彩の国パラグライダースクール弓立
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年6月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2010/12/07 本格的な寒さ!
2010/12/06 平日だけど♪
2010/12/05 おひさしぶり\(^O^)/
2010/12/04 なんとかっ!
2010/12/03 忙しいお天気

直接移動: 201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2006/06/10(土) 初飛びおめでとう!!
今日は、朝のうちは青空でしたが、時間が経つにつれ、『これぞ初飛び日和り』の空模様に変わりました。
シミュレーションをじっくりじっくり行い、どんどん出て行くスクール生を見ながらコースの確認。次第に上がっていくテンションにこちらも釣られて気持ち良い興奮に包まれました。最後の三橋さんがテイクオフする時は、飛び終わったみんなが、ランディングでお迎え。上がってくるキャラバンの中では、狂ったように今日のフライトの感想を話していたんでしょうね、声こそ聞こえませんが、乗っているみんなの表情で興奮度がわかります。
ちょうど同期のみんなが一緒に初飛びを迎えられたので、今度からは、今日の事を忘れずにしっかり飛び込んでいきましょうね!! これでスタートラインに立ちました。レベルが上げれば上がるほど、また少づつ課題も増えていくと思います。確実に、怪我の無いように、ゆっくりゆっくり頑張りましょう^−^b
糸曽さんも余裕のコントロール。改発さんと齋藤君は、天性のセンスの良さ。とにかくみんな大満足の1日でした。
ゲレンデでの練習が、実を結んだ素晴らしいフライトでした。
因みに本日の初飛びは、山田君・高森さん・渡辺さん・三橋さんです。いいライバルになってね!

A wing of a person was enviable so far.
But I began to run by one's wing now to the sky.

2006/06/09(金) 梅雨入り
残念ながら関東一円、今日は入梅宣言が出され、朝から少し強めの雨。だんだん霧雨っぽくなるものの、テイクオフは雲の中でした。皐月闇と霧でひっそり静まり返ったテイクオフは、少し寂しいですが、山もショップも一息ついているようです。
写真はお休みです。

2006/06/08(木) 曇り空・・・
あいにくのお天気ですが、講習生にちょうど良いコンディション。本日入校の峯岸君・三浦君は、雨の降らないうちに・・と、朝一番でタンデムフライト。
フライト後の『な、何だったんだろう・・今の時間は・・』と
ちょっ放心状態。『これからは、ここから独りで飛べるんですよね・・★★』状態でした。10年前に一度、スキー場での体験をしたことがあったようで、『ヤバイ・・今度は嵌るかも』^−^
スクール生の、狩野さん・直井さん・中村さん・大竹さん・前田さんと、講習ゲレンデで基本をしっかり練習できました。
ここが、きちんと出来ていると、本番のテイクオフが安心して(それもとても綺麗!)見ていられます。
高高度は、南風がかなり強く次回になりましたが、ゲレンデでは、クロスハンドの練習もできたようで、充実の1日となりました。
今日は男性陣に軍配が上がった弓立です!

As for there where one step stepped forward to finishing experiencing world this which is unknown, anyone will surely think so a regret.

2006/06/07(水) 初飛びの神様が味方に・・・
曇り空から始まった6月7日。お昼ごろには上空に黒い嫌な雲が発生。今日はここで終了かな?と、お昼休憩をとっていると少しずつ雲が移動して絶好のスクール日和と変身しました。今日の主役は、もちろん大竹さん。待ちに待った初飛び。お待たせしました。感想は?と聞いてみると『今日はビールがウマイ』その気持ちわかります。自宅に帰られて祝杯をあげてくださいね。今日は、今までに飲んだことのないビールの味がすると思いますよ。さて、丸ちゃん2号こと丸山君。今日は講習場の練習から絶好調。そのまま、テイクオフ。さすがにのってるときの丸ちゃんはコントロールも素晴らしい。今日の感覚をしっかり覚えておいてくださいね。そんな中、黙々と頑張っていたのは金子さん。一つ一つの動作を声に出しながら確認していました。押さえるポイント・加速していくポイント・しっかり確実にやっていきましょうね。とにかく今日は大竹さん。初飛び、本当に本当におめでとうございました。大空の旅はまだまだ続きますよ。楽しみながら成長していきましょうね。

One flew away to sky today・・・

2006/06/06(火) またまた新人フライヤー誕生!
日中は、少し陽射しがありましたが、1日を通して薄曇り。朝香ちゃんも、お友達を紹介してくれて、ゲレンデ&タンデム講習と、シミュレーションを行い、次回はいよいよそろフライトですね!
青山くんは、北からと南からのアプローチを両方できて、後は独りでターゲットランディングが出来るようにステップアップしましょう。
アサギリからお越しの八幡さんも、初弓立で2本飛んでいただきました。オールシーズンOKですので、これからも是非起こし下さい。
ここをオープンした時に植えたさくらんぼの樹が、小さいながら枝と葉っぱを伸ばしています。実の生る樹って何だかとても嬉しいです。

It is a special privilege of a person flying in sky that listen to a sound of this wind.

2006/06/05(月) パラグライダー日和・・とは、今日の事・・・
今日は、最高の1日となりました。まずは一組目。長谷川さんチーム、『空の景色が楽しかった』『気持ちよかった』と、桂山君と琴美ちゃん、最高の笑顔で大空から2人の天使が舞い降りてきました。タンデムフライトの感想はいかがでしたか?今日の夢に飛んでる光景が映し出されるかも・・・そして、お父様、お母様も子供達に負けじと大空をフライトしていました。そして、今日外せないのが、本日初フライトの小林さん。『楽しい』『気持ちいい』と、連呼していました。本当の大空の旅はこれから始まりますよ。楽しく上手くなっていきましょう。そして、本日のトップ賞は直井さん。テイクオフが本当に上手くなりました。特に2本目のテイクオフは、100点満点。スクール生のいいお手本にこれからもなって下さいね。

Two angels went down again today・・・

2006/06/04(日) 賑やかな初夏の弓立
朝から薄い雲に覆われてはいましたが、空域は安定、スクール生も安心して夕方から飛べました。
あまりにもスクール生が多いので、代表して書いていきます。
キュートな4人組棚木さんグループはタンデム講習でシミュレーション、初飛びが楽しみですね!
和田ちゃんと青木さんは、テイクオフ上手くなりましたねー。
ライザーを離すタイミングが絶妙。ゲレンデでの練習の成果がしっかりでています。どんどんステップアップしています。
そして、本日初飛びの米川さん&石井さん、こんなに沢山のギャラリーに見送られ、それはそれは『美しいっ!!!!!』
体験コースや、これからソロフライトを迎えるみんなの『おぉー何かドキドキしてきた・・・はぁ〜はぁ〜〜・・・』と、何とも言えないテンションの高さに包まれました。
日が長くなり、かなり遅くまでラスト1本が飛べますね。
西谷さんも、早くオリジナルカラーのNEWグライダーに乗れるといいですね。
山の緑は日に日に濃くなり夏に向かっています。梅雨に入ると寒暖の差が激しくなるので、みなさん風邪を引かないよう、調整して下さいね。

At the first time, anything is tense. It turns into a pleasant feeling sometime.

2006/06/03(土) うぅ・・・・・待ってて良かった
朝は霧雨、テイクオフも真っ白。『もう梅雨だもん・・仕方ないなぁ』・・・と、あきらめていました。
が、弓立フライヤーは我慢強いですよー!
少しずつ薄皮を剥がすように、辺りは明るくなり始め。完璧な講習日和になりました。一度、駅まで帰った大日方さんチームは、引き返して戻ってきました。
小林さん、初タンデムおめでとう。ゲレンデもとてもセンス良くまたまた期待の新人登場ですね!
仲井さんは、しっかり中堅クラスの貫禄。瀬谷さんも次のクラスに進みます。爽やかBOYの工藤くんも勘が良くてGOOD!
渋谷さんも、N隊長もどんどんブラッシュアップされてきて、入校した頃の日々が懐かしく思い出されます。
明日もみなさん大集合して下さいね。
写真はスクール生のテイクオフシーン。格好いいテイクオフ目指して頑張ろう!!

I play with wind. By the way, I am sometimes tender intensely.

2006/06/02(金) スクール日和
今日は薄曇り。風は安定。そして講習日和。初心者の方には3拍子揃った日になりました。
先輩の竹内さんを筆頭に、本日は男性陣が大検討!
まず、ゲレンデで復習。シミュレーションを行い、テイクオフ。
初飛びの直井さん(間もなくディンゴのオーナーです)・久保さん共に南から綺麗に出ていきました。
ながーくブランクの空いた山本さんも、これからは腰を据えて練習できますね。
竹内さんは、『明日も来るぞー』とヤル気満々。


If it has a wing since it was born, it is ... which it may not have surely thought to be "... which wants to fly in the sky"

2006/06/01(木) 6月に入りました!
お天気上上の弓立山。雨あがりの空は気持ち良く晴れ渡り、ゲレンデも、高高度も飛べました!!
米川さん・神谷さん・高森さんの3人娘もソロフライトに向けて大張りきり。基本の基本をしっかり練習できているので、自信を持って頑張りましょう。みんな違うところから集まったみんなですが、ちょうど同期という事で良いライバルになって下さいね。
前田さんも、本日2本目なので、少ーし先輩。落ち着いたコントロールでした。N隊長もどんどんステップアップしています。
やっぱり来ている回数の勝利ですね。
そして、今日の主役は初飛びの中村さん、シミュレーションも終え、いよいよテイクオフ。たまたま、通りかかったハイキングの方が、『わ、飛び出すの初めて見るわっ。記念記念。』『いいところに着たわねー』と興味津々!

If a foot leaves it, I am embraced for wind of freedom


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.