彩の国パラグライダースクール弓立
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2010/12/07 本格的な寒さ!
2010/12/06 平日だけど♪
2010/12/05 おひさしぶり\(^O^)/
2010/12/04 なんとかっ!
2010/12/03 忙しいお天気

直接移動: 201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2006/04/30(日) HAPPY SUNDAY 
今日は、盛り上がり過ぎて、何を書いたら良いか分かりません。
ボーイスカウトの小学生チームが、リーダーを先頭に登場。
空中に浮くという三次元の体験でみんな頑張って駆け下りました。
本日も新人が多いので、先輩の皆様も、暑い中一生懸命お手伝いいただきました。
午後3時過ぎには空域も安定してきたので、高高度再開。スクール生の仲井さんの、見事な見事なテイクオフの修正は、先輩がたを唸らせるくらいでした。素晴らしい!
初飛びの工藤くんは『お、センスあるな』という感じでした。
おまけに出席率が良く、嵌まりに嵌まっている期待の新人。
ランディングの美しさは、鈴木美代子さんに決定。
3時過ぎに『今、近くにいるんですけど飛べますか??』と伊藤君&生嶋さんペア。『大丈夫!早く早くおいで!』『はいっ!』
夕暮れの空を気持ちよーくフライトできました。
その後は、焼きそばパーティー。腕自慢の女性陣が一生懸命作ってくれました。
初飛びも、初タンデムも、元気な子供達もお疲れ様でした。
まだまだ長い連休です。皆様お待ちしておりまーす★

2006/04/29(土) 大型連休キターーーーーーッ
さあ、朝のテレビでは、帰省客の道路混雑状況をお知らせしています。渋滞に関係なくエリアに入れるのはいいですねー!
エリア来場一番は、スクール生の田中君。さすが気合の入れ方が違います。天気予報では、昼頃がハードになりそうだったので、朝一でフライトしました。曇っていたのでスクール日和といったところでした。だんだん風向きが怪しくなってきたので、みんなでゲレンデへ。ショートフライト・グラハン&筍堀りチームと大賑わい。
今日も新しいフライヤーが多かったので、ベテランの先輩方も総出でお手伝い頂きました。
やっと、待ちに待った初飛びを迎えることができた伊藤君&生嶋さん、写真右でガッツポーズです。おめでとう!!
写真左の神谷さんは、同じ時期に入校した花田さんが、一足先に初飛びを終えたので、『くっやしーーっ!!』と張り切ってました。
齋藤くんは、なかなかのセンスで、いよいよメルリンのオーナー。青空にブルーのグライダーが爽やかに飛ぶのを見るのも、もうすぐですね。 

ここで、フライトツアーのお知らせ ・・・・・
 6月3日(土)〜6月4日(日)の一泊。集合場所はAKAIWAパラグライダースクール(6月3日〜06時30分出発!)。まずはフライトエリアにまっしぐら。(東北エリアでのフライト)お泊まりは“メイフラワー仙台”(お部屋はシングル、朝食付き)2日目もフライトします(東北エリアでのフライト)。お帰りにはサクランボ狩り〜30分食べ放題〜福島紺野果樹園〜!・・・・費用は1万五千円前後です。 受付締切は5月8日(月)
お申し込みを お待ちしております。

写真は、今日の新人さんたちです。初々しいですねー。そのうちに弓立のサーマルハンターが生まれてくるのが楽しみです★

2006/04/28(金) どんどん仲間が増えていまーす!
桜も終わり、眩しい新緑が日いちにちと色濃くなっていきます。
暖かい風に陽射し、エリアに来る人々はだんだん薄着になっていき、ゲレンデ練習には、冷たい飲み物がピッタリになってきました。金曜日の女神&フリーフライトを除き、みんなABコース。
最近は初心者がとっても出席率が良く、パワー全開で夕方まで凄いハイテンション。お昼には、ベテランの飛びを見学したり、シミュレーションから、機材の相談と、とにかく猫の手を借りたいほどでした。みんな、それぞれの場所から集まってきたのに、すぐ同期の仲間意識にあふれ、名刺交換ならぬメール交換で賑わっていました。午後は南の強風になってしまいましたが、新しい世界に足を踏み入れた楽しさで、グライダーを畳むのさえ楽しそう! 大型連休に負けないように、エネルギーを蓄えなければ^−^b  
 
5月21日(日)には西ヶ谷氏による講習会を予定しております。皆様、万障お繰り合わせの上、是非ご参加下さい。
雨天決行で、参加費は¥1,000です。

写真は新人さんチームです。その他の方はお食事中かな?

2006/04/27(木) 白くけむり・・・
朝から雲っていた空は、エリアに着くと雨が落ちてきました。
まだ4月ですが、五月闇の様・・・1日毎に天気は変わり、明日はまた移動性高気圧に覆われて暖かくなりそうです。
今年のゴールデンウィークは大型連休なるので、皆さん予定を立てるのに忙しそうですね。
私は、やっぱりいつも飛んでいたいですね。この仕事をしていると、スケジュールがとても健康的です。(太陽と共に起き、日暮れと共に帰る)
たまには、夜遊びもしなくては・・・! なーんて。

2006/04/26(水) 今日はぽかぽか初飛び日和・・・
午前中は、ブローが少し強めに入り、スクール生は講習場で練習。講習場では、稲垣さん・大竹さんが前回の感覚を取り戻そうと頑張っていました。そして今回の課題も熱心に取り組んでいました。各自、課題内容が違うので、教えてるこちらも本当に勉強になります。午後は、曇り空となり待ちにまっていた講習日和。トップバッターは戸川さん。今日の目標はランディングアプローチ。さて、自己採点は何点になりましたか?そして、N隊長はスクール生のお手本になるランディングを披露。素晴らしい。次回のソロフライトに向け、高度処理講習をしていたスクール生からは『なるほど・・・』という声が、飛び交っていました。

さて、本日の主役・・・  前田さん
ソロフライトおめでとうございます(^o^) (^o^)
飛んだ後の感想を聞くと
『今日はシャンパンでお祝いだー』と、笑顔一杯でした。
次回のフライトに向け、更に頑張っていきましょうね。

2006/04/25(火) 今日も新人フライヤー誕生・・・
今日は、北西風が時より強く入りスクール生はゲレンデで基礎練習に励みました。そんな中、新しいスクール生が今日も誕生しました。その名は福田君。ヤル気満々で、トータルバランスもgood。今日は基礎練習を何度も何度もやりました。しかし、体力がまだまだあまっているようで、『まだ出来る?』と聞くと『まだまだ大丈夫ですよ』と元気に一言。凄い体力です。負けそう・・・ソロフライトに向けて一歩ずつ前進していきましょうね。

2006/04/24(月) チャンスは次回のお楽しみ!
最近とても出席率の良い宮原さん。40分ほど走れば弓立山頂に到着という近さで、着実に基本練習を重ねていますね。
朝は南東やや強めで、お昼には本番直前シミュレーションをきっちり行いました。テイクオフ真上に雲がどんどん発達し始めたので、私はちびトランゴ2で空域調査!!あちこちサーマルだらけでいつまでも飛べるコンディションでした。
ランディング後、少し雲行きが怪しくなり、様子をみていましたが、次第に風が強くなり、それも北西風に(涙)。次回はきっと大空に飛び出しましょうね、宮原さん。これからツアーなども計画しますので、楽しみにしていて下さい。

またまたお知らせですが、5月21日(日)は西ヶ谷氏による
講習会を行います。雨天決行。ビギナーからベテランの方まで、
是非ご参加下さい。あれ?次の日は私の○○才のバースデイ・・嬉しいような悲しいような・・・ふぅ。

写真はシミュレーション中の宮原さん、お疲れ様でした!

2006/04/23(日) 天気も嬉しいハズレ
今日の天気予報は嬉しいハズレ。一時、降り出しそうになって、グライダーを絞りましたが、大丈夫でした。
本当にこれ以上無いようなスクール日和となりました。安定してどんどん飛べました。奥山さんチームはゲレンデで基礎を繰り返し練習。青木さん・和田さんはコントロールが本当に上手になりました。特に和田ちゃんは最終フライトのアプローチは拍手ものでした。福野さん・青山君ペアも真面目に通っているのでいい感じで成長しています。
本日の初飛びは鈴木美代子さん(だんな様の健人さんは、一足先に飛びました)と花田さん(実際に美しい!)。
シミュレーション中から、ドキドキ。ランディングで降りてくるみんなを見て、『こんなにフワッと降りれるんだ』そして、 いよいよテイクオフ。2本づつ飛べ、次回から更に楽しみが増えますね!
そして本日外せないのはこの3人組み、石井さん・奥山さん・宮川さん。
ナント・この中に野草採りの名人が・・・!
結局真っ暗になってもまだ盛り上がっている弓立です。

2006/04/22(土) 楽しい土曜日笑顔いっぱい^−^
現在18時30分、切ないくらいの美しい夕焼けの中、トワイライトタンデムで1日は終了し、筍パーティーになりました。
朝からブローが吹き上げるテイクオフ、少し強めの風にフリーフライトの皆様が飛び出していきました。
今日はハイテンションの新人さんが多く(写真は本日のA級チーム)、お昼には『ビデオ見ていいですか?』と一人が見出すと、後から後から椅子を引き寄せ、真剣にテレビへ。朝は『ふーん・・』が、昼は『あ、そうかぁ・・なるほどなるほど!見てると簡単そうなんだけどねぇ』になってました。
好評のタンデム講習は、後から後から追加になり、フライト後は更にソロフライトへの夢に繋がっていくような、無邪気な笑顔で戻ってきます。
ゲレンデの練習も、みんなコツを覚えると、競うように格好良い前傾姿勢を披露し始めました。人数が多いので、誰がトップ賞か決められませーん!!
午後にシミュレーションもやり、同期のメンバーが多いと楽しいですよね。
アフターパラも大盛り上がり、『何があっても絶対集合ダーッ』と音頭をとっている人も・・・!
限がないのでこのへんで。明日もお待ちしてまーす★

2006/04/21(金) ゲレンデに集合!
昨日の雨に洗われた様な、真っ青な空。サーマル雲の卵があちこちに、生まれ始め、雲の白さが際立つような空。
風は東でしたが、かなり強くゲレンデ練習に繰り出しました!
初級クラスが多かったので、しっかり練習できました。
お昼少し前には、北西の強風に変わってしまい、残念ながら高高度はお休みです。劉さんは、日本の大学院で学ぶ学生。山田君は、マイグライダーの選択にうれしい悩みで迷いに迷ってます。まず最初の楽しみですね。
三橋さんは、お仕事でも空を飛んでいますが、『パラグライダーは全然違いますもん、いいですよねーっ!』と素敵なお姉さまです。日が長くなり、この時間でもまだまだ明るい!
昨日は二十四節気で穀雨。若い芽や作物を潤し育む雨。本当に気持ちの良い季節です。

5月21日(日)に、西ヶ谷氏による、レクチャーを実施します。
第1回講習内容は、『翼の原理について』などなど・・・
雨天決行で行う予定です。
皆様奮ってご参加下さい。
参加費用は、¥1,000です。

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.