彩の国パラグライダースクール弓立
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2010/12/07 本格的な寒さ!
2010/12/06 平日だけど♪
2010/12/05 おひさしぶり\(^O^)/
2010/12/04 なんとかっ!
2010/12/03 忙しいお天気

直接移動: 201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2006/04/20(木) 暴風雨ビューーン
朝からテイクオフは雲中。そのうち、細かい霧雨が来たなと思っていたら、急に雨粒が大きくなり、横殴りの暴風雨となりました。昨日までの窓の土埃を強力なシャワーで洗い流してくれるようでした。しばらくすると、まるで手で雨雲を掻き分けたように青空が広がり、その間に窓磨きをしました。スクイーズィーで気持ちいいように作業は進みました(お掃除もやっぱり高い所が好き)。
そのあとは明るくなったり暗くなったり雲がどんどん流れ、とても賑やかな空でした。
窓を開けても部屋の温度は20℃を軽く超え、夕方をむかえました。

2006/04/19(水) 勉強になりました!!
朝は地平線まで、ぼんやり白く、春眠暁を覚えず・・・のようにゆったり気分。でも、フライトが始まった瞬間、スカッと気合が入りました。本日入校の大竹さんは、スキーにダイビングと、とてもアクティブ!私も本日休日の為、ゲレンデ&高高度と、飛びまくりました。ちょっとリラックスでみんなと一緒に飛ぶのは、『楽しいー!生きてて良かった!!』です。
丸ちゃん1号も、戸川くんも、N隊長も少しハードなコンディションでも、見違える様に上手くなりました。
最後は前線通過で花吹雪の中を、キャーキャー言いながら戻ってきました。

・・・ここで皆様にお知らせです・・・

講習会を行います。

5月21日(日)
講師・西ヶ谷さん
参加費 ¥1000−

講習内容の詳細は後日アップします。
皆様よろしくお願いします。

2006/04/18(火) 初夏?
窓全開フルオープン!周りの山も新しい芽吹きで何とも言えないパステルカラーになっています。
午前中はかなりバンピーなコンディションで、どこもかしこもサーマルだらけ。山本さん・弓削ちゃん・N隊長と続いてきましたが、いつもよりハードな空域をしっかりコントロールして付いてきました。
久しぶりの瀬谷さんは、またまた素晴らしい笑顔。夕方の1本は、
瀬谷さんの性格そのものの丁寧なコントロールで、『あれ?今飛んでいるの誰?』と思うほどでした。
山田君は、相当感化されたようで、『これはどんどん来るしかないですねっ!!』と、やる気満々。いよいよ、ソロフライトへの準備のメンバーは、ランディングで他のフライヤーが降りてくるのも見学。横で無線を聞きながらアプローチの様子を確認しました。
写真は、みんな仲良く体重移動。顔を隠しているYさんは、高高度初飛びに、アップで載りたいそうです。楽しみですね。

2006/04/17(月) 充実120%
朝から陽射し満点。もう、春を通り越して初夏並みの暖かさ。桜はほとんど緑の葉を茂らせ、たんぽぽや菜の花がいっぱい!
今日あたりから新学期を迎える学校も多いのでは?
弓立の新入生も、明るく楽しいメンバーが頑張っています。
午後からはタンデム講習で、ひとりテイクオフする度に、『キャー次私だっ!!』と、花田さん。同期の○○さんがライバルだそうで、やる気100%。
素朴な好青年の末長君は、テイクオフに靴を落としていき、シンデレラボーイに・・★
宮原さんは皆よりほんの少し先輩なので、余裕余裕。
ベテランの皆様のパラ談義も楽しいですが、初めて間もない新人さんたちの疑問質問も、微笑ましくて楽しいです。
自分もこうやって始めたんだなぁと思うと、初心者の気持ちが良く解ります。だから、みなさん解らないところは、何度でも何度でもご質問下さい。
さて、また新しいグライダーの試乗機を用意しました。
FREEX(フリークス)のSERUM(1−2),ARCANE(2)です。鮮やかなカラーリングの機体です。興味のある方は是非スタッフまで!

2006/04/16(日) 天気予報は・・・
天気予報は見事にハズレました・・・
今日の予報は、午前中、雨・・・しかし、実際は、曇りでスクール生には絶好のスクール日和となりました。各自の練習課題をクリアーしていくには最高の時間になったと思います。山の天気は急に変わる時があります。どうしようか?と、迷った時は、お気軽にご連絡下さい。以外に飛べる日が多いですよ。さて、本日入校の秋葉さん、グライダーコントロールがとにかく、う・ま・い・・・えっ、初日?と思わせるそんな期待の新人さんです。練習後の一言、『今日は練習しすぎたー、明日は筋肉痛かなー』『でも楽しーーー』と、笑顔が素敵な秋葉さん。皆さんよろしくお願いしますね。午後は、少し風が強くなりスクール生はPコースオープンでテイクオフ。今日のトップ賞は毎日元気一杯、山本さん:祈願の150本に向け日々驀進中です。本日最後のテイクオフも見事に決め、ソアリングもバッチリ、そしてランディングも、もちろんバッチリ・・・今日は乗りに乗っていた山本さんでした。今日の写真はN隊長・・・スクール生のお手本になるテイクオフ・お見事です。そして、外してはいけない○窪さん、今日は珍しく?久しぶりの?ぶっ飛び・・・(笑)でした。色々あった1日でしたが、今日も本当に楽しい1日となりました。

2006/04/15(土) 新入生大歓迎!!
今日も朝から東風を受けてはためく吹流し。風こそ冷たいですが、陽射しは暖かいですね!さすがに週末、いつもより更に爽やかな笑顔で車を走らせて来るフライヤー達。体験コースのみなさんも、余りのテンションの高さに、即入校!
お昼はかなりバンピーなコンディションでフリーのみオープン。
今日のトップは約800mゲインで油家さん。スクール生もPコースオープンでテイクオフできました。
フライト後は、金田君が撮ってくれたビデオで大盛り上がり。
珍プレーの投稿ビデオのような出来で、○○さんが大賞GET。
何より凄かったのは、山本さん。過去一年間の毎日の天気図をまとめ、自分のログと照らし合わせるという、細かい作業を見せてくれました。3日坊主の私にはとてもとても・・・。
桜も花びらを風にまかせながら、枝には若い芽をつけ始めました。間もなく、柔らかな色を散りばめた山々も、目にも鮮やかな新緑に衣替えする事でしょう。

2006/04/14(金) 暖かーい春
朝、ベランダの窓を開けると、『うん、春が来た!』といいう感じです。洗濯物はお日様の下に干さないとダメな私は、取り込んだふわふわタオルの匂いが、一番好きな匂いです。それに包まれて眠るのは・・天国。
さてエリアですが、午前中は風が不安定で、学科講習などを行いました。
お昼を過ぎると一面雲に覆われ、スクールOK!になりました。
もちろん金曜の女神は飛べましたし、鈴木祐(タスク)さんも久々のフライトになりました。少し雲の吸い上げもあった為、いつもより長くとべました。
一週間の仕事を間もなく終わらせる方、おつかれさまです。
さぁ、明日から楽しい楽しいウイークエンド。みなさまおまちしております^−^b

2006/04/13(木) 花曇りの1日
朝から空一面を覆っている雲、桜も散り始め、桜の木の下に薄いヴェールを敷き詰めたようになっています。
Mさんは、『半日しかできないですけれどがんばりまーす』
写真は是非、初飛びの日にお願いします』という事です。楽しみですね。
青木さんも、久ぶりだったので、ちょうどよいコンディションになりました。
最近は雨の予報が出ていても、1日大丈夫な時もあります。絶好のスクール日和りになるので、入校してまだ日の浅い方、初飛びを迎えるは、ぜひぜひ足をお運び下さいね!
写真は、普段めったに載る事の少ないスタッフ&青木さんでした^-^b

2006/04/12(水) テイクオフと森林浴・・・
今日は、昨日からの雨がシトシトと降り続き、テイクオフは無理かな?と。。。しかし、お昼過ぎに雨も上がり、一面を覆っていた霧も少しづつ晴れてきました。フライヤーの皆さんはその瞬間を見逃すことなくテイクオフ。今日は上空も非常に安定して絶好のスクール日和となりました。そして、時間の経過と共にまた霧が一面を覆っていきました。普段の生活の中で、自然の中に身を任せるということはそんなに無いと思います。弓立は、なんと森林浴も出来ますよ。パラグライダーに興味を持っている皆さん、気分転換に、新しい趣味として、何より自然の中で、純粋に大空を飛ぶ楽しさを体験してみてください。さぁ、暖かくなってきましたよ。大空の旅にでかけましょう。

2006/04/11(火) 雨の中・・・
山一面を覆った霧が時間の経過と共に深くなり、そして雨もしとしと降り続いていました。ぽかぽかとした春の陽気も今日はお休みです。フライヤーの皆さん、飛べない時は春本番にむけて、機材チェックをもう一度確認しましょう。

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.