彩の国パラグライダースクール弓立
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年6月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2010/12/07 本格的な寒さ!
2010/12/06 平日だけど♪
2010/12/05 おひさしぶり\(^O^)/
2010/12/04 なんとかっ!
2010/12/03 忙しいお天気

直接移動: 201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2006/06/20(火) スクール生、頑張ってまーす!
テイクオフに吹き上がる、気持ちの良い初夏の東風は夕方まで、フライヤーの心を満たしてくれました。元気一杯の(それこそ弾けると言う言葉がピッタリの斉藤さん・軍司さんコンビは、今日は始めての大空、タンデム講習です。ショップに戻るシャトルの中では、半分放心状態&ハイテンションで、『まだ飛んでいる感じ・・今夜絶対夢に見るよ・・・』『こりゃ、2人で乾杯だね』
藤井さん・前田さん・中村さんも、これからもどんどん数を重ねていって下さい。阿満君(あまん君本名です)もセンスの良さとルックスで3代目王子候補かな(笑、あれ?1代目2代目って、いったい誰??)。
N隊長、今日も差し入れありがとう!通常の2倍はある卵を茹でて皆で食べると、ぜーんぶ黄身が2個づつ!!パワー全開で頑張りました!
末永君も、トワイライトタンデムで、本当に満足顔でした。次回は、いよいよソロフライトです。イメトレしておいてね!

Look; and one's back.
Because there is a wing following a dream

2006/06/19(月) 暑ーい暑い 夏が来た!!
『曇りのち雨?』なーんて天気予報が、カンカン照りの真夏日でーす。ただし、空域は不安定そうな風模様。
今日は和田ちゃんが、ゲレンデで大特訓。クロスハンドもばっちり練習。心の中のライバル『Yちゃん』に負けず、暑い中をそれはそれは頑張りました。いいですねー。同期が頑張っていると、どんどん成長しますよ!
15時過ぎには、東の空にモクモクと積乱雲。ザーっと一雨降れば涼を呼ぶ・・という感じです。
夏といえば、蚊取り線香の匂いと南部鉄の風鈴の音・・・小さい頃、月明かりにぼんやり揺れる蚊帳(きっと今の子供たちは知らないだろうな・・・)の中で眠りについた優しい夜を思い出します。

To right under pure white cloud which will be whirled up.

2006/06/18(日) さすがに・・
朝は道路が乾いていて、『あれ?もしかして雨大丈夫かも?』
なーんて、ちょっと甘い期待はさすがにだめでした。残念ですが時間毎に真っ白になってしまいました。
それでも、『弓立に行けばきっと誰かいるな』と思って下さる方が、やっぱり(予定通り?)集まってきました。
ゆったりのんびりの梅雨の雨は優しく、骨休みの日曜日ですね。
みなさん、夏風邪など引かぬよう、次のグッドコンディションを待ちましょう。
写真はお休みです。

By the way, I rest a wing and will save power

2006/06/17(土) おなかいっぱい飛べました!
朝は雲に覆われたスクール日和、どんどん新人さん達もテイクオフ。お昼になると青空が見え始め、サーマルもガンガン出始めました。その時間は、フリーのベテランチームの見せ場ですね。
萩原さんは、ちょうど良いタイミングでテイクオフ。雲底ギリギリまでひと上げ。風上にピッタリ付けて、『うぅ〜気持ち良さそーーーーーっつ』本人はニコニコ顔。
今日もまた、新人さんが大集合。ちょうど同期が揃ったという感じで、良い意味でのライバル心があるので(でも、めちゃくちゃ仲がいい!)。
夕方までめいっぱい飛べたので、誰から書いていいのやら・・・
女性陣からいきましょう。改発さん・米川さん、アプローチが本当に上手になりました。西谷さんも逆からのアプローチを覚え、オリジナルカラーのグライダーが待ち遠しいです!
男性陣も負けていません。爽やか少年工藤君を始め、齋藤君・清水君もほぼターゲットを狙えるランディングに。
石井さん・竹内さんも日に日に上達。
ゲレンデで練習していた本日入校チームも、最後はランディングで無線を聞きながらシミュレーションも出来、降りるたびに
『おぉーー』『上手いなー』と、声を漏らし、『他人事じゃないんだよ、君達だってこうやって飛ぶんだからね』(笑)
最近の新人さんは、特にヤル気120%が多いので、成長が楽しみで楽しみでなりません。

What can spread in it which anyone holds an invisible wing in only as for the dream and the courage

2006/06/16(金) 雨に似合うのは・・
大雨注意報のわりには、静かな静かな雨に包まれた弓立でした。
午後になると青空は見え始めましたが、西風・・・。
この時期に映えるのは、色付き始めた紫陽花の花。まるで薄明かりの空に向かって、雨のシャワーを浴びているようでした。
日本では、水色や、青い色が多い紫陽花も、ヨーロッパでは、バーガンディーチェリーのような、深い深い赤紫色が多いとか。
石灰質の土壌の違いの様です。
週間天気予報では、雨のマークも少なくなっています。
曇りの日はとても穏やかに飛べるので、スクール生の皆さん、フリーの方も、お待ちしております!

2006/06/15(木) 合格おめでとう・・・
午前中は曇り空だったので大丈夫かな?と思っていたら、急に雨足が強くなっていきました。今日は、天気予報が当たりました(残念)・・・そんな中、伊藤さんは学科試験を見事、合格。ワンランクアップしました。自信を持ってがんばっていきましょうね。とにかく何でも楽しむことのできる伊藤さん、これからもフライト回数を重ねて、大空の旅を楽しんでください。

2006/06/14(水) 天気予報?
今日は朝から霧雨模様、時間の経過と共に一面の霧も強くなり本日終了か?と、少しブルーな感じで1日が始まりました。しかし、午後から少しずつ霧も晴れ絶好のスクール日和となりました。今日、絶好調の筆頭は、弓削ちゃん。弓削ちゃんのライバルWさんに負けじとフライトをかさねていました。さて、結果は追いついたのでしょうか?それとも追い越したのでしょうか?そして、いつもクールな戸川さん、今日の飛びの自己採点は何点だったでしょうか?今日は、最後まで残っていた人の粘り勝ちとなりました。

2006/06/13(火) お天気は味方!
朝は、道路も草木もしっとり・・・テイクオフも雲の中。
でもでも、パラ大好き人間は大集合。ショップでおしゃべりをしているうちに、だんだん明るくなってきて、『まずは、ゲレンデに行って見よーーっ!』
そのうち、更に明るくなり、下界がしっかり見えてきました。
『次は、高高度いって見よーーっ』という具合に、どんどんコンディションは良い方向へ。
今日からワンクラスアップした瀬谷さん。4本飛んで、特に後半は、滑らかで優しいグライダーコントロール。『優しい性格の瀬谷さんそのもの』って感じでした。そしてそして、原 朝香ちゃん率いるハイテンショングループも、全員タンデム講習ができました。リーダーの朝香ちゃんは次回ソロフライトいってみましょうね!
皆がフライトしている時は、陽射しまで出てきて、終わった瞬間に風が湿ってくるという、何ともGOODなタイミング。
フリーフライトの萩原さんも試乗機をとても気に入って下さいました。また是非いらして下さいね。
写真は、タンデム&みんなのスマイル。本当の笑顔って、やっぱりステキ。

A dream comes true with one heart of the person

2006/06/12(月) あいにくの雨模様・・・
今日は、昨日から降り続いた雨がシトシトと霧雨となって残り、テイクオフは一日、雲中となってしまいました。時より顔をのぞかせる地上に期待を寄せていましたが、結果は負けてしまいました。その分明日は天気は、持ちそうなのでフライヤーの皆さんどんどん、お越しください。

2006/06/11(日) 夢中霧中・・・
朝からしっかり雨・・テイクオフも真っ白な霧(雲)に包まれ、緑を育んでいます。雨でも集まって下さったみなさんは、パラ談義その他のお話に、終始盛り上がりました。週末はゆっくりゆっくり過ぎていきます。こんな日は、少し早目にベッドに横たわり、身体と頭を休めましょう・・・。
写真はお休みです。

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.