彩の国パラグライダースクール弓立
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2010/12/07 本格的な寒さ!
2010/12/06 平日だけど♪
2010/12/05 おひさしぶり\(^O^)/
2010/12/04 なんとかっ!
2010/12/03 忙しいお天気

直接移動: 201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2006/04/09(日) 色々盛りだくさんの一日
朝は北西風ビュービューでしたが、昨日からの泊まりチームは9時前には集合。ちょっと飛べそうにないな・・と、後から来た方も、『あれ、何でこんなにいるの?!』という感じでした。今日も新入生が2名入校。お久しぶりの方もいたので、ゲレンデへ。
午後は、ちょうど良いので『ツリーラン講習』になりました。
もちろん全く未経験のから、大いに経験ある方(?!)まで、木の下に大集合。
だいたいそうですが、女性陣のほうが度胸あるんですよね。
下で見ているみんなは、言いたい放題!
『そんな都合のいい所に枝はないぞー』『男らしくもっと上まで登れ!』とは言いながら、自分の順番になると頭真っ白になっちゃう方。
女の子の順番になると、みんな進んで安全帯をしっかり持ち、『ゆっくりでいいよー、焦らなくていいからねー上手い上手い』と、この差です。実際このシミュレーションをしておくと、いざ必要な時に、アドバイスが頭の隅にすこーしあると、パニックにならずすむと思うので、飛べない日などに進んでチャレンジしてみて下さい。普通は、やっと声が届くような高い所の場合がほとんどですから(涙)
大ベテランの方も、たまに見ていただくと新鮮だと思いますよ。
藤井さんも、新しいグライダーのオーナーになりました。
青木祐子ちゃんもグライダー届いています!

追伸・・・・昨日所沢航空公園で催されたパラグライダー体験コースのイベントに、弓立の代表としてお手伝いに行って下さった方、スタッフのサポートから、チラシを配ってくれた方、決して良いコンディションではなく、雨がちらついたり寒い寒い風の中、本当にありがとうございました。大切な時間を快く貸して頂き、心から感謝いたします。中でも仲井さんのチラシ配りが大評判で、ま、あの笑顔で差し出されたら、受け取らずにいられないでしょうね!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.