彩の国パラグライダースクール弓立
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年3月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2010/12/07 本格的な寒さ!
2010/12/06 平日だけど♪
2010/12/05 おひさしぶり\(^O^)/
2010/12/04 なんとかっ!
2010/12/03 忙しいお天気

直接移動: 201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2006/03/31(金) 晴天強風・・・
春弥生も今日が最後の日。明日からはもう4月なんですね。
新しい季節で、新入生や新社会人として胸の覚めやらぬ月だと思います。
でも、もっともっと素敵な事があります。そう『空を飛ぶ事』。太陽の軌道もどんどん高くなり、改めて陽が伸びたなぁとおもいます。東京都心では桜満開で夜桜見物という感じですが、弓立はもう間もなく、薄紅色に染まるかなというところです。
・・・・前置きは長くなってしまいましたが、今日は北西の暴風吹き荒れ、さすがにフライトは無理でした。
最近は新人さんの出席率が良く、賑やかです。フライトはもちろん、アフターパラも日を追う毎に増え、この前までは、『よろしくお願いします。』と言っていた方が、もう新人さんを前に、パラの楽しさを語る語る!腹筋を鍛えた方が良いくらいの大盛り上がりです。さあ、明日からまた週末です。みなさんの嬉しそうな顔を想像しながら・・また明日!!

2006/03/30(木) お掃除隊出動!
暖かい陽射し・・本格的に春です。
少し不安定な風が吹き込み、夕方近くは寒気の影響があるかもという事で、新しいテーブルや椅子を全部運び出し、一気に大掃除をする事になりました。デッキブラシも大活躍。ワックスもかけてピカピカ☆です。
夕方から、雲行きは怪しくなり北西風がビューンと入りだし、西側の山は真っ白に霞始めました。・・・と書いていると、雪?雪が舞い始めました。でも東を見れば、太陽の陽射しで明るい!なかなか見れない不思議な風景です。
N隊長、お手伝いありがとうございます!
せっかく膨らみ始めた桜も、少し戸惑っているでしょうね。
花冷え・花寒・卯の花くたしに、春霞・・。いろいろな言葉がいっぱいです。

2006/03/29(水) 今日は肌寒い一日となりました・・・
毎日暖かい日が続き、春花も少しずつ開花して街を春色に染めています。そんな中今日は、冷たい風が強く吹いていた為、春花達はグッと身を潜めていました。これから少しずつ暖かくなっていきます。フライヤーの皆さんも春花のように美しく開花していってくださいね。3月になり新人フライヤーが多く入校しています。先輩フライヤーの皆さん、新人フライヤーの皆さんをよろしくお願いします。皆さんで力を合わせて、成長して行きましょう。

2006/03/28(火) 花曇り
気温は割と暖かく、うぐいすの声も響き渡る一日でしたが、空はぼんやりと雲に覆われ、花曇りとなりました。
写真はテイクオフ上空より、緑の○印がテイクオフ、青の○印は講習ゲレンデ、赤の○印がランディングです。
これからは、サーマルシーズンです。もっともっと上げるとエリアがジオラマに見えます。
スクール生も最近めきめき上達しているので、楽しみですね!

2006/03/27(月) ゲイン・800m
本日午前中はベテランフライヤーには最高の空域となりました。午後からは風も強くなりスクール生は、講習場で練習練習。そんな中、今日のトップ賞は只今絶好調の村上さん。今日もゲインで800m・楽々上げていました。とにかくサーマルの捕らえ方が非常に上手く美しい。皆さん是非、参考にしてくださいね。弓立には沢山のサーマル人がいます。今年一番のサーマル人になるのは、はたして誰でしょうか?皆さん一番目指して頑張っていきましょう。

2006/03/26(日) HAPPY初飛び大盛り上がり
朝は曇り勝ちの天気でしたが、スクール生にとっては最高のコンディション!もちろんベテランチーム(もしかして晴れ間がないかもしれないけど)みんな集まって下さいました。
あまりにも安定した空域で、どんどんテイクオフ。少しづつ明るくなっていく空には、待望の陽射しが!最近すっかりサーマルコンディションでも動ける山本さんは、油家さんを追いかけるように果敢に攻めていってました。和田さんも、この出席率をいかして、色々な人の飛びを参考にしてブラッシュアップしていって下さい。
本日初飛びの松尾さん山崎君&藤井さんは、きっと朝から期待と不安でドキドキしていたでしょうね!うれしい緊張感はいいですよね。ランディングから今か今かと待ちながら、『初飛びいきまーす。』と無線が入ると、身が引き締まります。そして地面に足が着いた途端のキラキラした顔は、いつ見ても嬉しいです。
本日入校の4人の江口君・花輪さん・ダブル山田さんも、最後は興奮しきって、ビデオ鑑賞もしていました。
夕方まで、ゆったり飛べる一日で、太陽が山の稜線に隠れる頃はテラスで晩餐会の始まり始まり。新人からベテランまで混ざって上機嫌の笑い声。笑う事はどんな薬よりも身体に効くって感じですね。

2006/03/25(土) にぎやか・楽しい・頑張りました!!
昨日までの強風はおさまり、気持ちの良い南東の風が吹いていました。スタッフ到着とほぼ同時に入山したスクール生。さすが第一期生田中君、気合が入ってますねー!朝一の穏やかなうちに、早速テイクオフしました。陽射しが強くなるに従い、かなり強いブローが入りだし、フリーフライト以外は全員ゲレンデへ。本日はAB級の新人さん達がいっぱい!すっかり嵌った人は早速教本を購入。帰りの電車で読んでいると、良く『何の本だろう!?』と覗かれますよ!
最近絶好調の村上君は、Gさんと共に、北西側で上げてます。
みんなはテイクオフで『これは絶対走るな』と見届けていました。
長瀞方面から先に戻ってきたGさんは『あれ?村上君は?俺の下の方飛んでいたんだけど、でもまた上げなおしてたからなぁ、うー悔しいなぁっ』
さてさて、もう一人の村上君は『17時30分ごろ戻り予定でーす。』と勝ち組の声で電話連絡があり、『みんなで自慢話を聞いてやるか・・』と笑っていました。結果は約30Kmのクロカンでした。
写真は本日入校した期待の新人たちの爽やかな笑顔。
これから花いっぱいの本格的な春です。強い(嬉しいけど)サーマルががんがん出るので、安全第一で楽しいフライトをしましょう!!
ゲレンデをお手伝い頂いた先輩の皆様、どうもありがとうございます^−^b

2006/03/24(金) 基本充実!
一日毎に膨らみ、色濃くなってゆく桜の蕾、ランディングは間もなく咲きそうで、テイクオフはまだ硬い殻を纏っています。
本日入校の新倉さん、中堅クラスの弓削ちゃんはゲレンデでしっかり練習できました。2人とも、本当に華奢なので、担ぐグライダーの大きいこと大きいこと。お疲れ様でした。
おまけに、村上君お手伝いどうもありがとう!
週末は暖かく良いコンディションになりそうです。
みなさんお待ちしておりまーす。

2006/03/23(木) もうすぐ桜
朝は北風が吹くテイクオフも、陽射しが強くなるほど南風に変わってきました。穏やかな空域に鶯の声も滑らかに響き、とても暖かい一日でした。桜の蕾はもう間もなく手を広げそうになり、保育園の大きな白木蓮も、しっかり膨らんでいます。
窓を開け放せるこれからの季節が大好きです。
皆さんも暖かくなると、『表に出てみよう!』って感じますよね。おまけに空を飛ぶ事が出来るのですから、贅沢ですよね!!

2006/03/22(水) 南でしたが・・・
今日は朝から南風でしたが、ダミーが出る頃にはやや強めになり、スクール生はゲレンデへ。ゲレンデは立ち上げ練習しやすい風が吹き,本日初卸の青山さん・福野さんはじめみなさんグラハンを楽しみました。写真はマイグライダー初卸だった、福野さんです。

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.