彩の国パラグライダースクール弓立
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2010/12/07 本格的な寒さ!
2010/12/06 平日だけど♪
2010/12/05 おひさしぶり\(^O^)/
2010/12/04 なんとかっ!
2010/12/03 忙しいお天気

直接移動: 201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2006/07/11(火) パラは奥が深いなぁ
・・・・だからこそ、一歩づつステップアップする楽しみがあるんです。遠山さんは、誠実なお人柄そのものの練習をします。
『私は、ゆっくりゆっくりやっていきます。』
渡辺さんは、『ひと月に一回しか来れないなぁ・・』お仕事がとても忙しい様子。中村さんは、今日のアプローチは本当に良かった!この調子でどんどん上達しましょう!
直井さんはアサギリにも練習に行くアクティブな紳士。雑誌を読む横顔も実にスマートで弓立の王子様(独断と偏見ではなく)。
N隊長、萩原さんも、いつもいつも、いろいろな面でお手伝いして頂き、本当に頭がさがります。
阿満君も、今が一番楽しい時という感じです。説明を一心に聞く眼が、キラキラ☆ですね。(笑)
最近は雨予報でも日中は陽が射すというパターンが続いています。
学科の講習や、ロープワークなど色々な事もできますので、是非エリアに足を向けて下さい。花火のシーズンになると、あちこちの打ち上げ花火が、眼下に観れてしまいます。

A wing is a close friend, and it is a lover, and it is a fellow soldier. This relationship of mutual trust gives ultimate joy.

2006/07/10(月) 久々の太陽!!
朝は・・・『真っ白・・雲中じゃん・・・』小雨もパラパラ・・
なーんて言っている間に、どんどん明るくなり青空!
二日目の、遠山さんは、登山もスキーもバリバリのナイスミドル。今日は、ゲレンデで基本をしっかり練習しました。さすがにバランス感覚が良いので、呑み込みが早い!!
仁美ちゃんも、久ぶりのフライトで、『んーーーーっつ、やっぱり自然がいいです。山はいいなぁーー』を何回聞いたかな(笑)
中村さんも、ヤル気120%で、アプローチの仕方を、よーく勉強していました。もちろん、明日も来るそうです。
山本さんも、スタッフ以上の出席率(!?)で、長期の合宿のようです。
弓立第一期生のパイロット誕生を目指し、本当に真面目に取り組む姿勢はステキです。後輩のみんなをどんどん引っ張っていってくださいね。

We wait. The day when squabs fly away by one's power ...

2006/07/09(日) 梅雨明けが待ち遠しい・・・・
朝からしっかり雨模様。梅雨前線に台風と夏本番。
でも週間予報には、太陽マークが見え出し、暑くなりそうです。
ツバメは低空飛行で飛び回り、喜んでいるのは田んぼの蛙。
今日はみなさん、『ゆっくり休息モード』といったところでしょうか・・・。写真はお休みです。

By the way, I rest a wing and, for the next adventure, will have a dream

2006/07/08(土) +熱きスクール生・大集合・・・
今日は、とにかく熱い熱いスクール生が集合しました。講習場から、テイクオフまで熱気に溢れていました。そんな中、若き精鋭、工藤君・前回からの課題『前傾姿勢』。さて今日の出来は?次は前傾からの加速をしっかりやっていきましょうね。そして、若き女王・三橋さん、今日も笑顔満点で、スクール生を盛り上げていました。そしてそして、負けじと、渋谷さん・青木さん・仲井さんが負けじと奮闘していました。そして本日入校の『チーム・ジョニー』皆さんいかがでしたか?次回のフライトに向け、頑張っていきましょうね。なかなかセンスのある人がいましたよ。さて、誰でしょう?そして、『チーム長野さん』最初はがちがちに固まっていましたが、午後から絶好調でしたね。この調子でお願いします。
写真の彼女、なかなかいい前傾姿勢ですね。ファイトー・・・

When I obtained a new wing, a person discovers a new course to sky

2006/07/07(金) 七夕伝説・・・
今日は、七夕・皆さんいかがお過ごしでしょうか?
・7月7日七夕の夜、天の川を隔てて輝く、 わし座 の1等星アルタイル(牽牛星)彦星と こと座 の1等星べガ(織女星)織姫が 一年に1度だけ逢うことを許された夜...。
今日は、多くの彦星と織姫が弓立の空に舞い降りていました。彦星のトップバッターを飾るのは、もちろん辻さん、久しぶりの大空はいかがでしたか?フライトを重ねて少しづつ感覚を取り戻していきましょうね。そして金子さん、『ため息の1日・・・』意味深な言葉。理由は自分の思い通りにコントロールができず悔しかったみたいです。これを次回のバネにして下さいね。そして本日、入校の遠山さん、いかがでしたか?午後にはコントロールも上手くなりましたね。次回の課題は前傾姿勢ですね。少しずつクリアーしていきましょう。その他の彦星の皆さん、書ききれずにごめんなさい。そして今日の織姫代表、戸澤さん、『今日は1日、沢山練習できた』と、大満足の様子。皆さん、今日は七夕・・・いかがお過ごしですか?

A Star Festival legend. Do all of you believe it?

2006/07/06(木) ライバルがいっぱい!!
雨も小休止の今日。うちのスクール生(特に女性陣)は、パワー全開ですよーっ!!
弓削ちゃんは、前進力がすごく良くなり、『グライダーが今どういう状態で頭上にあるか、感覚が解ってきましたー』
三橋さんも、テイクオフもランディングもばっちり。『夏休みは大特訓しますからね、ぜったい○藤君には負けないっ!!』
『私も○○ちゃんを抜かすもん!』・・・・と、シャトルバスの中は大騒ぎ。無風でも、ぜんぜんお構いなくテイクオフしていく
スクール生達、心強いぁ。この夏で本当に上達していくでしょう。
本日入校の齋藤さんチーム3人も、素晴らしい空が待ってますよ。小林さんは次回、タンデム講習です。期待していてね!
狩野さんも、辻さんもナイスミドルチーム代表として、頑張っていきましょう。もちろん安全第一&楽しくでーす。

The treasure that a good rival is the best

2006/07/05(水) 久々に・・・
朝から雨音と、濡れた道路を走る車のタイヤの音・・・・。
昨日入校なさった辻さんは、『ちょうどいいから、軍手じゃなく、手にピッタリのグローブでも買いにいってきます』
明日は、せめて曇りベースでいきたいところです。
嬉しがっているのは、毎日刻々と七変化する紫陽花の花だけかな?
写真はお休みです。

2006/07/04(火) 女性陣・大奮闘・・・(^。^)
今日は、午前中、早い時間から練習開始。さて、その成果は?そして、新人スクール生は初飛びに向け、講習場で猛特訓。綺麗なアゲンストが吹く中、何度も何度も立ち上げ練習をしました。さて、連日出勤中の山本さん、今日は『今日の課題はグライダーコントロール』と、いっていたように見事にグライダーを操っていました。その調子で新人スクール生のいいお手本になってくださいね。そして期待の新人、三島さん・原さん・奈良さん、初飛びに向け最後の調整をしていました。特に印象に残ったのは、2日目の奈良さん、非常に安定したコントロールで『あの子は本当に2日目なの?』と、他のスクール生の目が点になっていました(笑)やりますね、奈良さん。その調子で頑張って下さい。
さて、初飛びの時間です。シュミレーターでのシュミレーションも終え、後は大空へ飛び出すだけです。いざ大空へと思いましたが、初心者にはちょっと厳しいコンディションとなり、本日は終了となりました。新人の皆さん、大空はいつでも君達をまっていますよ。次回の初飛びに向けイメージトレーニングをやっててくださいね。

A smile of a new face colored sky today・・・

2006/07/03(月) 楽しい1日
青空が見えたり、雲が一面に張ったり、一瞬雨が落ちたと思ったら、また陽射し。最後はふぅーっと暗くなり、遠雷が・・・・。
タイミング良く出た人と、残念ながらサーマル売り切れの人と
面白いほど別れ、非常に勉強になった日でしたね。
毎日来てくれている山本さんは、今日は飛ばずにずっと無線誘導を聞いていました。『自分が、あ、ここだと思ったところで、ちょうどアドバイスと重なると、密かに嬉しいんですよ、フフ』
なーんて笑っていました。人の飛びを客観的に見るのも、とても勉強になりますよ。宮岡さんも、ナイスコース取り!おみごと。
夏の夕暮れは、本当に気持ちいいです。
フライト後に、ザーッとスコールがあり、雨が上がった西の空は
目にしっかり焼き付けたいほどの美しさ。
お天気雨の日は、眼下に虹が見えるんですよ。
みなさん、熱中症にならない様に水分補給して、楽しくフライトしましょうね。
・写真の虹、皆さん見えますか?

Regrettable tears are the best extract to brace oneself up

2006/07/02(日) 今日も練習日和^−^
やりました!天気は嬉しいハズレで、スクール日和。
フリーの方には申し訳ありませんが、新人チームはこの季節が成長の季節なのです。
鈴木さんご夫婦もゲレンデ練習に励みました。ご主人は、すでに高高度をバリバリ飛んでいるのですが、『妻が久ぶりなので、僕もゲレンデいきます。』うぅ〜ん、優しい。
竹内さん・石井さんも確実に進歩しています。
西谷さん、素晴らしいアプローチで、今日は満足でしたね。
本日のナイスファイト賞は、和田ちゃんに決定!フライト後も、ツリーラン講習を自分から希望。この努力はスクール生の鑑です。
この週末は本当にラッキーでした。この頃は、特に新人チームが出席率を競うように頑張っています。先輩方、後からどんどんルーキー達が追いかけていますよ!頑張ってくださーい!!!


It is blessed that there are failure and a trouble. When I looked back later, I think that I am surprised at numerousness of a drawer.

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.