彩の国パラグライダースクール弓立
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年8月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2010/12/07 本格的な寒さ!
2010/12/06 平日だけど♪
2010/12/05 おひさしぶり\(^O^)/
2010/12/04 なんとかっ!
2010/12/03 忙しいお天気

直接移動: 201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2006/08/21(月) こんな感動の日は・・・
心の琴線が震え、胸の締めつけられる様な感動が込み上げてきて、嬉しい涙を止めるのに精一杯。もちろん自分が飛んだとか、そんなのではありません。
テイクオフから大空へ飛び出していくタンデム、そのパッセンジャーの真理ちゃんと直樹君。その2人に感動したのです。細かいことは、今日居合わせたメンバーの秘密にさせて下さい。どんな言葉を綴っても、私の文章力では現せません。
そして、もうひとつ遠山さん。ほとんど毎日練習に来ていて、『自分で納得出来るまでは、ゲレンデで練習させてください』と真面目に真面目に努力を重ねて、いよいよ今日、心が決まったようです。シュミレーションの後、テイクオフに立ちました。そして、しっかり土を蹴っていきました。ランディングの無線をみんなで聞いていると、一番良いポジションにフワリと舞い降りたらしく、下から『おめでとう!』の声が聞こえてきました。上からも地声で『やったねー!!!』の声をお返ししました!
これ以上書くと長くなりそうなので、ここで締めます。

It is enabled to obtain a chance with one heart of the person.

2006/08/20(日) 週末最後を思い切り楽しみました!
お盆休み&週末で、『明日から仕事だぁ・・・』と、言いながらも、感心するほど頑張るフライヤーのみなさま。今日も本当にステキな笑顔をありがとうございます。
スクール生も、高高度でメインランディングに飛び出し、森住さん御家族を代表に体験コースの皆様も、『不思議不思議、ちょっと浮いただけでも、すっごい楽しい!』そうですよね、普通の生活の中では、この感覚ってあまり(ほとんど)ないですからね。私も超低空飛行や、自分の手を漕ぐように高く飛ぶ夢を、何度も何度も見ました。
お昼過ぎはいつもどおり風が強くなり始め、ベテランフライヤーによる、エキシビジョンフライトをみんなで見学。『ここに、トップランするかもよ。』『トップランて何ですか?』『今、上がってるでしょ?、それでここに舞い戻ってくるの。』『えーっ、そんな事出来ちゃうんですか!見たい見たい!!』と湧き上がりました。
本日のナイスフライト賞は、竹内さん(写真中央)、敢闘賞は恭子女史&山田君。夕方に粘り勝ちで、風は落ち着き、『スクール生スタンバイ』の声に、『やったーまた飛べるって!』とテイクオフに駆け上がるみんな。本当にみんな体力有り余るという感じで頭が下がると言うか、羨ましいというか・・・・。
テラスで寛ぐベテランチームも、夕暮れの涼しい風に吹かれ、ビールを片手に応援していました。

In the distance running forward, the dream that I cannot value for money waits. Eyes staring at the same direction are more beautiful than a jewel.

2006/08/19(土) 一皮剥けたスクール生軍団!
さーっやってきました土曜日!暦の上ではもう秋ですが、まだまだ夏の雲と空。
スクール生も朝からメインゲレンデに向けてテイクオフ。体験コースや、新人さんが頑張っている講習バーンの真上を軽々飛んでいくそれぞれのレベルの機体。お昼過ぎにはちょっと風が強くなったりしましたが、B級コースチームもサーマルコンディションの中、だんだんコントロール出来るようになり、後半のグラハン大会もまたまた大盛り上がり。
本日の『ゲレンデ大賞』は、優しい優しい笑顔の、堀 泰史さん。スクール生の、『(ある意味)ナイステイクオフ賞』は、工藤 昌之君。『ナイス粘り大賞』は溝手君。
アサギリからの、マッスル畑さんは、素晴らしいアスリート筋肉でみんなを魅了。うぅー体脂肪率が知りたい!
岩井沙織ちゃんは、念願のメルリンオーナーになり、これからは更に練習に励むことでしょう。長期合宿の山本さんも、後輩達にに親切にサポートしてくれて、本当にエリア大好きがの気持ちが溢れています。
夕方、地主の鈴木さんの奥様の、わか子さん(本当に若い!!)から、まぜごはん&山菜おこわ&手打ちそばの差し入れもあり、あっという間に無くなりました。中には、風待ちでゆっくりご飯も食べられない方もいるので、フライト後はお腹がぺこぺこになっているので、本当に嬉しいプレゼントでした。
明日も、忙しくなりそうです。楽しみだなーっ!!

At the night of summer, autumn dusk, a sense of Japanese beauty does not change in all ages. ... which a smell of a turning point of a passing season is sad, and affect heartstrings

2006/08/18(金) 晴れ晴れ!
さっきまで、土曜日と勘違いしていた私。中核で練習に燃えるスクール生も勢ぞろい。体験コースも張り切りってゲレンデ出発。
ちょうど、朝の時間に見学いらした小倉さん、たまたまショップ前にいた、竹内真さんが雑談ながらに『パラの楽しさ』を語ってくださったらしく、新入生の仲間入り、同じく同期で吉村君も仲間入り。
朝から高高度も飛べ、講習ゲレンデもアゲンストがバッチリ。
おまけに、少し風の強くなったテイクオフで、サポートを受けて
グラハン練習もでき、とにかく充実した金曜日。
そしてもちろん金曜日の女神もいらっしゃいます。伝説はまだまだ崩れておりません!
そして、四国高知から帰ってきましたミスター山本。横顔をさらりと写真で隠し撮り。明日から、長期合宿体制に入り、パイロットコースまっしぐらの予定です。
本日のベストグラハン賞は、米川恵さんに決定。ナイススマイル賞は、仲井さん。
さあ、明日からまた週末です。みなさまお待ちしておりまーーす。

It is the best that there is a good rival. I watch a back of a person and sometimes overtake it, and various scenery is seen to a gate of a goal so as to be long if long.

2006/08/17(木) 雨のち晴れのち雨のち霧・・・
天気予報は、ハズレ・・・予想以上の集中的な雨量に圧倒されてしまいました。そして一時的にものすごい晴れ模様、しかしその向こうには怪しい黒い雲が雨のカーテンを引き連れてやってきていました。そんな、一瞬をついて、グライダーの整備点検を行いました。その後、ショップは雲中となりました。今日はマイナスイオンに身を任せながらの1日となりました。

Leave the position in fog and will save the tomorrow's power

2006/08/16(水) 雨模様・・・
今日は、朝から雨模様・・・途中霧雨に変り、これはいけるかな?と、思っていましたが、そのまま雨が残ってしまいました。しかし、ショップ内のお客様は、何班かに別れ、パラ談義や学科講習、マイナスイオン体験(笑)など、晴れの日にはできない雨の日独特の一日を過ごしていました。特に、矢萩さん・吉野さん、本日の学科講習はいかがでしたか?今日の講習をこれからのフライトにいかしていって下さいね。

By the way, I have to let one's wing take a rest. When I woke, the wing flies away more greatly

2006/08/15(火) うんっ!みんな頑張りました!
フロントガラスに霧雨を受けながら走るエリアへの道。
グレーに広がる雲の中、『でも、もしかしたら嬉しいハズレになるかもしれない』と、自分を盛り上げ到着。今日の体験コースの皆様は車でお越しです。『少し遅刻しちゃうかもしれません』
『OKOK気をつけておこしください』『道に迷いそうです』
『大丈夫、近くまで来れたら、私がナビゲーション致します』
で、到着したら霧雨でしたが、まずテイクオフに上がり遥か彼方の地平線を見て、感動していました。フッと雨が小康状態に変わり、『すぐ、用意してくださーい、体験コースは出来るかもしれませんよー!』を合図に出発。途中でやはり雨が降りだし、とりあえずお昼休憩になりました。
風は残念ながら北西風なので、高高度は出来ませんでしたが、所々青空も見えて、ゲレンデに再出発!
みんな本当に頑張って、最後は汗か雨か解らない程の姿で戻って来ました。金谷さんチームは本当に爽やかな笑顔、福田君チームは、帰りに岩盤浴のできる温泉に向かい、お盆最後の日をそれぞれ楽しんでいただきました。途中かなり強い雨も降りましたが、アウトドアスポーツですのでこんな日もありますが、この次は是非タンデムフライトやスクールでお待ちしています。
帰るときの、『また絶対来まーす!』の元気な声に、心からの『ありがとう』を送ります。

A smile is always comfortable.
And I hear "a thank-you" when, and each other is happy.

2006/08/14(月) 雲の工場
予想のつかない空模様、エリアに向かいながら、ソフトクリームの様な雲があちこちで発達。黒い雲あり薄雲あり、青空は見え隠れ、そのうち夏空気分いっぱいの陽が差し込み、まずダミーフライトがテイクオフ。思ったより穏やかな空域で、スクールもフリーも体験コースもスタート。
タンデムも飛び出し、お昼過ぎになると埼玉新都心あたりに灰色のレースを広げた様な雨のカーテンが揺れ始めました。
普段、地上街中にいれば、『急ににわか雨が降りだした!』ぐらいしか感じないのに、今日来たみんなは、雨のカーテンがカウントダウン出来るほど、確実こっちに近づいて来るのを初めて見るのか、『おぉー来た来た来た!』と子供の様にはしゃぐのも、なかなか面白い光景でした。それからは、バケツをひっくり返したような大雨&突風!
しばらく待機しましたが、残念ながら西風になってしまいました。クローズです。タンデムチームは、次回から新入生となり、仲間入りです!
そして本日、金田君がパイロットを卒業し、次のクロカンコースに進みます。おめでとう、パイロット証はとても重いライセンスです。いつも冷静できちんと状況を判断できる金田君、これからもその気持ちを忘れずに、いろいろなエリアで安全に楽しく飛んでくださいね。
写真の左にかなりアップで載せておきました。

Thing which is necessary on new 1st, it are your smiles. It is ... so that many smiles are seen tomorrow

2006/08/13(日) 空は美しい・・!
今日は、まるで秋のように澄んだ空色。気温は昨日よりグーンと上がりましたが、湿度が低くテイクオフで太陽の光を身体に受けても、吹き上げるブロウに『気持ちいい!』と感じるほど。
東京方面では、雷警報が出されたらしいですが、ここは午前中からどんどん飛べています。フリーでナイスフライトは、大溝さん&矢沢天心さん。そして、面白いほど浮きが良いのは矢沢美枝子さん。お昼タイムにはタンデムの5人も全員テイクオフ。高くからテイクオフを見下ろせた人も、高度は低くなっても長ーく長ーく飛んだ人も、カメラ目線でピースした人もいろいろで、今日はナイスミドルな男性お2人が、スクール新人生となりました。
沙織ちゃんはもうすぐメルリンチームの仲間入り、ピッタリのカラー選択で、これからはもっともっと練習に力が入りそうですね。スクール生の敢闘賞は、糸曽美紀子さんに決定。グラハンの効果がメキメキ現れてきました。正に身体で覚えたという感じで本人も満足していました。皆もあの心意気を真似しましょう!
鈴木美代子さんも自分の初Myハーネスを調整。良いパートナーにして楽しんでくださいね!
午後は一時落ち着き、スクール生も高高度をばっちり飛べました。その後は、テイクオフでグラハン練習を、これまた楽しそうに行い、日記を書きながら笑い声を聞き、テラスで寛ぐベテランチームの、遠征フライトの珍プレー&好プレー&自慢話を聞き、
モクモク発達し始めた積乱雲はいつのまにか寝静まったように消えてゆき、西の空の夕陽も、優しい金色に丸く丸く見守ってくれているような夕暮れです。

Though I like the sky and like nature and I agree and never come eternally in time, it may be branded on eyes between this eyewink well now.

2006/08/12(土) 雨・雷のち晴れ・・・!!
朝は霧で真っ白。最高に気持ち良い東風。その後どんどん霧が晴れてきて早速スタンバイ。ボーイスカウトチームを始め体験チームもゲレンデに出発。そして、高高度も意外と浮きがあり、空はモヤモヤしているけれど、久々に全員メインゲレンデにランディング。タンデムのお客さまも大喜びで、『スクールでやりたいです。なんか、すごいです・・・』 すぐに会員カードを渡すと、『格好いい!パラグライダースクールのスクール生だあっ!』楽しいペアですね。午前中が勝負かも、とみんな思っているので、お昼までにみんな3本づつ飛べました。
ポツポツと雨が落ちてきたな・・と思っているうちに、雷鳴が轟き始め、一時クローズ。短時間で止みましたが、北西の突風!
少し弱くなり始めたので、ロープワークやツリーラン講習も行いそのうち西空が美しい金色の夕焼けになりはじめ、空域も静まり、またまた飛べてしまいました。
まさに、夏のお天気。でも朝から気温も低めで爽やかです。
夕暮れは夏を通り越し、ひぐらしの声も心が休まるような風情です。いろいろ盛りだくさんで、なかなか面白い1日でした。

The sky of too beautiful dusk gets my heart and does not separate it. Eyes seem to be wet naturally.

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.