彩の国パラグライダースクール弓立
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2010/12/07 本格的な寒さ!
2010/12/06 平日だけど♪
2010/12/05 おひさしぶり\(^O^)/
2010/12/04 なんとかっ!
2010/12/03 忙しいお天気

直接移動: 201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2006/05/21(日) これであなたもパラの虜・・・
今日という日に合わせたような好天気!スッキリ晴れ渡った空と眩しい太陽。新しいメンバーも勢ぞろい。
朝のうちは、昨日の残りのような北西風が吹いていましたが、照りつける太陽にだんだんアゲンストの風が駆け上ってきました。
A級・B級の新人さんたちは、賑やかにゲレンデで練習をはじめました。高高度は少し強めの風の為、フリー&パイロットコースのみオープンになりました。
午後からは、西ヶ谷による講習会。今日入校の方から、ベテランまで、エリアの模型を使ったりプリントの説明も入ったり、普段疑問に思っていた事などが、違う角度からレクチャーしてもらう事により、とても新鮮に感じ、皆さんもスタッフである私達も、とても興味深く聴講する事ができました。
上手くなるには・・・・・?『ふーーんなるほどぉ』
サーマルを捕らえるイメージは・・・?『なるほどぉーーーっ』
基本的なお話から、ちょっと専門的なお話まで、今回参加した方はとても良い機会でしたね。
写真はゲレンデ&講習会の風景です。

2006/05/20(土) 目まぐるしい1日
朝は少し吸い上げがありそうな空模様。午後から怪しい為、早速スタンバイ。ゆったりゆったり飛べてラッキーというコンディション。
テイクオフの上は、急に雲が切れたり暗くなったり、5分毎に忙しく空模様が変わりました。
午前中はゲレンデ練習。お昼過ぎからは春雷が轟き、雨がふりだしました。
『都心じゃ絶対イヤだけど、ここだと身体に染み込めーって感じだよね!』
『うん、何か気持ちいいーっつ、楽しいーっ!!』
と、大騒ぎしながら恵みの雨を浴びました。
そのうち、北西の突風と、バケツをひっくり返したような暴風雨になり、ショップ内で、ビデオを観たりして過ごしました。

明日は、西ヶ谷氏による講習会を行います。もちろん、通常通りどんどんフライトもしますよ!パラを始めて間もない方も、毎週ガンガン飛んでいる方も、楽しくて為になるお話が聞けるチャンスです。参加費は、お一人¥1000です。
天気も回復しそうですので、是非皆様ご参加下さい!

2006/05/19(金) 緑を育む雨
ぐずついた雨が続いていて、フライヤーにとっては辛いところです。しづかな静かな雨に、何種類もの鳥の声が混じり、緑はいっそう濃さを増しています。
天気予報も朝にならないと中々予想が立たないという感じです。

あさって、21日(日)はフライヤー編集中の西ヶ谷氏の講習会を、ショップ内で行います。雨天決行で、参加費は、お一人様¥
1000です。お天気も回復傾向にあるので、皆様ぜひお集まり下さい。お待ちしております。

2006/05/18(木) 雲中・・・
昨日からの雨がそのまま、今日も残ってしまいました。午前中は雲中・・・午後から少しずつ霧もはれてきましたが、時すでに遅し、今日は森林浴的な一日となりました。

2006/05/17(水) 絶好のフライト日和・・・そして・・・
午前中、大空に鮮やかな翼(パラグライダー)を見上げながら、新人スクール生は、講習場でテイクオフ練習。本日、初飛び予定の中村さん・大竹さん、最終チェックに気合が見えます(笑)。『うーん』『こうじゃない』『よし、今のは最高ー』と、色々な言葉が飛び交っていました。さて、本日入校の宮田さん、体験で遊びに来たつもりが、先輩フライヤーの飛びに感動し、『ここまで来たんだから、頑張って一人で飛べるようになりたいです』と、すぐにスクールに入られて、テイクオフを何度も何度も練習していました。少し、遅れてきた友山さん、すぐにタンデム講習、『えー、心の準備が・・・』と、嬉しい悲鳴をあげていました。そして、フライト後、『・・・』涙で前が見えない状態になっていました。
と、ここまでは順調に進んでいました。
さぁ、初飛び時間です。
・ガーーーーン・
シトシトと雨が降りだし、時間の経過と共に雨も強くなっていきました。中村さん・大竹さんゴメンナサイ。次回の初フライトに向け、イメージトレーニングしておいてくださいね。

お知らせ 
5月21日(日)はフライヤー編集長、西ヶ谷氏による講習会をスクール内にて行います。
雨天決行で、参加費は1000円。ためになるお話が沢山聞けると思います。みなさん来てくださいね。お待ちしてます。

・An impression = paraglider・・・

2006/05/16(火) 学科講習
曇り空でスクール日和!と思いましたが、集合時間には、ポツポツと雨が降り始め、少しゲレンデ練習をした後は、みんな新人さんという事で、簡単で解りやすい学科ライブトークの時間にしました。天気が悪くても、色々充実しておりゆったりと過ごしました。最後は雲中で、ひんやりしっとり。優しい五月雨が地面を濡らしていきました。
写真はお休みです。

2006/05/15(月) 頑張り過ぎ?!
今日もちょっと強めの風(涙)の為、ゲレンデに集合!!
久しぶりの方も、毎日来ている方も、最近はいいアゲンストの入るゲレンデが絶好調!。走る・飛ぶ・笑う(!)を繰り返し、だんだんアドレナリン、キターーーーーーッツ!!!って感じですね。
ランナーズハイならぬ、フライヤーズハイ。一番頑張っていたのは、お久しぶりの初野さん。首にタオルを3本巻きで何故か笑顔。才女、改発ちゃんは、そのまま飛んでいきそうな華奢な身体で、間もなくメルリンのオーナー。楽しみですね!
弓立初来場の米川さん、、透明感のあるその白い素肌・・・羨ましい・・隣に並べないよーん。これから紫外線注意、ケアを忘れずにね。
これまた、初野さん。キャンプ用のバーナーを取り出すと、なにやら茹で始めました。そして皆に配ってくれたのは、栄養満点の鵜骨鳥の卵。ありがたく頂きました。

お知らせ 5月21日(日)はフライヤーの編集長、西ヶ谷氏による講習会をスクール内にて行います。
雨天決行で、参加費は1000円。ためになるお話が沢山聞けると思います。みなさん来てくださいね。お待ちしてます。

There is time today for tomorrow・・・ 

2006/05/14(日) 講習後は・・・
朝はちょっと曇り勝ち、でもエリアに着くと『うぅーんいい気持ち!』という位に晴れてきました。まだ風は北西。
でも当スクールのお天気お姉さん・・じゃなく、お天気おじさんによれば、『夕方はきっといけるはず!』その言葉を信じて午前中は楽しい楽しいゲレンデ講習。
午後は予報通り、いい東風が入りだし、スクール日和になりました。朝から日射があった為、夕方まで穏やかなリフトがあり、ゆったりゆったり飛ぶ事ができました。寒くなく暑くなく初夏手前の爽やかな風の中、楽しくフライト。
そして今日は、ゲレンデも高高度も金田君がビデオをバッチリ撮っていたので、フライト後はビデオ鑑賞。
好プレー有り、珍プレー有り、みんな自分の事を棚に上げて言いたい放題。でも客観的に見るととても勉強になり、毎回でもやりたいですね。
奥山さんチームはじっくりソロフライトのシミュレーションを行い、次回は天気次第で朝からどんどん飛べますね!!
家でイメージトレーニングしてきて下さいね!
笑いの絶えない弓立は、写真のプロもいればビデオのプロもいるので、そのうちみんな格好いいショットを撮ってもらえるといいですね^−^b

さて、来週21(日)は、西ヶ谷氏によるレクチャーがあります。初心者からベテランの皆様まで、良い機会ですので、どうぞ万障お繰り合わせの上、ご参加ください。

A thing in the other side of sky. It may be one of your dreams.
And I can catch it by one's hand by all means.

2006/05/13(土) 週末1日目・・・
予報よりも早く雨が降りだし、時間の経過と共に雨が強くなり、霧もどんどん深くなっていきました。残念ながら今日は飛べていません。しかし弓立には、パラグライダー好きのお客様が沢山来場され、今もパラ談義で盛り上がっています。明日は、天気予報ではフライトできると思いますよ。是非、皆さんお越し下さい。

2006/05/12(金) ゲレンデ練習☆
今日は南東の風、吹き流しは元気良すぎるほど尻尾を振っていました。
みんな新人さんなので、迷わずゲレンデに集合。明るい女性陣&ナイスミドルの男性陣で競うように練習練習。夕方までしっかり基礎練習に励みました。
夕方は、山本さんご夫妻が来場。美味しいお土産をもってきて下さり、ありがとうございました。ちょうどテーブルの上に『パラチャレ』が置いてあり、女の子達に、『ほら、あの人有名人だよ。ここに載っているでしょ。』『あ、本当だ!!』なんてやり取りがあったりしました。
あっという間にもう週末。みなさん、照る照る坊主用意して集合してくださいね^−^b

In a place with a dream, a way opens out

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.