彩の国パラグライダースクール弓立
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年12月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2010/12/07 本格的な寒さ!
2010/12/06 平日だけど♪
2010/12/05 おひさしぶり\(^O^)/
2010/12/04 なんとかっ!
2010/12/03 忙しいお天気

直接移動: 201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2006/12/08(金) 絶好の教習日和
天気予報に反してバリバリに飛べちゃいました。丸ちゃん一号はもう今日はいいです状態。ビーナスは、いつもより、さらに美しい ランディング練習に明け暮れてましたね。きらきら輝いて後光がさしてましたよ。さあ、皆さん、だましの雨に負けないでとりあえずエリアに来てね。待ってま〜す。

2006/12/07(木) 根性を称えよう!!
薄いベールのような雲の隙間から、柔らかな太陽の光。午後になるに従い、雲も厚く垂れ込めてきました。でも、日没ぎりぎりまで飛べました!
山下さんファミリーは、4人揃って講習バーンへ。久々の練習でリフレッシュ出来ましたか?この後は自動車の教習所に行くというハードスケジュール。頑張って下さいね!
スクール生の薫ちゃん・あゆみちゃん・石井さん・中村さん、そして竹内さん。最後は緩いフォローになりましたが、素晴らしい走り込みで、グライダーはしっかり頭の上に。全員無線無しで、考えたアプローチが出来る様になっています。この1本1本の積み重ねが大切です。その一生懸命さが、ヒシヒシと伝わってくるので、こちらも本気でサポートします。淀みの無い流れは、心底気持ちの良いものです。
そして、タンデムでお越しの栗原さん、ギリギリまで待ちましたが、風には勝てない・・! 普段は登山・ハイキングでアウトドアを楽しんでいらっしゃると言う事で、次回のリフライトの予約を入れて頂きました。ハイキング関係の本の執筆もなさっているそうで、『帰ったら、原稿書かなくちゃ!今度は鎌倉編なの。送るわね。』・・・格好いい・・私の日記の駄文とは大違いでございます。執筆という響き・・素敵。トホホ・・。
テイクオフでサポートしていた為、飛んでいる写真が撮れませんでした。ごめんなさーい。

2006/12/06(水) 本当の笑顔・・・
今日は、スクール生はもちろんの事、本日入校の杉村さん、近藤さん、こちらの2人の笑顔が特にス・テ・キでした。大空を飛ぶ時にみせるあの笑顔、いいものですね。初めて身体が浮き上がる瞬間のあの感じ。そして、その後に自然にでるあの笑顔。何度見ても飽きないものですね。今日はフライトもさることながら自然に出る笑顔が非常にインパクトに残る1日となりました。
そしてそして、平石さん山下さん、グライダーコントロールが非常ーーーに上手くなりましたね。さぁ次回は初飛びですね。頑張っていきましょう。

I will ascertain behavior of a wing.

2006/12/05(火) 今日も飛びに飛んだよ・・・
新人チーム大集合。今日の課題はランディング。皆さん今日の自己評価は何点ですか?・・0点?(笑)100点?・・回数を重ねる毎に100点に近づいていきましたね。自分の決めたポイントにしっかり下ろせるように頑張っていきましょう。考えながらフライトする。フライト中に自分のポイントを見つける。簡単なようで奥が深い。それがパラグライダーです。ブレークコードの引き具合、体重の入れ方、加速のタイミング。スクール生の皆さんは何が得意ですか?何が苦手ですか?苦手な部分はゆっくりで構わないのでクリアーしていきましょう。
ちなみに今日のスクール生の中でポイントランディング賞は・・・青山さんに輝きました。おめでとうございます。次回もしっかりランディングを決めましょうね。

Today's effort is connected by all means tomorrow. Do not forget today's effort

2006/12/04(月) 吹流し・・・
朝の気温は5℃、弓立も西側の柔らかい土の部分は、霜柱が元気良く伸び、いよいよ冬の到来です。でも、降り注ぐ太陽のエネルギーは力強く、ショップ内のガラス越しでは、暑くて半袖でOKの状態でした。
KDD前の吹流しを付け替える為、長い長い竹を樹に固定し、朝から張り切るスタッフ。スクール生の皆様、ソアリングの際に役に立つと思います。思い存分活用ください。今日は南風がいい具合に吹いて、なかなかのコンディションとなりました。午後には2段ゼリー(強いて言えばグレープとソーダ色)の様な逆転層の上に、ホイップクリームそっくりの積雲が乗っかり、思わず『おいしそう・・』な気分。スクール生の遠藤さんも、グラハンが板についてきて楽しそう。とにかく好奇心旺盛なチャレンジャーは、練習後も沢山の夢を語ってくれました。

When I feel wind, it is result of an exercise.

2006/12/03(日) 皆さん、風の中に何を見ましたか?
今日も朝からgoodなコンディション。さて、今日はゲイン700m・宮岡さん、さ・す・が・です。そしてそしてその後を追いかけたのは、スクール生の工藤君・腕を上げましたね。しっかり風を捕まえていましたね。今日は風の中に何を見ましたか?上昇気流、そうサーマルをしっかり見て感じていたと思いますよ。他のスクール生も負けじとトライ。結果は、トップアウトから何故か?講習場にランディング(笑)まで、楽しい1日となりました。そして、初飛びを控えている、新人スクール生は、講習場から羨ましそうに『いいなーーー』『いつか飛びたい』『次はあ・た・し』と、飛び交う翼を見上げていました。
皆さん、今日は風の中に何を見ましたか?

Feel movement of a wing sensitively. A wing becomes one's body member sometime if I do so it

2006/12/02(土) 今日の主役は・・・
沢山いるので誰から書いていいのやら・・☆
まずは、工藤王子。本日100本記念で、サーマル大ヒット!フリーフライトの皆さんと互角に張り合い、見事にトップに躍り出ました。寒くて手が痛いだろうなぁ・・まぁ、本人は楽しくてそれどころじゃないでしょうね^−^。記念日に相応しいBIGフライトでした。齋藤君のランディング(メイン)も、思わず『ちょっと、格好良すぎじゃない?!』という感じです。そして、敢闘賞は渋谷さん。遠藤さん・田野井ちゃんは、新しいハーネスでテイクオフ。嬉しすぎて泣き出しそうなのは、Myハーネスが届いた倉田さんと古川さん(2人とも男性で)。『うぅ〜やったーっ!お尻がピッタリですぅー、ありがとうございますぅーーー』と握手までしてしまう程。更に気合が入りましたね!!
米川さん・糸曽さん(いつも差し入れありがとうございます)は、もう自分で考えてアプローチの練習。飛べば飛ぶ程、課題が多くなり、ステップアップしていきます。悩みながら進む一歩は、全て自分の財産になって返ってきますからね。
新入生の吉武さん・永田さん・野上さん、同期がいっぱいいるので、楽しんでいきましょう。
FLYAIR入荷しました。一番後ろのページを開いて下さい。私の妹分沙織ちゃんが載ってます。コメントの、憧れの人は○○さん。これって私?ウフフ良い子である。おまけに名前も一文字違い。 ミスター山本、枝村さん、尾崎さん。今日もヘルプありがとうございます。

2006/12/01(金) 今日の勝負は女神に軍配!
朝から『うひゃー忙しいぞっ』の予感。浅井さんは、初Myハーネスでフライト。シミュレーターで調整するのも楽しそう。弓削ちゃんも、阿満君も、少し西寄りの風でも綺麗に修正してテイクオフ! 上手くなったなぁ・・。夕方の強めの風で、グラハン練習もしっかりできました。そして、今日のメインは女性陣。お昼前後の、少しハードなコンディションの中で、フリーフライト&NPコースの金曜日の女神。一時間は飛んでいたでしょうか、粘るは上げるは、数機でシンクロの様に大空をトレース。2本飛びましたが、ベッタリと良いポジションをキープ。キャラバンの中でも、テラスでも『ウフフ・・フフ・・フフ』と続く、こらえ切れない独り笑い。『お願い何も言わないで、このまま余韻に浸らせて☆』嬉しいでしょうねぇ、やりましたね!
今日からフリー会員になられた渡辺さんも、『すごいなぁ、見事だ、恐れ入りました。』と笑顔。
新入生の矢野さんチームも、次回からはソロフライト目指して張り切っていきましょう。

     ★さて、皆様にツアーのお知らせです★
来年の3月に九州ツアーに行きましょう!! 前回は北海道、新潟と大盛況でした。次は南国九州です。詳細は・・
3月9日(金)羽田9時発〜12日(月)羽田19時50分着
この時間設定は、出発日も最終日も、目いっぱい飛べるという事ですねー!
費用は飛行機代・ホテル代等、¥39,000 その他、エリアフィーなどが必要になります。詳しくは、これからポスター制作にはいりますので、SHOPで承ります^−^b
締め切りはお正月の、1月3日です。

あっという間に師走12月。年賀状の準備・・弓立にはプロのカメラマンがいますので、撮ってもらわないと!
では、このへんで・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.