彩の国パラグライダースクール弓立
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年9月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2010/12/07 本格的な寒さ!
2010/12/06 平日だけど♪
2010/12/05 おひさしぶり\(^O^)/
2010/12/04 なんとかっ!
2010/12/03 忙しいお天気

直接移動: 201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2006/09/20(水) 初メルリンおめでとう・・・
『綺麗な青』『安定性が最高』と、本日Myグライダー・メルリンでフライトされた三島さん。テイクオフ・ランディングと見事に決め、新しいフライヤーの仲間入りです。これから少しずつ上手くなっていきましょうね。それから、本日タンデムでお越しのチーム北村さん・そしてチーム今井さん。大空の旅はいかがでしたか?空は、いつでも皆さんを待っています。飛びたくなったらいつでも飛びにお越しくださいね。そしてそして、急成長中の遠山さん、弓削ちゃん・特にテイクオフは非常に上手くなりましたね。その調子でお願いしますね。今日は、女性チームが特に頑張った1日となりました。
It was 1st when a wing of a woman shined today.


2006/09/19(火) あぁ 美しき秋の雲
朝から眩しい陽射しで、お洗濯日和!・ではなくて、パラ日和。雲は輝く巻積雲。細かい鱗の先には、羊の群れの様な高積雲。雲低は高く高くなり、青空とのコントラストが美しい秋の空。ずーーっと眺めていたい光景です。昨日までの肌寒さが嘘のように、半袖でも暑いくらいな陽気になりました。本日入校の安藤さん・西島さん。ゲレンデにタンデムに、すべて人生初の体験でしたね。遠山さんは、メインランディング一緒に降り、無線を横で聞きながら、アプローチのイメージトレーニング。既にメインはお手の物の山本さんに、基本コースを飛んで頂き、とても参考になりました。
渡辺さんは次回初飛びなので、シミュレーションにしっかり時間をかけました。いよいよ大空への1歩に入りました。
午後は一時的に雨が降り、風も北西になってしまい、高高度はクローズ。
N隊長をはじめ、遠山さん・山本さん・斉藤さん・倉田さん、エリア整備のお手伝い本当にありがとうございます。

尾神エリアのミニツアーですが、間もなく定員になります!参加御希望の方は、スタッフまでご連絡ください。直接お電話でもOKです!! 日本海を眺め、是非BIGフライトを^−^b

A much higher cloud is brightness of glass. A school of sardine swimming in the inside.

2006/09/18(月) 台風の影響・・・でも
さすがに夕べから雨は降り続き、もちろんエリアも雨に濡れ真っ白。その中でもエリアに来てくださったスクール生。エリアの主になりつつある(ほぼ毎日いらっしゃってまーす)山本さんが、ロープワークの本を持ってきて下さったので、遊びながら勉強しました。お昼前には一瞬雨も上がり、米川さんがテイクオフでグラハン練習。東から這い上がってくる霧(雲ですねこれは)と戦いながらも、風はいい感じで安定しているので、マイナスイオンを浴びながら、立ち上げていました。また雨が降りだし休憩。その後は一気に気温が上昇しはじめ、雲の隙間から陽射しが!そして、夕暮れも押し迫る午後16時、飛べました!!ちょっと強めの風なので、パイロットコース以上のオープンでしたが、『待っていて良かった』のフライトです。『いやー、本当に充実した1日になったよー』と山本さん。クロスハンドの修正ももお見事。美しいテイクオフでした。

さて、ツアーのお知らせです。弓立の皆さんは既に知っている方もいらっしゃると思いますが、改めて・・・★

◆◆◆◆  新潟 尾神エリアツアー 参加者募集中 ◆◆◆◆
来月、10月21(土)22(日)の一泊二日
参加費用は、¥20,000  この中には宿泊費、2日分のエリアフィー、引率費が含まれます。
別途、交通費については、何人かで車に同乗し、割り勘でお願い致します。定員になり次第、締め切りとさせて頂きますので、スタッフに是非、声をおかけ下さい。日本海に沈む夕焼けや、遠く佐渡ヶ島が見えます。アカイワ・アサギリ・弓立の3校合同の、ミニツアーです!

2006/09/17(日) 今日も沢山楽しめました。
いつ降り始めてもおかしくない空。でも、みんな飛べました!
ほぼ無風、時々弱いフォロー、合間を縫ってどんどんテイクオフ。本日は、女性陣が特に気合が入り、本数を重ねる度に綺麗に出て行くようになりました。これからは、『自分で考えて飛ぶ』に重点を置いて、ステップアップしていきましょう。まだ初飛び前の新人さんの、良いお手本になれるように、頑張っていきましょう! ここでは古株になった田中君、『うわっ!こんなにスクール生増えてるよぉ』、そしてお久しぶりの、丸ちゃん1号や、岡田さんも来場。佐藤ファミリーもライセンスの手続きにいらしたり、あっと言う間に時間は過ぎて、さすがに最後は小雨が落ちてきました。
本日の主役は、松岡さんの初飛び。ほとんどのメンバーがちょうどテイクオフにいたので、大注目の視線と声援を受け駆け抜けていきました。いやいや最近の初飛びさんは、加速力が本当に素晴らしい! それに影響を受けて、入校する方が増えてます。みんな同期が沢山いるので、良い刺激を受けながら楽しく上達していきましょうね。
枝村さん、本日もお手伝いして頂きありがとうございます。スムーズにスクーリングできるのは、そういった方々の影の力のおかげです。心から感謝いたします。

A reason is not necessary to be happy. Friends increase, and a dream spreads eternally. The treasure which I cannot buy for money.

2006/09/16(土) 今日も天気はみんなの味方!
今日も賑やかな弓立は、ゲレンデもメインもフルオープン!さすがにサーマルコンディションではありませんが、スクール生には練習日和。
体験コースだけの皆さんもタンデムも追加、みんなフライト後、テイクオフで(いやに静かだなぁ・・)と思って近寄ると、『なんか・・不思議な感動で、涙が・・出そうなんです。』(^−^)その後、独りで飛んでみたいと話は進み、新しいメンバーに加わりました!そしてそして本日の主役は、佐藤さん親子の初飛びです。奥様も応援に駆けつけドキドキしながら見守る中、『さぁ、どちらが先に行きますか?』の問いに、『もちろん私が出ます』とお父様。ほとんど無風の中をこれ以上ないほどの前傾姿勢で、弾丸のように出ていきました。凄かった・・本当に大歓声でした!次は息子さんの秀隆くん。同じく自信をもってテイクオフ。
戻った2人に『私もやっていい?ねえ、やっていい?』とお母様。家族で同じスポーツもいいですよー!
途中、小雨が降ってきたり、西風になったりしましたが、結局全員がフライトでき、楽しい楽しい1日が終わりました。

As for the impression that heartstrings shake with, tears overflow before words overflow.

2006/09/15(金) 青空!
久ぶりに晴れマークです。嬉しいですねー!
朝エリアに向かう途中、『お、前を走るは遠山さん、さすが朝一のフライトを狙ってますねー』もちろん穏やかな東風を受けて、綺麗にテイクオフ。コツコツと練習を積み重ねた結果が、身体に染み込んできましたね。昨日までの雨で、ゲレンデがまだ乾いていないので、体験コースの江良さん・近藤さん・鳥居さんも、タンデムに切り替え、いざテイクオフへ。『えぇっ!こ、ここから飛ぶんですかっ!』『そうだよ、しっかり走ってね^−^』と、言っているうちに、空中へと出ていきました。『気持ちいいーーー嬉しいーー!!』の声にみんなの緊張も解け全員わくわくモードになりました。
そして、今日からスクール一年生の、金子さん・遠藤さんも、タンデム講習を行い、先輩フライヤーがテイクオフしていくのを、サイドから見学。誘導の無線を一緒に聴きながら、立体的なイメージトレーニングもできましたね。
本日は全員が、メインランディングに降り、フライトできました。今日は金曜日。そうです、金曜日のビーナスは、いつも太陽を連れて来てくれるんです。(おまけに一人勝ち!)できれば毎日来て頂きたいところですが、お仕事が大忙しのビーナスはそうも言っていられないのです・・・・(涙)
明日から週末、雨マークも消え、良い方向に変わってます。夕焼けに向かってお祈りでーす!
写真はタンデムテイクオフ前の新人さんチームのワンショット。

A dream of all was granted today.
I cannot "express this impression by words". I said that it was a secret only for the person who flew with a smile.

2006/09/14(木) 雨です・・・寒いです・・・(涙)
朝からフリースを2枚重ね、ホカロンを握っている寒がりの私。
陽射しがあれば、清々しい季節でしょうが、厚い雲に覆われて、霧雨の舞う山頂は、薪ストーブが恋しいほどです。
家の近くでは、庭先からこぼれそうに揺れる萩、われもこう、待つ宵草が姿を見せ始めました。
私事ですが、好きな百人一種に、寂連法師の『村雨の 露もまだひぬ まきの葉に 霧立ち上る 秋の夕暮れ』がありますが、今日はそんな雰囲気の弓立でした。明日は雨も一息ついてくれるのを願っています。
写真は、朝・昼・夕方の空模様です。夕方は地平線の手前で、陽の当たっている場所もみえました。

2006/09/13(水) そして今日も・・・
あいにくの雨が続いています。皆さんいかがお過ごしですか?今日の弓立は雨と霧に一日中囲まれていました。ガックシ・・・雨音をききながら仕事をするのもいいですが、やっぱり、皆さんのフライトしている笑顔を見ながら仕事をするほうが楽しいものですね。

2006/09/12(火) さてさて・・・
今日はあいにくの雨・・・ショボーンです(゜〇゜;)ショップは一日中雲と雨に包まれていました。さてさて、今日も皆さんの(さて誰のでしょう?)新しいグライダーが届きました。楽しみにしていてくださいね。○○さん・・・さて、明日の天気はどうですかね?

2006/09/11(月) グッドタイミング!
夕べの雷と稲妻は凄かったなぁ・・・エリアも幻想的な雲が山途中にふわふわ漂い、風が入るたびに上へ上へと登ってきました。
タンデムフライトでお越しのYさん&kyonちゃん。本当にグッドタイミングで、2人とも飛べて良かったですね!とにかく明るいコンビで、ありとあらゆるスポーツにチャレンジしまくっているそうです。そして、今度は空。次は、ハングのタンデムに行くそうです(笑)。スクールにも興味があるみたいで、一生懸命パラチャレをめくっていました。『これは嵌る人の気持ちが解るわ・・・』としみじみ。2人で、『あ、動画、肝心なところが撮れてないよぉ・・』『・・て言うか山中に声が響き渡ってたよ』と、とても楽しいコンビでした。
その後はしっかり雨になってしまいました。まさにタイミング良く、2人が飛んだ時間だけ、雲の隙間にほの明るい太陽で雨が止んだのです。ステキな体験をプレゼントできて嬉しかったです。

I try to always challenge that I want to do it. With the one step, the life spreads endlessly. I will jump from oneself! !

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.