習。少し緊張ぎみでしたね(^◇^;) 船橋さん谷澤さんは、元気いっぱいに動き回ってましたね。本当にいい笑顔でした。米川さんは、女の子3人のお手本の動きを見せてくれましたね。視線を感じて力が入っちゃいましたかね。
お昼からは、みなさんでテイクオフ。倉田さんは、サイドアプローチに挑戦。飛んでみてどうでしたか??
N隊長は、念願のPコースまで後一歩(^o^)楽しみですね。
そして今日のメインは気多さん。朝からの緊張がピークに・・・(×。×)y-~~~飛んでる時の弓立の景色はいかがでしたか?降りてきた時の笑顔は、すごく輝いてましたね \^o^/今日の夢にも出てくるんじゃないでしょうか?
明日の弓立は、何が起きるんでしょうかね(^o^)??

2007/01/23(火) 静かな一日・・・
弓立に到着すると、感じることのできる澄み切った空気・・・この空気感は冬独特のものなので、皆さんも一度は感じてほしいものです。それから、なんともいえない寒さ(笑・笑・笑)息が真っ白です。今日は一日中、北風が続きフライトはお休みです。この日記をみて一度は、飛んでみたいなーーと思っている方もいると思います。一歩踏み出して大空へチャレンジしてみてください。

There is your sky there immediately・・・

2007/01/22(月) 気まぐれなお天気
夜中は音もなく雪が降ったようで、テイクオフ付近の土にはシャリシャリしたみぞれ。奥の山は粉砂糖を振りかけたような雪が、太陽の光を受けていました。日中はしっかりと青空が広がりましたが、夕方にかけては寒気の足音が。エリア整備を終わらせる頃には、一瞬にして灰色の雲に覆われ、北西風と共に雨が降ってきました。暖かくなったり、寒くなったり、これを繰り返しながら春に一歩一歩近づいていきます。
お花屋さんの店先には、そろそろ春の彩りが並びそうです。
みなさん風邪を引かぬよう、お仕事頑張り過ぎないで下さいね!

2007/01/19(金) 薪割り合戦
予報通りの北西風。みんなで薪割り作業の1日でした。チェーンソウで切り出した丸太を、更に短く揃え、大斧で割り、小斧で割り、次から次へと流れ作業。しっかりと硬い広葉樹も綺麗に積むと、『ふぁ〜、これで数日は大丈夫』と、ひと段落。
途中、渋谷さんから電話があり、『仕事でちょうど見える所まで来ているんだよ。今日は飛べないよね?』『ハイ、北西風で無理でーす。だから、安心して(!?)仕事して下さい!』 そうですよね、仕事中に飛んでいるのが見えたりしたら、集中して仕事出来なくなっちゃいますものねぇ。私も昔、自分が行けない日に天気が悪いと『キヒヒヒ・・・』なんて思ってましたから(笑)。
週末は、雨マークも消えたみたいです。良いコンディションに期待期待o(^-^)o

2007/01/18(木) 素晴らしい!!
夕べの雨の匂いが残る明け方。綺麗に洗われた空に、力強く昇っていく太陽。テイクオフには、しっかりアゲンストの風が入っていました。ぐんぐん温められていく地面からは真っ白な湯気が立ち上がり、そっと土を触ると『大地は生きている!』という感じです。暦の上では一番寒い時期ですが、グレーのフィルターを一枚剥がした様な明るさです。
今日は、夕方までずっと良いコンディション。お昼前のサーマルコンディション(みるみる成長していく雲が呼んでいる〜!)に、タンデム講習。2人とも、テイクオフ上空から、しっかりと地形を見る事ができました。高知から戻ってきた山本隊長は、パリパリのカンテガ2で、遅ればせながらの新年初飛び。立ち上がりのスピード感は『やっぱりいい!』で、相当お気に召されたようです。
午後も風は安定。今度はみんなでソロフライト。ラッキーな多恵ちゃんは、穏やかにソアリング。『怖かったら足振ってねー』と無線を入れても、振るわけないよね(笑)。
遠藤さんも、東から南からナイステイクオフ。それに混ざり、新人迫田君もフライト。パワー全開で頑張ってます。
おなかいっぱい満足の1日。心地良いエネルギーに満たされた弓立でした。

2007/01/15(月) スクール日和
午前中は風が安定せず、時折北西風が入ったりと気まぐれな空域。薪ストーブの炎&ガラス越しの太陽で、ぽかぽかのショップの中、しばらくゆーったりと過ごしました。
吹流しも南東の風を受け『もういいよー♪』と言い始めたので、フルオープン。今日で100本記念の中村(幸司)さんは、『OK、良く出来ました』のランディング。
海野さんも、新年初フライトで大張り切り。昨日来場のAさん(密かなライバルらしいです)に負けないようにと頑張ってました。教習簿のラックからAさんのカードを探し、『やった、2本抜かした。クフフフ。』とニヤニヤ。同期が大勢いるので、こういう場面が面白いです。
多恵ちゃん・遠藤さんコンビも、いつもながらの掛け合いで笑えます。
とにかくみんな、水を得た魚のように飛び回り、夜景が輝きだす頃に、やっと最後のクライマーが戻ってきました。頑張っているなぁスクール生。成長が楽しみ楽しみですp(^-^)q。

2007/01/13(土) ゲレンデ&ツリーラン講習
週末土曜日。残念ながら北西の風です。高高度は無理でしたが、ゲレンデには元気な声が響く弓立。午後はツリーラン講習を行いました。枝を掃った杉の樹を使っての講習で、フリーの方も『たまにはやってないと、忘れちゃうもんなぁ』と参加。何回も練習して(注:本番じゃないですよ)、身のこなしがやたらと軽い人、掛け声だけ得意な人(笑)と色々ですが、実際にぶら下がると『体脂肪減ります』という感じですね。
一番手際が良く張り切っていたのは、友花ちゃんパパ。友花ちゃん、お父さんは頼もしいぞー!
途中でロープワークの講習を交えながらの講習ですが、沙織ちゃん、ダブル8ノットは完璧かな?まるで綾取りをしている様で面白かったです。そう言えば昔、誰か忘れましたが、帰りの電車で練習していたみたいで、きっと周りの人は不思議がっていたでしょうね。おまけに元祖アイドル○○さんは、これまた電車の中で、買ったばかりのバリオを出して、上昇音の確認をしてしまったそうで、笑えますが気持ちもわかるなぁ(笑)。
毎日面白い話題があるので、ぜひ皆様お待ちしておりまーす!

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.