彩の国パラグライダースクール弓立
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年9月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2010/12/07 本格的な寒さ!
2010/12/06 平日だけど♪
2010/12/05 おひさしぶり\(^O^)/
2010/12/04 なんとかっ!
2010/12/03 忙しいお天気

直接移動: 201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2006/09/30(土) 大忙し!大盛況!ありがとうございます!
良いお天気ですねー!行楽日和ですねー!さぁ、みなさんナビを弓立山に設定し、出発しましょう。NPコース以上は、高高度オープン。その他のスクール生&体験コースの皆様はゲレンデに大集合。先輩スクール生は、後輩の機材積み込みなど、どんどんヘルプに回ってくれたり、とにかくフットワーク軽く、みんなで一致団結、良い空気が流れています。午後からは、初飛びチームがスペシャル(!?)シミュレーションに入り、後は本番を待つだけです。『この待ち時間が、き、緊張しますよねぇ・・』と、まるで、赤ちゃんの誕生を待つ御主人のように、あちこち歩き回る姿が微笑ましいやら(笑)
夕方になるにつれ、少し西がらみの風が入り始め、タンデムを中心にテイクオフ。そのうち西が強くなりクローズになってしまいました。本日のナイステイクオフ賞は、沙織姫に決定。全くロスの無いテイクオフは、天の羽衣の様。ナイスランディング賞は、米川嬢&鈴木健二さん。ナイスグラハン賞は、高野さん。
夜の帳が下り、上弦の月を見ながら、この時間からが弓立ナイトコース(パラ談義)の始まり始まりです。特に明日が休みとなると、リラックスモード全開です。
フリーフライトの方、スクール生の方、送迎のお手伝い本当にありがとうございましたd^−^b

There is not medicine superior to "laughing". I realize it when here.

2006/09/29(金) 今日も初飛びおめでとう!
朝は、霧雨の降るエリアの山道、準備をしている間に雨は上がり、昨日から平成楼に泊まり、打たせ湯で寛いだ高野さんは、午前中の風が強い時間に、A級の学科講習&テストを行い、午後からはテイクオフでグラハン練習。その合間にスクール生は、全員メインに向けてテイクオフ。久しぶりのメインに湧き上がるスクール生。山田阿満君は、ちょうどいい風でクロスハンドに挑戦。高度ロス無しの見事なテイクオフ。ビデオに残して置きたかったなぁ・・・。
夕方は緩やかなアーベント。これは初飛び日和だ!という事で、急遽シミュレーション。『本当に今日飛べるんですね!やったー。うゎ、やったー!』とテンションもUP。何度もみんなのテイクオフを見ているので、頭にイメージがしっかり出来ているようで(おまけにセンスもいい!)、飛び出してからの操作も穏やか。これからは、階段を1歩1歩確実にステップアップしていきましょうね! 明日から週末です。みんな楽しみましょうね!!

When a day sets, and it is wrapped in deep deep darkness, it is the sea of a jewel that open in the very front. A present from God whom I see at night.

2006/09/28(木) RUN RUN RUN !!
朝から強い北西風・・・こんなに爽やかなお天気なのに・・・。
でも、ゲレンデはOKOK! 今日のメンバーは、初飛び待ちの大精鋭軍団。とにかく、スタッフも追いつかないほど、走る走る走る、でタイトルはランランラン♪ではなく、RUN×3なのです。午前中は30℃を越えるピーカンでしたが、湿度は41%の爽やかさ。午後からは怪しく曇りはじめ、ひんやりした北西風は更に強くなってしまいました。ゲレンデ練習に励んだ、みんなの
汗もすっかり乾き、ヘルメット干しもバッチリです。さあ、この中で誰が一番最初に、『初飛びおめでとう!』の日記に載るでしょうか、楽しみですねーd^−^b
夕べ、窓を開けると、風に乗って甘い香りが・・金木犀の花が開き始めたようです。金色に光る芒の穂や、踊る様になびく秋桜の群れ。秋は儚くゆっくりと時間が流れていきます。

Sense of values of the life is different by a person. But do not you try to put "sky" in that?

2006/09/27(水) ねばり勝ち・・・
今日は雨音と共に時間がながれていきました。しばし休息です。と思っていましたが、お客さまの祈りが届いたのか?フライトできました。そう、ねばり勝ちです。明日は朝からいい天気になりそうです。新しい大空が皆様の来場をまっています。

2006/09/26(火) 朝はどうにか曇り・・お昼から本降り
・・・でしたが、風は北西風で、高高度は残念ながら飛べませんでした。
今日から、スクール生に仲間入りした、工藤さんと高野さんは、ゲレンデで基礎の基礎からしっかり練習できたようです。テイクオフから眺め、『そのうち、ここから飛ぶんですね』とドキドキ顔。お昼から雨が降りだし、間もなく本降りに。近くの温泉を紹介したので寛いでいくそうです^−^b
その後は、エリア整備。今日の雨は冷たいですねぇ。レインコート&長靴は必須です。山本さんもお手伝いありがとうございました!
★★★尾神岳のツアーは、参加希望者30名を超えた為、締め切りとさせて頂きます。この先も、またミニツアーを企画する予定ですので、今回参加出来なかった方は、是非次のお楽しみとして待っていて下さいね!★★★

Oh, it was the season when I yearned for a firewood stove. And I fall into all, a wood-splitting experience for some reason. Very interesting!

2006/09/25(月) 遠出あり、初飛びあり HAPPY
昨日に比べ、少しだけ穏やかなコンディション。ゲレンデも高高度もばっちり飛べました。
N氏は、ゲイン800mで東南東へお散歩。東武東上線の高坂辺りまで行き、帰りは電車に揺られお戻りです。そして先日アカイワで飛んできた遠山さん、余裕のテイクオフで腕を上げてきました。宮川さんも特急並みの加速力で、揚力を生み出すパワーに磨きがかかりましたね。そして、いよいよ初飛びの西島さん。穏やかなコントロールで、さすがに色々なスポーツでバランス感覚が優れています。これからが、どんどんパラグライダーの楽しさ、奥の深さに嵌っていく時期ですね。もうひとり、初飛び予定だった深澤さん、スタンバイはしていましたが、かなり風が強くなった為、次回までお楽しみは延長です。イメージトレーニングしておいてね!! 本日も新入生が仲間入りし、笑顔で帰途につきました。
天気予報が悪くても、スクール生は室内で講習もできます。学科のテストも、ぜひそういった日に受けると良いですよ。
★最近、お忘れ物が増えてます。サングラス・Tシャツ・その他最後に必ず確認してお帰り下さいね。

A ridgeline of a mountain is dramatic and, at autumn dusk, is stained with madder red. A silhouette of birds returning to a nest is beautiful.

2006/09/24(日) 本日の主役は、TAKE1・TAKE2コンビ
今日も大盛り上がりの弓立。昼間のバンピーコンディションは、ベテランチームの競演。全員が首が後にひっくり返るほど、高く高く回していくのを見上げて大歓声。青空に巻雲が筋を描き、鳶と輪舞しながらグライダーが小さくなっていくのは、テイクオフにいる皆の憧れです。
お昼には、タンデムがスタート。ちょうど○○新聞社の方が取材にいらして、戻ってきたパッセンジャーの、本物の感動の声を一心にメモしていました。さて、スクール生で『おぉっ、やるなー』と思ったのは米川さん、テイクオフの微妙な修正、ライザーを時間差で離すコントロール。しっかり私はチェックしてましたよ(笑)。階段をひとつ上がりましたね!
そして、大好評の初飛び応援コール。まずは、中谷さん。気合を入れて飛び出しすぎ、もう一度チャレンジ、その後が面白く、ランディングに向かい自分の無線機で、『中谷初飛びTAKE2いきまーす。』の声で大笑い。もちろん力が抜けで今度は素晴らしいテイクオフでした。もうひとりの初飛び倉田さんは、何度もイメトレを行っているので、これまたナイステイクオフ。最近は初飛びがどんどん控えているので、『今度は自分だ!』とみんなテンションが上がる上がる。緋色の夕焼け空の中、みんなの心が一体になるこの瞬間がは、毎回鳥肌が立つような感動です。
今日もみなさん本当にありがとうございます。楽しい時間を一緒に過ごせるのが幸せです。

A way opens out in a place with a dream. You are in the place, too.

2006/09/23(土) 今日は秋葉君DAY!
朝は北風が冷たいテイクオフ。空に群れ広がる子羊は高積雲。それでも、陽が射し東風に変わってきましたが、ちょっとハードなコンディションの為、フリーのみ高高度オープン。スクール生軍団はゲレンデで練習に励んでいました。昼頃には、タンデムもスタート。午後になると少し安定してきたので、スクール生もテイクオフに大集合。新しい新入生も沢山仲間入りし、賑やかですねー! さて、今日は秋葉君の初飛びの日。シミュレーションを始めたその周りに、これから初飛びを迎えるメンバーがどんどん集まり、それはそれは真剣に聴いていました。『なるほどー、うーん難しいなぁ』『こっちが緊張してくるなぁ』『でも今日飛べていいなぁ』中心の秋葉君は、何故か笑顔笑顔。
『OK、じゃ行こうか』『ええっ、も、もうですか!?』
『最高だよ、こんなギャラリーがいる中、初飛びなんて羨ましいくらいだよ!』 そしてテイクオフへ。大歓声の応援で大空へ。ランディングから『降りたよー』の無線が入り、テイクオフからはみんな地声で『おめでとーーーーー!!』次回からは、ディンゴのオーナーです。やったね!がんばろうね!!
書きたい事がありすぎるので、このあたりで結びます。

All the members are friends if they gather here. In the place where a dream spreads through, everybody is a friend, and it is a fellow soldier and is equal.

2006/09/22(金) 本日は西谷さんDAY!
朝から涼しく、雲が多めのスクール日和。お久しぶりの金子さん・藤井さんは、勘は取り戻せたでしょうか?午前中は、ゲレンデで復習し、午後は高高度。これからは、是非間を置かずにいらして下さいね!Myグライダーは、空を恋しがっていますよ。
本日入校の松本さん・望月さんは、『基本って大切なんですねー』と実感しているようでした。でも、しっかり基礎を積んで、大空へ駆け出していこうね!
そして、本日のナイスフライト賞は、全員意見一致で西谷さんでしょう。メインにも、講習バーンにも、自信とヤル気に後押しされながら、無風の時でも何のそので、加速していきます。最後のひと蹴りも見事!6本も飛べて大満足の笑顔でした。やっぱり女性フライヤーが格好良くテイクオフすると華がありますね^−^
写真は、体験チームを中心にワンショット。

Today's experience be left in your diary as a wonderful memory!

2006/09/21(木) 爽やか!な、1日 d^−^b
今日もすっきり晴れ渡る空。湿度も低くカラッとしていたので、気温は上がりましたが気持ちの良い1日です。
本日2日目の安藤さん&西島さんは、かなり頑張って基本練習に励んでいました。26日にご予約の工藤さんは、今日見学にいらして、スクールの話をしながら、みんながテイクオフしていくのを見ながら、次回新入生として仲間入りをするそうです!
夕方は、これまたアーベントで夕方の空をのーんびり飛べました。写真は油家さんと工藤君の対決(笑)。課題も出来て、楽しそうなフライト。うぅ〜一緒に飛びたいぞぉ〜と思いながら、テイクオフで、写真・無線・電話で忙しい私です・・・涙。
通り沿いには、朱い曼珠沙華や、和紙で作られたような竜胆の花が涼しげに咲いています。天空から鈴が降って来る様な虫の音。
少しずつ過ごしやすい季節になってきますね。明日も良いコンディションになりますように。

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.