彩の国パラグライダースクール弓立
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年12月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2010/12/07 本格的な寒さ!
2010/12/06 平日だけど♪
2010/12/05 おひさしぶり\(^O^)/
2010/12/04 なんとかっ!
2010/12/03 忙しいお天気

直接移動: 201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2006/12/18(月) みんなで冬仕事
今日はすっきり冬晴れの、北西風ビューンの1日でした。寒気による筋状の雲が大陸から日本海にかけて・・なんて、天気予報を聞きながら走るエリアへの道。朝からスタッフ総出&薫ちゃんで、エリア整備。薪用の木を運び、斧で割り、乾かす。クライマー乗り場では、山本隊長と薫ちゃんが一生懸命作業。毛糸の帽子とマフラーが、いい感じで夕陽色に染まり、下にこんなテロップが流れそうです。『お父さん、相談があるんだけど・・』『・・ん、何だ。』『東京の大学に行きたいんだけど・・』in 北海道。
昨日とは違う冷たい風に吹かれながらも、もくもくと仕事をするのもいいものです。木立の揺れる音に包まれています。
私事ですが、本日は妹の第2子誕生予定日です。夕方から夜にかけて新しい命が誕生するでしょう。わくわく^−^b

2006/12/17(日) 今日もHAPPY!!
夕べの忘年会は、盛り上がり過ぎて、腹筋は痛いは声は嗄れるはで、素晴らしい時間でした。仕事を済ませて大急ぎで駆けつけてくれた方、朝一で仕事に戻る方色々、本当にありがとうございました。 お泊りチームのテンションの高さに、『新年会は、絶対参加します!』と意気込む、第一期生田中君。
最近は更に練習に気が入るスクール生。今日は講習バーンのテイクオフシーンを撮影。一人づつチェックしながら画面に見入ってる表情が面白いです(笑)。
届いたばかりの、初Myグライダーを広げる末永くん。パリパリと色鮮やかなロイヤルブルーが眩しいですねー☆
同じく初Myハーネスの調整をする秋葉君も、いつも以上のニコニコ顔。ミスタースマイルの称号を差し上げます。
羽柴さんと橋本さんは、次回ソロフライトデビューです。この頃は、誰かがシミュレーションをしていると、『わー今日飛ぶんですか!』と羨まし顔の新人さん。『お、初飛び?頑張ってね。』と、ちょっと先輩になったスクール生。仲間がどんどん増えていくのは、本当に楽しい事ですね。
昨日、褒められまくった山田(裕一)君。努力が身になるスクール生の鑑として、ここに新コーナーを立ち上げたいと思います。
タイトルは『山田君の、今日は何点?』。本人が来た日のみの、コーナーになりますが、お楽しみに! 面白いアイデアがありましたら、採用させて頂きますので、篠原までどうぞ^−^v

2006/12/16(土) 週末ムードいっぱい
今日も暖かい1日。午前中は東風、午後からは南風と、夕暮れまで飛べました。ちょっと遅れて登場の酒井君チーム。本当は体験コースでしたが、次々飛び出して行くパイロットたちを見て、『うっわーーっ!飛びたい飛びたい飛びたい! 俺、秋田から来たんです。こっちは大阪です。』熱意に負けてタンデム準備です。あれ・・?東京の住所じゃない?(笑) 次回からはスクール生として頑張っていきましょう。
そして、最近はビデオ反省会が盛り上がるスクール生。特にランディング場面はフレアのタイミングで、『おぉーナイス!』『キャー恥ずかしい』それぞれに、非常に勉強になったようです。
じっくりシュミレーションを行った、吉武さんと安孫子君は、これまた楽しそうで、『今日は大収穫です。家に帰って全部メモして復習します。いやー楽しかった。』はい、次回は本番ですよ。楽しさ100倍ですからね。

今日は、中西カメラマンが、弓立オープンから撮り貯めた写真を、テイクオフ下の足場にロープで張り出しました。風にはためく写真を見ながら、懐かしい一枚一枚にみんな大笑い。ビニールに入っているので、いたずら書きをしたり大騒ぎ。オープン当初の雪のテイクオフ。大晦日や初日の出など、時間の流れはあっという間です。本当に、皆様のおかげで、ここまで来ました。これからも、少しずつ工夫しながら、楽しい時間を過ごして頂けるよう頑張っていきます。
さぁ、今夜は忘年会です。ぞろぞろと移動が始まりました。・・・という事で、このへんで筆を置かせていただきまーす!

2006/12/15(金) ・・・・快感!
朝は、本部雲中。真っ白真っ白の霧の中。間もなく気持ちよく明るくなり、青空も眩しい金曜日。もちろん飛べましたよー☆
中村さん・丸ちゃん1号・金曜日の女神の3人は、メインに向けてどんどんテイクオフ。サーマルソアリングにリッジソアリング、ローリングなどなど、課題も沢山練習できました。夕方はかなり西寄りになりましたが、KDD前で楽しく楽しーく遊べました。写真はタンデム講習のテイクオフ直後です。あまりにも気持ち良い風で、写真まで幻想的・・あぁ、飛べる幸せ。神様に感謝です。明日も素晴らしいコンディションになりますように!

追伸   明日は弓立忘年会2006です。みんなで大いに盛り上がりましょう!

追伸2  スクール生の方へ。B級からは、教習簿に写真を載せたいと思います。免許証サイズでOKです。スナップ写真でも構いませんので(顔がはっきり判るもの)を御用意下さい。

追伸3  年末年始ももちろん営業しております。飛び収め・新年初飛びは弓立へどうぞ!関東平野一望の山頂ですので、初日の出が楽しみです。  

2006/12/14(木) スクール生大張り切り!
夕べから柔らかな雨が降っていた為、いつもより暖かな朝。テイクオフも、1日中安定した風が吹いていました。午前中は講習バーンで基本練習。体験コースの堀さんチームも、アゲンストの風に乗り浮遊体験。午後からはタンデムフライトで大空へ!
さてさて、スクール生です。本日のナイステイクオフは、金子多恵ちゃん!南からカレー・・いえいえ、華麗に飛び出しました。ロス無し・揺れ無し・無駄無しと、3拍子揃った美しさ。そして、福ちゃん&青山君も、高度処理とターゲット着地に自信がついてくる頃でしょうか。着実に本数を重ねてますね。
本日初飛びの末永くん。『OK、いい風だね、じゃ行こうか!』『ほ、本番ですか!?』『もちろん。最高のコンディションだもん、はい胸張ってー』滑らかな加速、落ち着いた操作。次回からはブルーのメルリンのオーナーです。楽しみですね!書くだけ書きましたが、ごめんなさーーいっ、サポートしてたので写真が撮れませんでした。初Myグライダーの時は、ど真ん中に載せますからね。お許しを。
薪ストーブのおかげで、ショップの中は快適26℃。12月も中旬です。クリスマス・忘年会・年賀はがきと、新しい年に近づくのが早い早い。皆さんも風邪を引かぬよう、お仕事頑張って下さい。そして、最高のフライトを楽しみましょう!!

2006/12/13(水) 初飛び初飛び・・・
大竹さん、初飛びに向け、午前中はしっかり練習練習。講習場での最終練習も終わり、ショップに戻ってシュミレーション。さぁ本番ですよ大竹さん。午後から風もイイ感じとなり、空は初飛びの準備が整いました。いざテイクオフ。練習の成果が身を結びましたね。初飛びおめでとうございます。これからも楽しんでフライトして下さい。そして、杉村さん、近藤さん。今日の練習内容は何点でしたか?初フライトに向け、頑張っていきましょうね。

A new wing was born today. Congratulations.

2006/12/12(火) テイクオフする時の気持ち・・・
テイクオフの気持ち、それは人によって違いますよね。とてつもなく笑顔で楽しんでる人、いつもいつも緊張し過ぎている人、練習課題を決めて意気込んでる人、と、色々あると思いますが、今日のスクール生の皆さんは、何を考えながらフライトしましたか?自分の課題をしっかりと明確にし一本一本に集中していきましょう。今日のスクール生を代表して、米川さん、今日の課題(体重を乗せて加速)はクリアーできましたか?
そしてそして今日のフライトはもちろん朝からテイクオフ。
途中少し小雨が降ってしばしの休憩はありましたが、夕方には皆さんテイクオフ。特に牧野さん、お手本フライトありがとうございます。
そ・ん・な1日となりました。


It is fine today from morning. Is a wing of all several points?

2006/12/11(月) 目の前に広がる景色・・・
実際にパラグライダーで飛べるのは太陽が出ている時間帯ですが、フライトを終えた後のテイクオフから見える夜景。最高です。特に、この季節、空気が非常に澄んでいるので街明かりがとにかくキラキラキラキラしています。夜景さん。あなたは今日美しすぎます(笑)。さて、今日は、クロスハンドでのグラハンを中心に練習しました。さて、練習の成果と思いきや、風は無風。フロントライズアップにてテイクオフ。やりますね。米川さん。加速は非常に良かったですよ(笑)

A wing after a long absence. How One's wing. It is a good thing

2006/12/10(日) 今日は朝から・・・
今日は朝から風は少し強め。しかし、竹内さんが見事にテイクオフ。今日の1は竹内さんに決定。おめでとう。そんなかんなで新人スクール生はゲレンデ練習ゲレンデ練習。浅井さん・前傾姿勢からの体重の乗せ方が上手くなりましたね。山下家族御一行様・トータル的なグライダーコントロールが限りなく100点にちかづいてますね。遠藤さん・今日の加速を忘れないで下さいね。永田さん・スクール初日とは思えないコントロールみ・ご・とです。青山さん・ライズアップからの適切な修正は他のスクール生のいいお手本になります。ありがとうございます。と、まだまだスクール生はいますが、書ききれないのでこの辺で・・・
*写真は、カメラの調子が悪かったのであまり撮れませんでした。ごめんなさい。


〜お知らせ〜2006年・大忘年会〜

2006年 12月16日(土)
会費¥6500(飲「飲み放題」食込)(宿泊込)
時間18:00〜
今年一年のフライトを皆さんで楽しく語り合いましょう。
・参加の方は、水曜日までに電話orメールor現地スタッフにご連絡ください。

A wing of various colors to fly in sky. Which wing was the best today?

2006/12/09(土) んーーー
今日は朝から雨模様・・・シトシト・ポツポツ・ビュー・ザー・と、雨が色々な音を奏でていました。たまにはいいものですね。雨音を聴きながらの仕事。もちろん、ゲレンデ整備や薪割りとなると、ビショ濡れになってしまいますが(笑)
雨音を聴きながらの書類の整理、学科講習等は、大自然に囲まれて仕事をしているようで本当に気持ちがいいです。フライヤーの皆さんもいかがですか?
さて、明日の天気ですが、回復に向かっています。皆さんの来場お待ちしています。

The tomorrow's sun comes immediately to there.


〜お知らせ〜2006年・大忘年会〜

2006年 12月16日(土)
会費¥6500(飲「飲み放題」食込)(宿泊込)
時間18:00〜
今年一年のフライトを皆さんで楽しく語り合いましょう。
・参加の方は、水曜日までに電話orメールor現地スタッフにご連絡ください。

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.