彩の国パラグライダースクール弓立
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2010/12/07 本格的な寒さ!
2010/12/06 平日だけど♪
2010/12/05 おひさしぶり\(^O^)/
2010/12/04 なんとかっ!
2010/12/03 忙しいお天気

直接移動: 201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2006/07/21(金) 大雨・小雨・霧雨と・・・
風は、気持ちよさそうに南からずっと吹いていましたが、下界は真っ白。でも、週末は・・曇りマークが並んでおりまーす!
陽射しは無くても、雨さえ降らなければ、飛べるかも!!
ただし、気温は上がりますので、熱中症に十分気をつけて、水分、着替え、タオルを忘れずにお越し下さい!!

... to think of heartily "spread, and want to fly away from a wing". In clean wind inquired into in the rain

2006/07/20(木) 降っては止み、白く煙る弓立
朝方は、五月闇の様な暗さで、暗灰色の雲に覆われていましたが、雨は降っていませんでした。倉庫の整理や、水汲みをしたり過ごしていたところ、N隊長とミスター山本が来場。
一度、郷里に帰るので、ご挨拶という事でした。
夕方にかけ、肌寒い中、霧雨&霧が立ち込めてきました。
各地での、大雨の被害がとても心配でニュースはチェック。
その合間を縫って、イントラは梅雨明けに向け体力作りです。
写真は、テイクオフでの『片手腕立て伏せの図』(笑)

Try me if I can win what is "called Japanese Angelina Jolie".
A joke joke

2006/07/19(水) 待つ事もパラの醍醐味・・?!
テレビでは、各地の大雨の被害を伝えております。
うちの親戚も長野に住んでいますので、ちょっと心配。
朝からお昼過ぎにかけては大雨で、ほんの少しづつ弱まり、東の筑波山の方は、乱層雲の隙間に、何ともいえない美しい青空が見え始め、17時を過ぎ、雨に洗われたジオラマの様な眼下を目指し、何と飛べてしまいました!!
・写真はいつも元気なMちゃんグライダー・・・

In a dream, I flap. Thing or ... that instinct lets you go in the sky

2006/07/18(火) 雨・雨・雨・・
梅雨の中休みも終わり、太陽を目指して回る向日葵の花も、しょんぼりと俯いていました。
この雨の中でも、ミスター山本、軍司・斉藤コンビは遊びに来てくれて、パラ談義で大盛り上がり。
初飛びを控える、女の子二人に、初心者の心を良く良く、本当に良く知っているミスターは、最後にはホワイトボードを持ち出しご自分の、入校から今までの経験を熱弁をふるってお話して下さり、私達も聞き入ってしまうほどでした。
いつも、決して無理をせず、出席率もNO1。このまま素敵なパイロットになって下さい。とても楽しみです!!

Somebody agrees and I love you and walk the back where there is one's footprint when I look back, and it is possible for a way splendid sometime.

2006/07/17(月) さてさて
今日は残念ながら雨となってしまいました。しかし、弓立はそんな雨には負けません・・・みなさん来場されパラ談義で盛り上がりました!鈴木さん、ビールの差し入れありがとうございます!次回は天気のいい日に楽しいフライト日和にしましょうね!

2006/07/16(日) スクール・タンデム大忙し!!
朝は、ポツポツと雨模様・・・でも、変わりやすい梅雨の天気は来た者勝ちという感じで、それこそ関東近県や、遠くからショッップオープンと同時に、皆さん集まって来ました。慣れると、車の音だけで、『あ、ミスター山本さんが来た』『これは、宮ちゃんだ』なーんて解るようになりました。
みんな、今日は、『朝一で1本飛べるかな・・』という予想で、早々集合してくれましたが、雨は降ったり止んだり、その隙を狙って、どんどんテイクオフ。久ぶりの松田君、ニーナを始め、中にはほとんど毎日通ってくれる方もいて、大賑わい。セットのコースで来場したみんなも、『やっぱり、スクール生になりたいです!!』と自己申告の嵐。あまりにもスクール生がパワー全開で飛んでいくので、相当影響を受けたようです。
夕方は、雨も上がり、『さぁどうぞ!』と言わんばかりの東風が安定して吹き、講習バーンにランディングをする練習までできました。
個人名を出し始めたら限がありませんので、本日は省略!
フリーの方も、送迎をはじめ、沢山お手伝い頂き本当にありがとうございました!
大体同じレベルのスクール生が大集合したので、心の中にライバル意識をメラメラ燃やしながらも、本当に仲が良く、お互いの良いところを盗みながら上達しています。楽しみですねーっ!!
一体みんな今日は何本飛んだのでしょう・・・・タフだなぁ・!

For the cause named "trust", stairs of you and a ... effort to become one are connected for the trust, and a wing lengthens.

2006/07/15(土) いろーーーんな事ができました。
朝から最高気温を目指し、暑く暑くみんなも120%パワー。
お昼はまた、ゴロゴロきたので一時避難。高高度はパイロットコース以上オープンで、中村さんがグングン上げて行くのを、ミスター山本が果敢に挑戦。今では、進んでダミーで堂々と出て行く後ろ姿を、成長したなぁ・・と感慨にふけったりしております。
雨が降り出したので、私のスペシャルトークによる学科講習&試験も行い、その後は、お天気雨の芸術、眼下に架かる虹を見て、晴れた隙に、最近何故か人気のツリーラン講習まで行い、それはそれは充実した日になりました。
夕方は気持ちの良い涼しい西風に吹かれながらパラ談義。
極楽極楽の弓立です。

A newborn fledgling is brought up steadily and begins to open a wing toward sky.
A day to overlook one's hideout from a bottom of a cloud sometime will come

2006/07/14(金) 今日も!
怪しいお天気。でも毎日のように着て下さるみんなは、ゆったりのんびり、『夏はこんなもんだよ』『ま、夕方はあのへんが、モクモク発達して、ザーッと来るよ。』
なんて言っているうちに、暑さにも負けず、日光浴する人あり、水汲みに行く人あり、ビデオでサーマルソアリングの勉強(研究?!)する人あり。
金曜の女神は、沢山の雄姿が見上げる中、実際に樹に登りツリーラン講習。顔は真っ青、頭は真っ白になりながらも、ちゃんと降りてきました。『はぁ・・・・ツリーランは絶対したくない・・つ・・疲れたぁ』との感想。でもとても良い経験になるので、みなさんも、積極的にチャレンジしましょう!
こう書いている間にも、後の方で雷鳴が・・・・
写真は発達中の積乱雲を見ながらのショット。

I "am fun to watch the sky every day"
"Of course there will not be art more than this"

2006/07/13(木) 忙しいお天気
ギラギラ太陽が眩しいテイクオフ、と思ったら雷ゴロゴロ・・の次にはお天気雨・・・・また晴れて・・・雷。
でもみんな、暑い中楽しみました。
ゲレンデはとても良い風が入っていたので、初心者には『これぞスクール日和』。本日入校の宇都宮さん吉原さん、次回はタンデムフライト講習も楽しみですね。
鈴木夫妻もいつも微笑ましいほど仲が良く、かわいい奥様の笑顔には、『はぁ〜いやされるぅ』って感じ。
毎日顔を見せてくれる、鉄人遠山さんは今日も歩いてゲレンデ往復。さすが登山をやっているので、手馴れたものです。
N隊長ももちろんご来場。
さてさて、今この真上で地面を轟かせる雷が鳴り始めました。雨も本降りに・・
夕方の雨は『涼を呼ぶ』ですね。気がつくとヒグラシの『カナカナカナ・・・・』の合唱。夏本番でーす!

A smile of all is our energy.
I will widen a ring of a happy friend steadily.

2006/07/12(水) 安定・・・
今日一番に元気良く飛び出したのは、ミスター山本さん・・・今日の飛びは何点ですか?ログブックには毎回熱い熱い文章が記されていますね。たまに振り返ると面白いものですよ。どんどん上達していってくださいね。それから新人チームの遠山さん、今日のライズアップを毎回続けられるようにしっかり体で覚えていきましょう。そしてそして山田さん、『体重の乗せ方は、フィーリングですね』と、久しぶりだったので始めは悪戦苦闘していましたがすぐに勘を取り戻していましたね。さすが・・・センスが良い。明日も、予報では曇り。絶好のスクール日和となりそうです。

There is personality on a wing.

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.