彩の国パラグライダースクール弓立
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年8月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2010/12/07 本格的な寒さ!
2010/12/06 平日だけど♪
2010/12/05 おひさしぶり\(^O^)/
2010/12/04 なんとかっ!
2010/12/03 忙しいお天気

直接移動: 201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2006/08/31(木) 秋の高気圧はカラッと爽やか
鈴虫の鳴き声は朝まで響き、ひんやり爽やかな西風・・あれ?
湿度が低く、太陽は眩しく照り付けているので、間もなく東の良い風が吹き上げてきました。今日のメンバーは、全員メインゲレンデOKチームなので、早速ゲートオープンです。ベテラン勢が粘りきれない中、N隊長がテイクオフ。姿が見えないので、ランディングしたかな?と誰もが思っていたら、KDDの壁でサーマルをゲットして、上げ返して来たではありませんか!!回して回してテイクオフのその上から、『おーい気持ちいいよーっ』と声が降ってくる・・・今日はN隊長の勝ちを認めます。
そしてミスター山本は、ソアリングのポイントがだんだん身についてきましたね。ちょっと前までは、いいサーマルを逃し、四苦八苦していましたが、最近はリッジやグランドサーマルを上手く見つけ、無い時も探しに移動し、食いついていく様になりました。かなりハードなコンディションでも丁寧にコントロールをしながら、安全にランディング。本当に練習の成果がでています。
私事ではありますが、両親がエリアに遊びに来ました。母は以前タンデムフライトにチャレンジしましたが、父は『まだ、心の準備が・・古希の記念まで楽しみをとっておく・・』などなど、やはり女性は強いです。とほほ・・。
今日で8月も最終日。雲もぐっと秋らしく、巻積雲(鱗雲)が光っています。昼間はセルロイドの輝き、夕暮れは橙色に縁取られとても美しい姿を見せてくれます。巣に戻る烏の群れも季節の変わり目を感じているでしょうか・・・みなさまお疲れさまでした。

The summer vacation was time such as magic to continue eternally in a childhood. I feel like can come back in such times when here.

2006/08/30(水) 秋雨前線・・・
夕べから朝まで、秋の虫の音が遠く近くで響いていました。
8月も終わりに近づき、蝉も季節の変わり目を惜しむかのように鳴いています。
毎日頑張る遠山さんは、『早起きは三文の徳』と笑いながら、スタッフとほぼ同じ時間には来場。雨の前の穏やかな東風に乗り、他のみなさんが揃う前に続けて2本飛べてしまいました!そのうち体験コースの方々も集合、ゲレンデに向かいましたが、しばらくすると、ポツポツ・・・雨が降り出してしまいました。ゆっくりお昼休憩を挟み、のんびりしていると、空は少しづつ明るくなり、『あー帰らなくて良かった!』とばかりに、もういちどゲレンデへ。佐藤さん・数野さん足が浮き上がる不思議な面白さを体験出来て良かったですねー! 数野さんは、これからも続けたいとスクール一年生に入学。これから楽しい事が沢山待ってますよ、お楽しみに!左藤さんは、次回是非タンデムフライトにチャレンジしてみて下さいね。
大竹さんは初フライトが目の前。練習にも気合が入ります。
振り向けば雨上がりの西の山、霞の中のほんのり金色の太陽が、木立のシルエットを浮かび上がらせ、とても幻想的な夕間暮れの弓立です。明日の良いコンディションを願いながらページを閉じます。

I like sadness and painfulness of a turning point of a season. And I love the dramatic daybreak and dusk.

2006/08/29(火) NPコース中村さん・・・
さて、今日のトップバッターは、『まだまだ解らない事だらけで修行をつんでいかないと』『難しい難しいでも楽しい』『鳶の子供に生まれたかった』と意味深ーーーい言葉を連呼している牧野さん。グライダーコントロールも確実になってきましたね。ゆっくり確実にね。そしてそして瀬谷さん、今日のテイクオフは最高でしたよ。これからは、更に一歩上のフライト技術を身につけていきましょう。そして、本日外せないのは、NPコース快進撃中の中村さん、『みんなNPコースでまってるよ』と、余裕の表情で、実際のフライトは余裕が感じられませんでした(笑)今日は反省点の多いNPコースの中村さんでした。でも、中村さん、NPコースおめでとう・・・

1st ended up being happy today. In addition, be happy 1st tomorrow

2006/08/28(月) チームワーク・・・
昨日と同じような空模様。今日は体験・スクール共に大奮闘・・・ボディビルダーチーム『山田君・望月君・伊藤さん』自慢の肉体を披露しながら(笑)特に盛り上がったのは、スタッフの腕を見て(女性・・・一人しかいませんが)『俺よりカットが入っている』と、その業界の人にしかわからない会話でショップは本当に、大盛り上がりでした。肝心のパラグライダーは、もちろん大盛り上がりでした。そしてそして、本日入校の宮川さん、初日とは思えないぐらいの、グライダーコントロールで大空を駆け巡っていました。どんどん面白くなっていきますので、ゆっくり楽しみながら、上達していってくださいね。

It was a festival of a muscle today・・・

2006/08/27(日) またまた仲間が増えました!
今日もちょっとスクール生の見方のお天気になりました。気温も気持ちの良い高原状態で、秋の高気圧という感じです。
ゲレンデの上を飛んでいくフライヤーを見上げ、『やっぱりスクールに入って飛びたいです』チームも続出。そして、そろそろ初飛びかな・・の平田君・須藤君・堀さんも、『じゃあ、いつでもテイクオフ出来るようにシミュレーションやろうか!』の声で細かく時間をかけて行いました。プラス、みんなのテイクオフをじっくり見学し、実際の三次元シミュレーション。
トップバッターは平田君、素晴らしい滑空速度で飛び出し、ランディングの無線を聞いていると、かなりの余裕でキレイに降りた模様。みんなで拍手拍手です!!。恭子女史も『あ、今日何となく、高度感覚とフレアーのタイミングが解ってきました。』と自分で納得の段階に入り、今日からNPコースに進級した工藤君は1−2クラスのグライダーの試乗に入り、その後に続くB級チームは、『はい、今日からは、自分で考えて飛ぶようにしよう。必要なところは無線入れるから』に変わりました。それぞれにステップアップしていて、成長が楽しみなフライヤー達です。
写真は初飛びの3人を中心にテイクオフショット!

No matter how much the joy that I got by oneself becomes a treasure only for you even if it took time.

2006/08/26(土) ナイス初飛び観衆びっくり!
家を出るときは、雨がポツポツ・・でもでも、日記がこんな時間になってしまったと言う事は、めいっぱい飛べたという証しです。最初から『入校希望』の4人を始め、タンデムコース・新人・中堅・ベテランと、飛んで飛んで飛びまくりました。空いた時間に、A級コースの徳井さんペアにシミュレーションをゆっくりじっくり行っていると、とても落ち着いてコントロール。『次はソロフライトだから、ついでに皆が飛ぶコースを見てみよう!なーんて言っていたら、ランディングから『初飛びいけそう?』という声が・・・。2人から飛びたいオーラがゆーらゆら。
(思った通り)レディーファーストでスタート。テイクオフで見守るみんなとカメラマン。上手すぎる・・・2人とも上手すぎる。それに刺激を受けた中堅チームは更にテイクオフ。
そのうち雨が降りだし、B級の学科講習&テスト。8人揃って合格です。さぁ次のコースは、どんどんソアリングしていこう。これからが、また山あり谷ありのコースになります。いよいよサーマルコンディションの中を雲の真下に向かい上げていくよ!!
本日の写真は初飛びの2人を中心に、それぞれのフライトのショットです。また明日お待ちしてまーす^−^v

In the last that is not another person, only one's effort brings oneself up.
The story is over if I give it up.

2006/08/25(金) 偶然がいっぱい!
朝一番の御来場は、長期合宿中のミスター山本。そして、麦わら帽子がトレードマークの遠山さん。そして、金曜日のビーナスから電話で、『今、雨がパラパラ落ちてきたの。どうしよう・・・東京の方は結構降っているらしいよ』『大丈夫、いい風入っているから、早く来てね!絶対ね!!』と電話を切りました。フフフ・・これで雨は降らないぞと、ニヤニヤする私。そのうち太陽が地面を温め始めました。
体験コースの戸部さん御夫婦はゲレンデにGO。遠山さんは、いつもよりブローの吹き上がるテイクオフから余裕でいいコースに飛び出していきました。そのまま講習バーンに降り、またグラハン練習に参加。
その後は、スクール生もメインランディングへ、高高度のスタート。サーマルの出始めた空域を、それぞれ考えながらフライト。どんどん上達していきます。お昼には、昨日見学にいらした佐藤さんが、『入校したいのでお願いします!』とすぐにゲレンデへ。転勤でエリアのすぐ近くにお住まいとの事。おまけに御実家は、姉妹校のアサギリの峠を越えた所。いやぁー、これはフライヤーとして恵まれ過ぎです。おまけにおまけに、なんとミスター山本のかつての後輩だった事も判明。盛り上がってました!
そのうち、山本さんのファミリーが見学を兼ねて訪ねて下さり、本当にタイミングが合うなぁと思いました。
今日の写真は記念にファミリーの写真を載せます。右端は娘さん
正統派日本美人です。さすがに私が並んで入ってしまうと、差がありすぎてガックリしそうなのでカメラマンに徹しました。
西の空に橙色の太陽が、ゆっくりゆっくり溶けていきます。もちろん雨も降らず、少しだけ秋の気配を含みながら1日が終わっていきます。さぁ、明日からもパワー全開でがんばりまーす!

I may speak what for a person.
Though I cannot do it, I say a big thing alone, and it is ... which may be my value in a corner of a heart when you "may have been able to meet" if I remember it.

2006/08/24(木) 一年前の楽しさが帰ってきたー
『一年前の楽しさ再び・・・』と、本日入校の牧野さん・一年前にタンデムと体験をやって、その感動が忘れられないまま、時間だけがすぎ今日に至ったということですが、牧野さんの笑顔は本当に楽しそうにパラグライダーをやっているので見ているこちらも楽しくなってきます。ありがとね。どんどん上手くなっていきましょうね。そして、今日忘れてはいけないのは、本日入校の花香くんナント中・学・生・・・立派なワールドカップの予備軍が出来ました。ひとつひとつクリアーしていきましょう。スクール生の皆さん、今日覚えたことは必ず復習して次回につなげていって下さいね。

2006/08/23(水) 大・練習会・・・・・
今日のトップ賞はえつこと愉快な仲間達。まずは、浅香さん『楽しかった・最後の一本が最高に嬉しかった』そして、大畑さん『空の散歩優雅でいい』締めの、吉田さん『楽しかったにつきる』と、大満足で帰っていきました。そして今日も元気な遠山さん、テイクオフも決まって、また一歩大空の楽しさを知ってもらったと思います。これから課題が沢山出て来ると思います。一つ一つクリアーしていきましょう。そして大竹さん、今日最後のショートフライト見事でした。その調子でお願いします。そして小倉さん、少しずつ力も抜けていい感じになってきてますよ。そして、本日入校の石島さん、午後からのグライダーコントロールはなかなかのものでしたよ。新しいスクール生はこれから課題が、少しずつ増えていきます。焦らず、ひとつずつ確実に成長していってください。今日も皆さん暑い中、汗・汗・汗をかきながらの練習、本当にお疲れ様でした。まだまだ暑い日が続きますが、頑張っていきましょう。

2006/08/22(火) 初飛びおめでとう!!!
今日もみんな汗をかいたり、涼んだり、楽しい1日でした。
中村さんは、息子さんに夏の最高の思い出をプレゼントする為、(本当は格好いいパパを見せたいため・・・笑)一緒に来場。一生懸命に隼人君はビデオを回したり頑張ってました。記念にパラグライダー体験証明書を発行してあげました。絵日記に貼って先生やお友達に見せてあげてね!
ミスター山本も連日練習お疲れ様、ゲレンデでも、テイクオフでも、いろんなお手伝いをしてくれたり、もちろん自分もフライトを重ね、ログブックをまた新しく購入し、貴重な貴重な経験を綴っていって下さい。いつか昔のログを見て、『ははは・・こんな事もあったなぁ』と楽しい気分になれますよ!
そして、初飛びの矢萩君、緊張しながらでしたが十分なシミュレーションを行い、自身をもって飛び出しました。テイクオフにいたみんなが、ビックリするほどの加速力、『これはハングライダーか!?』と思うほどでした。カメラを構えていましたが追いきれませんでした。
そして、最後に伊藤行徳さん、本日の敢闘賞を進呈いたしまーす。それでは皆様また明日!

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.