彩の国パラグライダースクール弓立
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2010/12/07 本格的な寒さ!
2010/12/06 平日だけど♪
2010/12/05 おひさしぶり\(^O^)/
2010/12/04 なんとかっ!
2010/12/03 忙しいお天気

直接移動: 201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2006/05/11(木) 地平線くっきり・・(涙)
皆様、更新が遅くなり申し訳ありません。日記を楽しみにしていてくださる方から、お電話も頂きました。何しろ締め切りギリギリのエッセイを何本も抱えているもので・・・・というのは冗談です。
朝からどんより雲に覆われ、テイクオフの真上だけ、切り抜いた様に青空が広がっていましたが、風は北西から押し寄せ、地平線をぼんやりと、空中楼閣のように浮き上がらせていました。
花曇も過ぎ、今は五月闇とでも言いましょうか、時々湿らすような霧雨も降ってきました。
午後も回復する様子はなく、遊びに来てくれた弓削ちゃん達は、ハーネスの調整などして終わりになりました。
これからの季節、曇り空でも風が安定していれば、最高のスクール日和になります。ブランクの空いたパイロットの方も、リハビリにはちょうど良いかも知れませんね。
皆様お待ちしております。

2006/05/10(水) 霧の中・・・
今日は、一日雲中となりました。マイナスイオンがたっぷり・・・『めったに見れない景色だから楽しい』『マイナスイオンたっぷり浴びてかえりまーす』と、来場されたみなさんも自然の中に身をまかせていました。今日、写真はお休みです。

2006/05/09(火) 霧のち講習日和・・・
午前中は、山一面を霧が覆っていました。天気予報を見て意気揚々と来られたスクール生は、少しがっかり気味。しかし、午前中にしっかり学科講習を受けたおかげか?なんと午後から一面を覆っていた霧がスッキリとはれ、絶好の講習日和・・・午後から大空講習の始まりです。本日タンデム講習の中村さん・三島さん『まっててよかった』『午前中しっかり勉強したおかげかな?』と、元気一杯になり、ニュートラルポジションの確認をしていました。そして戸川さん、ターン、アクセルの確認など『とっても勉強になりました』と、終始笑顔でフライト。それからそれから、青山さん、ランディングアプローチ(特にフレアーのタイミング)は、これからのスクール生のお手本になるソフト&セーフティーでノーミスでした。これからもノーミスでいきましょうね。そして、忘れていけないのは、N隊長、新しいグライダーも決まり意気揚々。午後からスッキリと霧が晴れてくれたおかげで、今日も笑顔の絶えない1日でした。

2006/05/08(月) 真っ白テンションハイテンション
朝は、陽射しキラキラで、しっかり洗濯物を干してきました。
本日2日目の斉藤さん&軍事さん。来場するなりハイテンション。
風は少し強めの東風。とりあえず、『基本をやろう!』という事でゲレンデにGО!半袖でも十分な気温で、暑い暑いと戻ってきました。ビデオ講習で、なるほど気分を味わい、午後もがんばるぞーと、またゲレンデへ。次第に空気が湿りだし、真っ白い霧が立ち込め始め、最後には霧雨になり、グッと寒くなりました。
ゲレンデから戻ったみんなは、さっきより更に元気良く,『浮きましたー、じゃなく飛びましたー!!!!!』とにこにこ。既に雲中になっているテイクオフにあがり、キャーキャーいいながら、写真撮影。『ううううぅ、さ、寒いー』と言いながら霧中(夢中)ショット^−^
楽しい時は、どんな天気でも楽しいのです!
OK, I will go whenever new

2006/05/07(日) 今年のGWはいかがでしたか?
皆さんにとって今年のGWはいかがでしたでしょうか?少し振り返ってみましょう。GWに初めてパラグライダーを体験した人、毎日エリアに顔を出してくれた人、偶然飛んでいる姿を見て立ち寄ってくれた人、ワクワクしすぎてアドレナリンMAXの人、初飛びをすごーくかっこよく決めた人、タンデムフライトであまりの光景に感動して涙した人、ポカポカ陽気の中、本気で昼寝をしてしまった人、『グライダー色決めましたーーー』の人、『わさび漬け作ってきましたー』の人、GW中は、本当に沢山の思い出が残りました。ありがとうございます。『最高ー』『言葉にならない』『興奮しすぎました』『森がパセリに見えて笑ってしまったー』『ずっと夢にでそう』『あ、僕はブロッコリーに見えて笑えた』初めて大空を体験された一部の感想をまとめてみました。
最後は、お互いに元気を貰ったり上げたりとパラグライダーを通して新しい輪が広がっていきました。
最終日は草木を潤す、優しい五月雨で終わったGWでしたが、目の前ではまだまだパラ談義で盛り上がっている姿が見えます。
皆さんにとってどんなGWになりましたか?
スタッフ一同、皆さんのお土産話をお待ちしています。

A smile of all of you is the best present for us・・・

2006/05/06(土) 今日も笑顔で満員御礼・・・
今日も晴天、一日中パラグライダー日和になりました。午前中は少し強めのブローが入る中、フリーのみオープン。スクール生は講習場で練習に励みました。本日、体験さんも、新しく入校された新人さんも練習場にパラグライダーが飛んでくるたびに興奮興奮状態。『あー気持ちよさソー』『飛びたーい』沢山の歓声が講習場を包んでいました。本日入校の小林さん・鈴木さん・風間さん・平野さん・蓮見さん・もう一人の鈴木さん・角谷さん・青木さん初飛びに向けて頑張っていきましょうね。今日は、走りに走ったと思います。回数を重ねるたびにパラグライダーを操っているという感覚が身についていったと思いますよ。大空はもうあなたのすぐそばまで来ています。
写真は、今日のスクール生の皆さんです。
講習場にいた皆さんごめんなさい。写真は次回のお楽しみという事で・・・
皆さん、次回もなるべく間を空けずにきて下さいね!

2006/05/05(金) こどもの日・パラの日・みんなの日
吹流しも、鯉のぼりも、新緑の爽やかな風を受けて泳いでいます。花の季節も過ぎ、若々しい新芽がどんどん山の緑を濃くしていきます。
今日ももちろん満員御礼、それも揃って新人チーム。これはまたやりがいがありますねーーっ!スタッフは健康ドリンクでテンション↑↑で頑張るぞ^−^b
本日は初飛びが2名、その2人がシミュレーションを始めると、全員が回りに大集合し、真剣に真似をしていました。
弓立初の、フリークスの機体ディンゴに乗る事になった山田阿満君がテイクオフのに立つと、ギャラリーは水を打った様に見つめています。ゲレンデ練習の成果がバッチリ出て、素晴らしい滑空で飛び出した彼に、ため息と羨望の声が沸き立ちました。
次は『弓立の才女』改発さん。こちらも、う・美しい!
そして、マイグライダーも決定。『もう、ダメです、嵌っちゃって興奮してます』その気持ちわかるなぁ・・・
遅れてきた伊藤さんも、二人目のディンゴのオーナー。おまけに二枚目、おまけに空手のプロ。おまけにカートのプロ!弓立はいろいろなタイプの方がいて楽しいですねー。
この連休は本当に楽しい方が集まってくれて、あぁ、世の中お休みなんだなという雰囲気で、明るいオーラが漂っています。
写真は初飛びの阿満君を中心にHAPPYショットです。

2006/05/04(木) 盛りだくさんの1日
今日も人員整理が必要なくらい『忙しいーーーーっつ』1日。
渋滞にはまったり、道に迷ったりして、何とお昼過ぎに到着下チームも。来てくれて本当にありがとう!
高高度は相変わらず強めの南風。・・・と言っても本日は、ほぼ全員新人さん&体験コース。先輩の皆さん、またまたお手伝いありがとうございます。夕方近くも、ランチャー台を使い、ツリーラン講習で盛り上がりました。最初は『キャー怖いですぅ』なんて言ってた人達も、結局『私も私も』となり、特に篠田さんは、木登り名人。足場を平気で登っていってしまう凄いアクティブ嬢。逆に日塔さんは、超が3つ付く位の怖がりさん。ゆっくりロープを下りながら、遠くなっていく私を見つめる潤んだ瞳は、頭の中で、タイタニックが流れましたね・・うーん、なりきりました。どうも演出癖が染み込んでいる私です(笑)。
帰りは、『ゴールデンウィークで最大級のイベントでした!』といって手を振ってもらえると、本当に嬉しいです(うるうる)。
写真は、体験コースのみなさん。スクール生は下でシミュレーション中かな?全員一緒に写せなくて残念です。
みなさん、次回もなるべく間を空けずに着て下さいね!
まだまだ続くお休み。良いコンディションを皆で祈りましょう★

2006/05/03(水) ゴールデンウィーク中日突入!!
朝からテレビは、渋滞ピークの情報をお知らせしています。
いよいよ、『ゴールデンウィーク、イェーイ!!』という感じです。スタッフはそれぞれ、アミ○バイタルや、健康ドリンク片手にスタンバイ準備OK、さぁ頑張るぞムードでテンション上げ上げです。
韓国から日本に来てお仕事をなさっているジョンさんは、私より上手な日本語で、明るく楽しい男性。2人で漫才コンビが出来そうなノリです。明日も来て下さいね。スマートで『才女!』の改発さんは、今絶好調!
工藤くんは、本人曰く『壁にぶち当たってます(涙)』でも、次回からはクラスもひとつ上がるので、頑張って下さいね!
腕を擦りむいた男の子、『もぅ、楽しかったですー』を連発する女の子、春らしい好天と新しい仲間との出会い。
ハイキングの方は通りがかりで、ランチャー台に上がり見学。
お土産に、スクールのステッカーを買って下さいました(笑)。
みなさん、脱水症状にならない様に、しっかり水分補給をして練習して下さいね。お車の方は渋滞にはまらない様になるべく早く集合して下さい。
写真は練習風景&夕方のテイクオフ。
それではまた明日★

2006/05/02(火) 天気予報・・・
天気予報では、お昼くらいからの雨予想でしたが、実際は早朝から雨が降り続きました。昨日の暖かい気温とは逆に今日は寒い一日となりました。GWは、まだ始まったばかりです。皆さん、ご来場お待ちしてマース。

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.