彩の国パラグライダースクール弓立
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年2月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新の絵日記ダイジェスト
2010/12/07 本格的な寒さ!
2010/12/06 平日だけど♪
2010/12/05 おひさしぶり\(^O^)/
2010/12/04 なんとかっ!
2010/12/03 忙しいお天気

直接移動: 201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2006/02/08(水) 穏やかなスクール日和
昨日までの強風は去り、初心者から中級者まで沢山飛べました。
本日、初弓立の戸川さんも勘は戻ったようですね。丸ちゃんは最近ものすごく頑張っていて、解らない箇所はどんどん質問し、1000mの雲低を目指しておお張り切りです。もうひとりの丸山さんは、タンデム講習で初フライト。見上げていたゲレンデを今日は下に見下ろし、良かったですね!
みんなが片付ける頃には、風は北西に変わりました。
天気予報では、寒さの記録が更新されるような毎日ですが、年を越す前と後では、寒さの感じも違います。
いつも通る道路沿いの木々が、なんとなく優しく見える。
冷たい空気のなかで、桜の蕾が出始めているのです。
これが『春萌え』ですね。一歩一歩季節は変わり始めています。
写真は戸川さんの初テイクオフです。

2006/02/07(火) 雪そして霧・・・
テイクオフに到着するとそこは白銀の世界・・・白い粉雪が一面を覆っていました。予報では少し太陽が顔をのぞかせるといっていましたが、その気配も無く霧が北西より到着。雪の後は霧という白銀の世界が一面を覆っていました。今日は雪だるまが僕たちをそっと見守ってくれていました。明日は天気になりますように・・・いい風が吹きますように・・・

2006/02/06(月) 出来る男の後姿・・・
今日の予報は雪><今日は雪の中を飛びに来ましたーと、元気良く登場された川島さん。しかし予報とは裏腹に快晴快晴・・・快晴でごめんなさい。気温も低め、冷たい風がいっそう体感温度を下げます。そんな中テイクオフ、今日は新しい課題に取り組むスクール生が多くいました。ライセンスが上がると取り組む課題も難しくなっていきます。それが、皆さん楽しくてしょうがないみたいです(笑)今日は、出来る男の後姿を載せてみました。

2006/02/05(日) こんな日は・・・
風は相変わらず北西風(強風)・・・残念です。しかし、こんな時こそ練習練習練習三昧。スクール生は講習場にて各自の課題をこなしていました。フロントライズアップ、クロスハンド、修正、テンションを感じる、フレアーのタイミングetc・・・一つ一つ課題をクリアーしていました。山本さん、米さんの立ち上げはいつ見てもビューティフル。体験の皆さんも見とれていましたよ(笑)身体で覚えていくと、いつのまにか、本当にいつのまにか、不思議なほどステップアップしている自分に気づくはず!
しかし、練習後のビールはいつ飲んでも美味しいものですね。

2006/02/04(土) 立春(^o^)
暦の上では春となりました。しかし、北西風(強風)の為、暖かい太陽熱も今日は北風に負けていました。そんな強風にもかかわらず、弓立には今日も沢山のお客様が来店されパラ談義に華が咲きました。皆さん本当にパラグライダーがお好きなようで・・・さすが土曜日、見学のお客様も多く見られテイクオフから見える景色・空気・パラ話に皆さん笑顔でに山を下りていきました。

2006/02/03(金) 節分&金曜伝説
さすがに今日は北西風ビュービューでしょ・・(涙)
と言っても、『ん!?いい東風入ってるじゃない!!』
アカイワからお昼過ぎに駆けつけてくれた2人もテイクオフ!
佐藤さんもタンデム講習でGO! そして、金曜日の女神の白い車が滑り込んできて、やっぱり飛べました。どんな予報でも、女神が参上すると飛べちゃうんです。もうこうなると、偶然を越えて伝説ですね。
・・・・その後予報通り北西の暴風が吹き荒れ始めクローズ。
本日は2月3日節分です。皆さん、『恵方巻き』はご存知でしょうか?太巻きの長いお寿司なんですけど、この辺では福を呼ぶもので、節分の日に食べると縁起が良いということで、因みに今年の『良い方角』は南南東! 弓立のテイクオフも南南東がGOOD。ヤッターッツ!
お昼ごはんは、みんなでそっちを向いて食べようと、張り切ってコンビニに行きましたが・・・無い!何処も売り切れでした(涙)。残念でした。

2006/02/02(木) 地平線スッキリ・・・
スクール生の皆さんへ
教習簿の棚がやってきました。各自の教習簿が大変見やすくなりました。今までの再確認もふまえて一度、目を通しておいてください。今日は、あいにくの風模様でしたが、お天気が悪い日でも学科講習・ロープワーク・ツリーラン講習etc・・・やっております。是非是非お越し下さい。

2006/02/01(水) しとしと・・・
残念ながら一日中、雨が降り続きました。フライトはお休みです。
※2月から年間保険の受付を承ります。毎回、お支払い頂いている一日保険を、一括でお支払い頂くシステムで、2月11日より、来年の2月10日締めで、12,600です。
ひと月1,050の計算で、2回以上来場予定の方には、とてもお得なシステムです。
もちろん、姉妹校各スクールで有効ですので、この機会にぜひお申し込み下さい。よろしくお願いいたします。
もうひとつお知らせです。今月2月より、『都幾川村』から『ときがわ町』になりました!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.